• ベストアンサー

メールの返信がない

彼氏に振られました。その後、私の体調を気遣うメールが来たので、普通に返信しておきました。 数日後、付き合っていたときに見たいと私が言っていた映画について「○日から公開するみたいです」 との内容のメールが来ました。 その後、私から何をメールしても返信もなく、用事があるので電話をしても出ません。彼はどういう心境なのでしょうか?分かれてからまだ1ヶ月も経っていません。別れの原因も性格の不一致で他の女性の影はないと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.3

こんにちは。私は男性ではありませんが、多分彼はまだchako1225さんと別れて月日もそれ程経過していないので、まだ心の片隅でchako1225さんが色濃く生きているのではないでしょうか。 一応体調の件に関しては自分から振ったとは言え、そのまま放置と言うのは余りにも冷たいと思っての事だたのではないかと。 そして、映画に関してはchako1225さんが見たいと言っていたのを覚えていて、何とはなしに公開予定日をチェックしていたのでは? ですが、だからと言ってchako1225さんと一緒に観に行きたいと思っているかどうかは別問題になります。彼からそれ以降メールも電話も音沙汰ナシと言う点が全てを物語って居ます。 要するに、彼は映画の予定迄を伝えた時点で「もう自分がこれ以上連絡を取るのは良くない」と判断したのでは?なので、それなら最初からメールなんかするなと思うのですが、彼としては自分が振った立場上悪者になりたくない、いつまでもいい人だったと思っていて貰いたいと言うムシのいい思いがあった事は間違いないと思います。 ですので、もうこれ以上chako1225さんの方から連絡はしない方がいいでしょう。 まぁ、たまに気まぐれで彼からメール位は来るかも知れません。しかし期待しても余りいい事はないと思いますよ。今は辛いですが、彼の事は過去の人と割り切って新しい出会いを探す事をオススメします。

その他の回答 (2)

• gaspa
回答No.2

月並みですが 最初、彼氏さんは あなたのことが心配だったのではないでしょうか? 自分から、ふるのは、とても勇気がいることです 相手に恨まれたり、憎まれたり(一緒ですね・・・) しかし、ふった以上は 優しい言葉をかける訳にもいかず・・・ メールの返信であなたの状態を確認したかったの では? 映画の話題はあなたの気をひく意図が感じられます ただし主導権は自分で握っていたいようなかんじが・・・ 以上全て推測ですが 私も男なので なんとなく分かる気がします

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらはまだ未練があるので、「私のこと気にしてるんだ」ってぬか喜びしちゃいますよね。 振ったのなら、とことん無視してほしいです。 男ってむずかしい・・・

• gyounosuke
回答No.1

メールのやり取りをしちゃうと別れたのにけじめの付かない状態になってしまうという考えなのでは? あなたの体を気遣うメールを出した後で「これではいけない」と思い直したということもあるでしょう。

chako1225
質問者

お礼

ありがとうございました。 突然連絡がなくなったので彼の身になにか起きたのかと思ってしまいました。 それなら、もう2度とメールはしないとか言ってからメールをやめてもらいたいですね。。。