• 締切済み

(続)メールの返信が1週間・・・

先日こちらの方で相談させて頂いた者で、皆様にとても良いアドバイスを頂けたので再度質問させて頂きます。 「自分で考えなさい!」って怒られるの覚悟ですが皆様のアドバイスを頂けたらと思います。(前回の内容は・・・↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646352 皆様のアドバイス通りあれからダメ元でメールをしたら彼から30分くらいして返信がありました。何日間かメールのやり取りをしましたが(返信はいつも10分以内)、いつも私の方からのメールでむこうからメールの来る事がありません。前回の悩みに比べたら全然幸せなものだとは分かっているんですが、何だかどんどん欲が出てしまい自分から送らなければメールが来ない事に淋しさを感じてきてしまいました。 「そっちからもメールが欲しい」なんて書いたら引かれそうな気もするし、でもメールは欲しい。会いたいけど「会いたい」なんて書いたら、やっぱり引かれそうな気がして書けない。他の方のお悩みで同じ様な内容のものがあったのですが「タイミングが重要」というアドバイスを頂いていました。でも私にはそのタイミングが分からない。男の人ってあんまり自分からはメールをしないものなのでしょうか?そう思ってしばらくこっちからメールを送り続けた方が良い?「会いたい」なんて書いてしまったらやっぱり引いてしまうもの??タイミングって???・・・ちなみにメールの内容は最近の近況とか今日あった出来事とか悩み相談とかです。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

前回の質問も拝見しました。 問題は相手のことがよくわからないことですよね?つまり彼女とか奥さんがいるかどうかわからないんですよねえ? その辺をきちんと整理してからでないとむずかしいのでは。相手にもし奥さんがいたらやっぱり若い女の子とメールするのは、はばかられると思います。だから向こうからメールしてこないとか。 ここはそのことを確かめるメールをすればいいと思います。例えば 1.「今後もメールしたいのですが、よろしいでしょうか?ご迷惑になるような方(彼女や奥様など)がいらっしゃるようであればやめておきますけれど」 2.「今までは彼女とかいらっしゃらないと思いまして、メールしたのですが、今後も続けていいでしょうか」 3.「色々と気になってしまってメールしたんですけれど、正直いって(はっきりいって)彼女とかいらっしゃいます?はっきり言いますけれど、私、○○さん(相手の名前)のことを好きなのですが、おつきあいしていただけないでしょうか?」 こんな内容のメールでどうかなあと思うのですが、私ならこうするという部分があればどうぞ手直しください。他にも応用がきくと思います。 長くなりましたが、ご参考いただければと思います。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.2

気になる女性ならば、男性もかなり積極的にメールが来るものだと 思いますよ。その男性は大人だし、仕事の事もあるので 忙しいし、もしかしたらおつき合いしてる又は、気になる女性が いるのかもしれません。 メールなら「メールだけの人」としか思われてないかも しれないので、質問者さんはメールよりも 手紙か電話でダイレクトに好意がある・・・という事を 伝えた方がいいと思います。 メールって便利ですが、相手に伝わらない部分もあるし 単なるメル友という事にもなりかねないので 勇気を出して、直球できいた方いいですよ

回答No.1

彼に特定の相手がいなければ、最終的にはお付き合いしたいんですよね? それならアプローチしなければ! メールのやりとりなんて、友達でしょ? 彼は貴方の気持ちに気付いてはいるでしょうが、それに対して自分から積極的になる気はなさそうです。悩んでる最中かも知れませんが。 できるだけ軽い感じで、デートのお誘いしてはいかがですか?「迷惑でなければ一緒にxxxxに行ってみませんか」等。さくっと「デートしましょ!」でもいいのでは? もう会える機会さえおぼつかない意中の方、自分からしっかり告白しなければ!!

joshua04
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうですよね。もう会える機会も無いし、自分からしっかり告白しなきゃ・・・ですよね。 その勇気があったら。。。と思います。 頑張って軽い感じでデートに誘える様、努力してみます。 

関連するQ&A

  • メールの返信の仕方について教えてください。

    メールの返信の仕方について教えてください。 例えば、メールで目上の人に相談のメールを送ったとします。 その返信がすごく長文で帰ってきました。 帰ってきた内容については、 あ、そういう考えもあるのか!とかすごく勉強になるのですが、 このような長いメールに返信をするときにいつも迷ってしまいます。 アドバイスありがとうございます。そのような考えがあるのですね。今後はそのようにしてみます。 などの続きが見つからず、 相手は長く返してくれているのに短くなります。皆さんはどのようにされていますか?

