• 締切済み

(続)メールの返信が1週間・・・

先日こちらの方で相談させて頂いた者で、皆様にとても良いアドバイスを頂けたので再度質問させて頂きます。 「自分で考えなさい!」って怒られるの覚悟ですが皆様のアドバイスを頂けたらと思います。(前回の内容は・・・↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646352 皆様のアドバイス通りあれからダメ元でメールをしたら彼から30分くらいして返信がありました。何日間かメールのやり取りをしましたが(返信はいつも10分以内)、いつも私の方からのメールでむこうからメールの来る事がありません。前回の悩みに比べたら全然幸せなものだとは分かっているんですが、何だかどんどん欲が出てしまい自分から送らなければメールが来ない事に淋しさを感じてきてしまいました。 「そっちからもメールが欲しい」なんて書いたら引かれそうな気もするし、でもメールは欲しい。会いたいけど「会いたい」なんて書いたら、やっぱり引かれそうな気がして書けない。他の方のお悩みで同じ様な内容のものがあったのですが「タイミングが重要」というアドバイスを頂いていました。でも私にはそのタイミングが分からない。男の人ってあんまり自分からはメールをしないものなのでしょうか?そう思ってしばらくこっちからメールを送り続けた方が良い?「会いたい」なんて書いてしまったらやっぱり引いてしまうもの??タイミングって???・・・ちなみにメールの内容は最近の近況とか今日あった出来事とか悩み相談とかです。

みんなの回答

• star81
回答No.3

前回の質問も拝見しました。 問題は相手のことがよくわからないことですよね?つまり彼女とか奥さんがいるかどうかわからないんですよねえ? その辺をきちんと整理してからでないとむずかしいのでは。相手にもし奥さんがいたらやっぱり若い女の子とメールするのは、はばかられると思います。だから向こうからメールしてこないとか。 ここはそのことを確かめるメールをすればいいと思います。例えば 1.「今後もメールしたいのですが、よろしいでしょうか?ご迷惑になるような方(彼女や奥様など)がいらっしゃるようであればやめておきますけれど」 2.「今までは彼女とかいらっしゃらないと思いまして、メールしたのですが、今後も続けていいでしょうか」 3.「色々と気になってしまってメールしたんですけれど、正直いって(はっきりいって)彼女とかいらっしゃいます?はっきり言いますけれど、私、○○さん(相手の名前)のことを好きなのですが、おつきあいしていただけないでしょうか?」 こんな内容のメールでどうかなあと思うのですが、私ならこうするという部分があればどうぞ手直しください。他にも応用がきくと思います。 長くなりましたが、ご参考いただければと思います。

• ripuchan
回答No.2

気になる女性ならば、男性もかなり積極的にメールが来るものだと 思いますよ。その男性は大人だし、仕事の事もあるので 忙しいし、もしかしたらおつき合いしてる又は、気になる女性が いるのかもしれません。 メールなら「メールだけの人」としか思われてないかも しれないので、質問者さんはメールよりも 手紙か電話でダイレクトに好意がある・・・という事を 伝えた方がいいと思います。 メールって便利ですが、相手に伝わらない部分もあるし 単なるメル友という事にもなりかねないので 勇気を出して、直球できいた方いいですよ

回答No.1

彼に特定の相手がいなければ、最終的にはお付き合いしたいんですよね? それならアプローチしなければ! メールのやりとりなんて、友達でしょ? 彼は貴方の気持ちに気付いてはいるでしょうが、それに対して自分から積極的になる気はなさそうです。悩んでる最中かも知れませんが。 できるだけ軽い感じで、デートのお誘いしてはいかがですか?「迷惑でなければ一緒にxxxxに行ってみませんか」等。さくっと「デートしましょ!」でもいいのでは? もう会える機会さえおぼつかない意中の方、自分からしっかり告白しなければ!!

joshua04
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうですよね。もう会える機会も無いし、自分からしっかり告白しなきゃ・・・ですよね。 その勇気があったら。。。と思います。 頑張って軽い感じでデートに誘える様、努力してみます。