• ベストアンサー

メールの返信がない

彼氏に振られました。その後、私の体調を気遣うメールが来たので、普通に返信しておきました。 数日後、付き合っていたときに見たいと私が言っていた映画について「○日から公開するみたいです」 との内容のメールが来ました。 その後、私から何をメールしても返信もなく、用事があるので電話をしても出ません。彼はどういう心境なのでしょうか?分かれてからまだ1ヶ月も経っていません。別れの原因も性格の不一致で他の女性の影はないと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。私は男性ではありませんが、多分彼はまだchako1225さんと別れて月日もそれ程経過していないので、まだ心の片隅でchako1225さんが色濃く生きているのではないでしょうか。 一応体調の件に関しては自分から振ったとは言え、そのまま放置と言うのは余りにも冷たいと思っての事だたのではないかと。 そして、映画に関してはchako1225さんが見たいと言っていたのを覚えていて、何とはなしに公開予定日をチェックしていたのでは? ですが、だからと言ってchako1225さんと一緒に観に行きたいと思っているかどうかは別問題になります。彼からそれ以降メールも電話も音沙汰ナシと言う点が全てを物語って居ます。 要するに、彼は映画の予定迄を伝えた時点で「もう自分がこれ以上連絡を取るのは良くない」と判断したのでは?なので、それなら最初からメールなんかするなと思うのですが、彼としては自分が振った立場上悪者になりたくない、いつまでもいい人だったと思っていて貰いたいと言うムシのいい思いがあった事は間違いないと思います。 ですので、もうこれ以上chako1225さんの方から連絡はしない方がいいでしょう。 まぁ、たまに気まぐれで彼からメール位は来るかも知れません。しかし期待しても余りいい事はないと思いますよ。今は辛いですが、彼の事は過去の人と割り切って新しい出会いを探す事をオススメします。

その他の回答 (2)

  • gaspa
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

月並みですが 最初、彼氏さんは あなたのことが心配だったのではないでしょうか? 自分から、ふるのは、とても勇気がいることです 相手に恨まれたり、憎まれたり(一緒ですね・・・) しかし、ふった以上は 優しい言葉をかける訳にもいかず・・・ メールの返信であなたの状態を確認したかったの では? 映画の話題はあなたの気をひく意図が感じられます ただし主導権は自分で握っていたいようなかんじが・・・ 以上全て推測ですが 私も男なので なんとなく分かる気がします

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらはまだ未練があるので、「私のこと気にしてるんだ」ってぬか喜びしちゃいますよね。 振ったのなら、とことん無視してほしいです。 男ってむずかしい・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

メールのやり取りをしちゃうと別れたのにけじめの付かない状態になってしまうという考えなのでは? あなたの体を気遣うメールを出した後で「これではいけない」と思い直したということもあるでしょう。

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございました。 突然連絡がなくなったので彼の身になにか起きたのかと思ってしまいました。 それなら、もう2度とメールはしないとか言ってからメールをやめてもらいたいですね。。。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い

    こんにちは^^ つい最近、好きな子にメールアドレスを渡しました。 そのあと、向こうからちゃんと送ってきてくれたんですが、内容は「初めまして~(顔文字)」でした。これはどういう心境なんでしょうか? 本題ですが、その子はものすごくメールの返信が遅いです。2時間~5時間ぐらい後に返してきます。 それで、他の男子に聞いてみると俺も2時間ぐらいして帰ってきた。といわれました。 この子の感情があまり良くわからないです。 どういう心境なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 別れたその後にメールはあり?