  • メールの返信

    私はあまりメールが好きではないのですが、男友達からメールがよく くるのでメールをしています。 その人は3分~5分間隔で返信が来ていて、私は2~3時間とか半日あけて 返信しています。 しかしこの前 「メールの返信いつも遅くない?嫌なら嫌って言ってくれればいいのに」 とメールが来ました。 別に嫌ではなく、自分のスタイルに合わせて打っているだけなのですが…。という内容を送ろうと考えてたところ、数分たらずで 「もしかして嫌いになった?しつこい?」 とメールが来ました。 このメールがきてから、その人のことが鬱陶しくなってメールしてません。 もうメールしたくないのですが、この事は本人に直接言うべきでしょうか? それから、メールの返信時間なんてこっちの自由だと思うのですが 何か間違っていますでしょうか?

  • メールの返信に3週間…

    10年来の女友達との出来事です。 私が出産したこともあり、最近では半年に1、2度程度遊ぶ付き合いをしています。 前回は友人発信で私の家へ遊びに来てくれたので、今度は私が誘おうと思ってお誘いメールをしました。 「ランチに行きましょ☆」(本文はもっと長いです) 友人は仕事をしているのでメールの返事が多少遅くてもしょうがないな、と思っていたのですが、待てども待てども返信がありません。 送信から5日すぎたところで、「無視された」と思いすごく落ち込みました。 いくら忙しくても、風邪引いてても、5日もあればメールくらい返信できるのに、、、その気がないからだ、と思いました。 よっぽど私と遊びたくないのか、どうでもいい存在なんだとも思いました。 着信音が鳴るたび友人からのメールかと思ってしまい、もう待っているのがつらくなってきてアドレスを消去しました。 もう返事はないだろうと思ったのです。 しかし、送信から3週間後 「遅くなってゴメン。仕事が忙しくて落ち込んでた。今週の土日どう?」 と返信がありました。 私は戸惑いました。  「おっそーい!!」と冗談っぽく明るく返すか  「無視されたかと思って本当に凹んでた」と気持ちを打ち明けるか  何事もなかったかのように普通に返信するか 結局、それから6日返信せずにいました。 それには、友人だって3週間もかかったんだから、私だってすぐには返さない!待ってると長いってことわかるでしょ!という気持ちもありました。 そしたら友人から深刻げなメールが… 「返事ないけど、なんかあったの?心配だよ~。もしかして私の返事が遅かったから怒ってる?だったらいいんだけど(よくないけど)」 私は迷った末、こう返信しました。 「正直返事なくて凹んでました。仕事忙しいときに誘ってごめんね。余裕ができたらまた遊んでね」 私だったら、「今忙しいからまたメールする」でも、何でもとりあえず2,3日以内には返信します。 どうでもいい内容のメールならまだしも、お誘いメールで返信待ちしてるのに3週間は失礼だと思えてしまいます。というか私と遊びたくないんだと思えてしまいます。 何を聞いても言い訳にしか思えず、私ってその程度?と悲しくなります。 考えすぎでしょうか。 この場合の3週間、 みなさんの感覚を教えてください。 よろしくお願いします。 (たくさんの方に聞きたいので、短いご回答でもOKです)

  • メールの返信時間

    こんばんは、大学1年の男です。 今、僕には同じクラスの気になる子がいて その子とよく?メールします。 ですが、1つ気になるのがメールの返信が遅いことです。 大体は10~15分で返信が来ますが、 長いときは、30分~1時間で、それ以上かかるときもあります。 内容的にはそこそこ盛り上がっていると思います。 自分の返信時間は大体10分前後です。 たまに自分とメールしたくないのかなと思ったりもします。 これだけではあまりわからないとは思いますが、単に遅いだけなのか、 忙しいのか、他の何か理由があるのか…とても不安になります。 皆さんはこのように返信までの間隔が長いのはどう思いますか? わかりにくいとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • このメールは・・・?

