• ベストアンサー

メールの返信の仕方について教えてください。

メールの返信の仕方について教えてください。 例えば、メールで目上の人に相談のメールを送ったとします。 その返信がすごく長文で帰ってきました。 帰ってきた内容については、 あ、そういう考えもあるのか!とかすごく勉強になるのですが、 このような長いメールに返信をするときにいつも迷ってしまいます。 アドバイスありがとうございます。そのような考えがあるのですね。今後はそのようにしてみます。 などの続きが見つからず、 相手は長く返してくれているのに短くなります。皆さんはどのようにされていますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな事をメールでしますか? 普通は会話します  

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.4

相手の文面が長くても貴方への答えが書かれていたことに対しての返事で イイのですよ。質問する側と回答する側であれば、回答する側が長くなるのが 当たり前ですからね。ただ回答してもらったお礼と内容に関して納得できたのか どうかを書くだけでイイのですよ。

noname#203921
noname#203921
回答No.3

書く内容がないなら別に短い文で問題ないしありがとうという感謝の気持ちさえ伝わっていれば十分ですよ。

回答No.2

「へー」一言で良いと思うぜ!