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 私から彼の性格面に不一致を感じて別れを切り出しました。 その後いっさい会うこともメールすることもなかったのですが、最近の近況なども気になりメールしました。 復縁したいとか、そういうのではないのですが一人の人間としてどうしてるのだろう?と心配にもなりメールしてしまいました。 特に男性として、別れた元彼女からのメールってどう思いますか? ただただ迷惑なだけでしょうか? ちなみにまだ返信はありません。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信

    30代男です。 ちょっと気になることがあって書き込んでいます。 漠然としすぎていますが、メールの返信についてです。 先日ちょっと気になっている人から久々メールがきて、 週末(この3連休)もし暇なら遊ぼうよ、という内容 でした。 具体的な日にちは示しませんでしたが、是非遊ぼう、 と返しました。 が、その後返信はありませんでした。 そこで昨日、日曜都合がよければご飯でも、とメールしたのですが メールの返信はありませんでした。 都合が悪かったのかな、と受け流しているのですが、あっちから 誘いメールをしてきたのに何も連絡しないのも人としてどうなの? とも思います(軽いノリだったのかもしれないけど・・・)。 人により、またそのときの状況によりいろんな事情はあるので 意見はさまざまかとは思いますが、こういったケースで連絡 (返信)しないのはどういった心境からなのでしょうか? 参考までにご意見いただければ幸いです。

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。

  • メールの返信

    メールの返信 好きな女性がいます。半年前までエッチする関係でしたが、相手が冷めてきた感じがし、会いたがらないので、メールをたまにする関係になりました。 嫌われたと思ってたのですが、僕の誕生日にメールや電話をくれたり、体調の心配してくれたりしてくれました。 友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論の返信がありました。 後日、女性と噂の彼が一緒に帰ってるのを見かけたので、見かけた事をメールで知らせたらそれ以来メールが来なくなり、こちらがメールしても返信も来なくなりました。 彼氏が出来たことを隠したかったのか、女性の心理がわかりません。 この女性はどうしたかったのでしょうか?彼氏がいるならもう諦めるつもりです。

  • 振った彼女へのメールの返信

    2ヶ月前、仕事のすれ違いで話し合いもなく別れた彼がいます。 別れの発端は私にあり、彼はその時、身心共に追い詰められた状況で、私と今の落ち着かない状況で付き合い続けるのは難しいと一方的に振られてしまいました。 2ヶ月経ち、一切連絡を絶っていましたが、ふとしたきっかけで、私から 「特に意味はないのだけど…最近お仕事はどうですか?頑張ってね。」 という内容のメールを送りました。 すると、彼から 「メールありがとう。○○(私の名前)も体には気をつけてね。」 と返信がありました。 社内なので、普段は苗字で呼ばれます。名前なんて、久しぶり。 なんだか、少し期待をしてしまいます。 できれば、いつかはまた元に戻りたいと考えているのですが、このメールの時の彼の心境とはどのような状況なのでしょうか。 少しは寄りを戻せる可能性、あるのでしょうか。

  • 気にしすぎ?メールの返信

    今までどんなに遅くとも必ずメールの返信をくれた方(会社の先輩男性、わたしの片思いです)から、返信がありませんでした…。 たかだか一回、気にしすぎかなあ、と思いつつも、何か心境の変化があったのか…とも考えてしまいます。 経験のある方、普段メールが好きで大体戻すが、戻さないときがあったときの理由などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 先週半ばに送ったメールで、内容は仕事の延長+体調を気遣うものでした。 この手の内容は何度か送っており、珍しいものではありませんが、その日の帰宅時間は遅かったようです。 ただ気になるのは、ここ最近やりとり自体が減っていること、あまりにも体調ばかり気にする(?)ので気持ち悪がられたかも、と思うこと。 週が明けた今日、久々ですが同僚も交え、最初は戸惑っていたように見えましたが普通に会話もできました。 気にしすぎでしょうか…。恋愛経験値低いので不安になってしまいます。 読んで頂いてありがとうございました!

  • なんで女の子ってメールを返信しないのか

    なんで女の子ってメールを返信しないのか バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います 先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが 二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした 内容は 今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな? って感じの内容です 正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・ 女性から見たらどういう心境なのでしょうか??