    年に一度くらいしか会えない同級生の他県の友人(男性)がいます。 数日前に一言「元気?」とメールもらってたんですが、 返信のタイミングを逃してしまい、今日お詫びと近況も交えて 無沙汰メールしたところ5分くらいですぐ返信がありました。 ところが、携帯なのに1000字程度もある長文で、恐らく何かを コピペして即送信したと思われるメールだったんですが 内容が自己啓発(宗教?)ぽい内容で、私の送信したメールの内容に ほとんど無関係と思われる内容でした。 少し仕事が大変だという事を伝えていたので、それには少し関係 有るかも知れませんが・・。 いつもの彼自身の言葉はひとつもなくて、本の内容をそのまま 写したものとすぐ分かるものでした。 その後2、3通やり取りして、今はまってる本を紹介したかったと いう事が分かったのですが、何か釈然としません。 そこでお聞きしたいのですが、 みなさんは、こんなメールをもらったら、どう感じますか? 私は、返信があったとは言え、何か自分のメールを無視 されたような寂しい感じになりました。

  • メールの返信

    友達に彼女の事で相談をされました。 その友達は先々日彼女の誘いで家に遊びにいきました。 その日の夜に彼女にお礼と仕事頑張ってのメールを送ったのですが返信はなかったそうです。いつもならどんな些細なメールも返してくれていたらしいので少し不安になったみたいなのですが、夜も遅くまた内容も別段返すような内容ではなかったため返信がない事はしょうがないと思ったみたいです。そして、次の日に友達がいつも身に付けているアクセサリーがない事に気付き、彼女に「おれ昨日家に忘れ物していってなかった?」とメールしたらしいのですがこれも返信がなく、「なんでだろ」とすっかり元気がない様子でした。ちなみにその日は彼女は飲み会の予定が入っていたそうです。 こういう場合ってあんまりしつこくこっちからメールするよりも待った方がいいですよね?僕の場合待ちに徹した結果結局自然消滅という事があったので、色々と内容を変えてメールしてみたら?と言ってしまったのですが今になって思えば返信もないのに何回もメールするってどうなんだろうと思いました。 こういう場合みなさんでしたらどのようにアドバイスしてあげますか?またメールが突然こなくって返信待つ間ってものすごく不安になると思うのですが(友達はかなりネガティブ思考で「もう二度と連絡こないと思う」とすっかりふせぎこんでいます)、どうやってきを紛らわすのが効果的なのでしょうか? ちなみに電話は何かの拍子に彼女の番号が消えてしまったらしく彼女に今まで番号きくのを忘れていて今は電話できない状態らしいです。(というか今まで電話はお互いほとんどしなかったみたいです)

  • メールの返信の個人差

    携帯で今では誰もがメールでやりとりされてると思うのですが、 メールの返信ってすごく個人差があるように思うのですが・・・。 みなさんは、メールをどうしてますか?? 私はメールが苦ではない人なので、 内容が疑問系でなくてもメールの返信は 自分の時間がある限りはマメにするほうでなので、 返信くれない人とかはどういう思いなのか知りたいので。 ちなみに、知り合いに聞いてみると、 そういう人は読んで自分で「うんうん」と納得して完結してるので、 わざわざ返信しないんじゃないか?? ということでした。 今好きな人が本当に返信のタイミングが自分と違うので、 返信がないと、「嫌われたかな?」と不安になったりします。 みなさんのメール感どんなことでもいいので教えてください。

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信について

    この質問は男女問わずですが特に女性の方の意見が聞けたら幸いです。 自分は♂ですが 最近気になる方とメールをしているのですが 送っても返信がこないのです。それで直で会って聞いてみたところ携帯を家に置き忘れたみたいで返信ができなかったのですが、別の日にもメール送ってみたのですが返信が返ってこないのです。 これって相手が自分の事をどうみてるかって問題なのかと思って相談しました。アドバイスのほうお願いします。

  • メール返信について

    Mac OS 10.13.6のメールを使用しています。 メール返信したのですが、初めに受信した相手の内容が含まれず、自分が送信した内容分しか送信出来ません。 Windowsの様に返信したら元の相手の内容も含める様には出来ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac