• ベストアンサー

メールの返信の仕方で困っています

メールの返信の仕方で困っています 私はあまりメールをしないのですが、 先日帰省中の彼氏から「実家だと暇」といった内容のメールが送られてきました。 いま暇?というメールなら返信の仕様があるけど、 どう返信すればいいかわからなくて悩んでます。 電話という選択肢も思いついたのですが、 すでに一日程度経っているので電話するのも躊躇してしまいます。 返信の仕方のアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

「私もあなたに会えなくて暇」 「たまには親孝行してあげたら~~」 って私なら返します。

aawake
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

メールに書くのと電話で話すことになんか違いでもありますか?

aawake
質問者

お礼

私にとってメールと電話では結構違いを感じてしまいますね… 回答ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

商事に、このメールはどういう意味なのか教えて? とメールすればいいのではないですか? それで問題があると言うのであれば、何が問題なのか説明をお願いします。

aawake
質問者

お礼

そうですね… でもまあ暇ってことにどんな意味かと聞かれても少し困るような気もしますが、 参考にさせて頂きます 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールの返信の仕方について教えてください。

    メールの返信の仕方について教えてください。 例えば、メールで目上の人に相談のメールを送ったとします。 その返信がすごく長文で帰ってきました。 帰ってきた内容については、 あ、そういう考えもあるのか!とかすごく勉強になるのですが、 このような長いメールに返信をするときにいつも迷ってしまいます。 アドバイスありがとうございます。そのような考えがあるのですね。今後はそのようにしてみます。 などの続きが見つからず、 相手は長く返してくれているのに短くなります。皆さんはどのようにされていますか?

  • 私は、メール返信がすごく遅いです。

    私は、メール返信がすごく遅いです。 忙しいときは携帯切ってるか、手元にないし。返事みても、[いま何してる?]みたいなメールはかえさないこともあります。用件についてのメールとかは、やり取りが続くとめんどくさくなって、電話に切り換ええることが多いです でも、いまの彼氏はすごくメール好き(逆に電話は嫌いみたい)で、返信は遅くても20分、携帯開けてメールボックスみると私が返信してなくても[おーい!?][暇だぜー]みたいなメールきてて。普段は30秒かかるかかからないかで返ってきます。で、私も暇なときは合わせようとするんですが、続きません。メール嫌いではないんですが、追いつくのでいっぱいいっぱいで、素っ気なくなっちゃったりして…何か、普通の人より頭の回転が遅いというか、メールひとつだけでもどう返そうか考えてるうちに相手(彼氏に限らず)に[起きてる?]とかいうメールきたりして、余計パニクっちゃいます。普段会って話す会話は全然遅くないし、むしろ普通にテンポよく喋るタイプなんですが、メールは…っていう。 で、あまりにも返信が遅くて文に可愛さがない(まだ10代なのに…)からか…[俺とメールする気あんの?]って今日…きて…どう返信すればいいかわからず、困りました。…無理に合わせても素っ気なさから[つまんね]って言われるので、下手に返信できないし… 皆さんならどうかえしますか

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • メールの返信について

    激務で忙しい彼氏と付き合って半年経ちました。 普段メールを送って忙しくない時はすぐに返信してくれるんですが泊まり勤務等には二、三日経ってから返ってきたりします。 わたしも同じ職場に勤めてたので忙しいし、仕事で疲れてるのかなーって思って普段は待ってられるんですが(>_<) この土日彼は一年ぶりに実家に帰省してます。金曜にわたしが『気分転換してきてね☆』と一週間ぶりにメール送ってから返信がこなくて…なんか不安になってしまって(-_-) 別に喧嘩したわけでもないので嫌われた?!とか不安になる方がおかしいのかも知れませんが。 普段忙しい人が久々の休みに実家に帰ってる時って地元の人との時間を大切にしているものでしょうか?! わたしは実家暮しで親元や友達から離れた事がないので気持ちが分からなくて(>_<) 返信が来なくて不安になるってgooでもよく見かけ、結構女の子特有な悩みかも知れませんがよろしくお願いします!

  • このメールの返信はやばかったですかね・・・

    このメールの返信はやばかったですかね・・・ 私「スカイプだと無料で話せるんだけど、PCないなら寮の電話に電話していいよ」 彼氏(A)「よし!yuriayuriaと話すためにPC買おう!」 私「wwww Aのその勢いが好きだわwwww」 私の最後のこの返信の仕方だとバカにしてるように聞こえます? 褒めたつもりなのですが・・

  • メールの返信。

    メールの返信。 久しく会ってない友人に「元気?暇な時にでも遊ぼうよ」みたいなメールすることってありますよね? そういうメールの返信ってめんどくさかったりしますか? 自分も忙しかったりすると、返信は次の日とかになることはありますが…。 4~5日経ってからやっと返信、とかって私的には「え、今頃…?」っていう気がしちゃうんです。 しかも、だいたいそういう場合「ごめんね、忙しくて!うん、いつか遊ぼうね」っていう中身のない内容だったりするし。 だったらいっそ返信ないほうが納得と言うか…(忙しくて遊ぶ暇ないんだな、ノーってことだなと思うので) こういう友だちの心理状況ってどうなんでしょう?

  • 彼女からメールの返信がありません

    ※長文失礼します まだ付き合って2ヵ月程度なのですが・・・   5日前に 電話で「友達として好きなのか、恋人として好きなのか分からない」と言われました・・・   その電話の3日くらい前からそう思えてきたそうです。   そして 4日前からメールの返信回数、メールの内容が極端に少なくなりました。 更に日数が経っていき ついに昨日は3回送信して1回も返信してくれませんでした。   何か気に障るような事したのかな?と考えても 何も浮かんできませんでした・・・ これは理由を聞いた方が良いのでしょうか?   10日前には一緒に買い物行ってゲーセン行って 楽しかったと言ってくれたのですが・・・   1通も返信してくれないってことは・・・ってずっと考えてます(汗 送った内容はこちらです↓ ・おはよう バイト頑張りましょ ・ふぅ 後半戦も頑張れょ ・バイトお疲れさまでした   1通、2通目は絵文字入りです。 3通目はついつい絵文字無しで送ってしまいました;д; もの凄く不安で眠れません・・・ 一旦距離を置くべきなのか それとも今朝もメールしてみるのか   どっちも不安で仕方ありません。 ・・・ちなみに会う機会はなかなか無く、遠距離で メールか電話でしかやり取りできないような状況です。 今は電話は控えた方が良いんでしょうか・・・? と、いうよりもう手遅れだったりしますかね?;ω;

  • メールの返信

    私の周囲では、友達少ない、彼氏なし、「暇だ。暇だ。」と言ってる人に限ってメールをこちらからすると、ちょーレスが遅い、もしくはスルー。友人も多くて交際関係も広い、仕事も多忙って人のほうが、メールの返信もきっちりしてるんですが、これって何なんでしょう?

  • メールの返信

    30代男です。 ちょっと気になることがあって書き込んでいます。 漠然としすぎていますが、メールの返信についてです。 先日ちょっと気になっている人から久々メールがきて、 週末(この3連休)もし暇なら遊ぼうよ、という内容 でした。 具体的な日にちは示しませんでしたが、是非遊ぼう、 と返しました。 が、その後返信はありませんでした。 そこで昨日、日曜都合がよければご飯でも、とメールしたのですが メールの返信はありませんでした。 都合が悪かったのかな、と受け流しているのですが、あっちから 誘いメールをしてきたのに何も連絡しないのも人としてどうなの? とも思います(軽いノリだったのかもしれないけど・・・)。 人により、またそのときの状況によりいろんな事情はあるので 意見はさまざまかとは思いますが、こういったケースで連絡 (返信)しないのはどういった心境からなのでしょうか? 参考までにご意見いただければ幸いです。

  • メールの返信がない

    彼氏に振られました。その後、私の体調を気遣うメールが来たので、普通に返信しておきました。 数日後、付き合っていたときに見たいと私が言っていた映画について「○日から公開するみたいです」 との内容のメールが来ました。 その後、私から何をメールしても返信もなく、用事があるので電話をしても出ません。彼はどういう心境なのでしょうか?分かれてからまだ1ヶ月も経っていません。別れの原因も性格の不一致で他の女性の影はないと思います・・・