• ベストアンサー

ユニクロは変?

高校生女子です。 私は、ユニクロが好きという程では有りませんが、結構良い品があると思っています。ユニクロの服を着たり、買ったりしていても特に恥ずかしいとかダサいとか思いません。 しかし以前、学校にユニクロの袋を持って行ったとき、同級生に笑われました。 「ユニクロ=変、ダサい」ものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12910
noname#12910
回答No.8

私もユニクロはたまにのぞきますよ。安いし、よい品もあると思います。ダサいと思ったことはありません。。笑ったりした同級生がおかしいと思います。どこで何を買い・何を着ようが人が判断することではないし。きっとその子はショップのお店(ショップ袋)が好きな子なんじゃないですか?セシルやリズリサetc.みたいな。確かにかわいい服・小物がたくさんあるけど、それを着たからいいわけでもないし。とにかく、そんな子は気にしないのが一番です!!私は18歳の女ですが、確かにこうゆうブランドばかりを好んでいる子は多いです。高い=いいものだと。あなたはあなたのおしゃれを楽しむのが一番ですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • hariichan
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.13

それは価値観の違いだとおもいます。 私も同じく高校生女子でユニクロのジーンズを購入しますが、それをダサいとは思いません。  ユニクロは選び方によってはおしゃれに見えますが、 私は、袋を学校に持って行こうとはおもいません。(そこは恥ずかしいと思います) 私的には一応ブランドでも違う感じがしますから… ちなみに持って行くのはローリーズファームとかの袋です。

yuma-k
質問者

お礼

申し訳有りませんが、No.3~No.13の方への返信はこちらにまとめてさせていただきます。 皆さんの意見に多いのは「ユニクロ自体はダサくはないが袋は持って行かない方がよい」というご意見ですね。 実は私も持って行かない方が良いかも知れないと思ったのですが、そのとき手元にあった袋がユニクロしかなくて、どうしても袋が必要な状況だったので、ユニクロの袋を持って行ったのです。 ちなみに、ユニクロ以外の袋は「TAKEO KIKUCHI」等の袋を使っています。 皆さん、お答え有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4484n
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.12

女子高生です♪ ユニクロは皆さんダサくない!!とおっしゃってますが 私からすればダサいですし(これは個人の主観の問題ですね) 言っては悪いかもしれませんが着たいと思いません;; もし友だちがユニクロの袋を使っていたら 私でも笑ってしまうと思います;; でも他の方もおしゃってるように、 多分服がダサいとかではなくて 「ユニクロの袋を使ってる」という事を 笑ってしまったんだと思いますよ^^; ユニクロの服を着るのは別にいいと思いますが 袋を学校に持っていくのはやめておいた方がいいと思います。。 ショップ袋を使いたいならブランドのショップ袋に した方が…と思います;; 何かキツい言い方になってしまってすみませんでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ユニクロいいと思いますよー。 生地がいいので何度もきれるので私は好きです。 自分が好きな服をきるのが一番だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

高校生ってブランドに興味もつ年頃なんですよね~ たしかに安くて同じものが何枚も売っているのでユニクロはいわゆる ブランドとは違うかもしれません。 私思うんですけど、お友達は「ユニクロの袋」を笑ったのでしょう? ユニクロ=安物 っていうイメージですものね。 たぶん、「ユニクロの服」は黙っておけばわからないと思いますよ。 ユニクロって結構デザインも悪くないし。 友達が結構いいもの着てるな~と思って「その服いいね」って言ったら 「あ、これユニクロだよ」と言われたこと何度もあります。 案外そんなもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14600
noname#14600
回答No.9

高3女です。 ユニクロ自体は全然ダサくはないですよ! 安くてデザインはシンプルで丈夫だから、インナーやジーンズなど ユニクロ製品を着てる人って案外多かったりしますよ☆ 私もユニクロのキャミソールが好きなので、結構集めたりしてます。 ファッション雑誌でもユニクロのインナーやジーンズを、 上手く使ったコーディネイトを紹介を何度も見たことあります^^ ただ、当たり前のようにみんなブランドのショップ袋を持ってる今、 ユニクロの袋は高校生の中で「ブランドのショップ袋」の部類に入らないかなと思います。 私個人の感覚ですが、ショップ袋=ブランドショップやブティックの袋なので、 ユニクロはカジュアル過ぎるというか、持って歩くほどの袋ではないかなと思います。 決してユニクロがダサいという意味ではないですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

わたしのUNIQLOに関する感想を皆さんとは別の視点から。 UNIQLOで安くて品質の良い商品が販売されるまでの中国製品は「安かろう悪かろう」でした。 「Made in China」と言えば、50年前の「Made in Japan」より酷かったと思います。 それが、UNIQLOの徹底した品質管理の成果があり、安くて品質の良い製品が手に入るようになったのです。 その結果、アメリカの繊維産業は大打撃を受け、緊急輸入制限が発動された程です。 勿論、日本の繊維産業も大打撃を受けました。 と言うことで、UNIQLOの製品はけして品質が悪いわけでもないし、「ブランド品」も蓋を開ければUNIQLOの製品と同じ工場で造られていたりもします。 質問者さんは、見た目の「ブランド」力にごまかされない商品力を見抜く力を身に付けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsatchanv
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.6

私は女子大生ですが、めっちゃユニクロ好きです。 シンプルなキャミとかタンクとか、しょっちゅう着てますがまわりはユニクロって思ってないですし、むしろ自分から「これユニクロで500円やってん!!」とユニクロであることを自慢してます!ギャル系の服もたまに着ますがユニクロを合わせてること多いですよー☆ 丈夫でシンプルで色も豊富なんでユニクロ重宝しますよね☆ 同級生は、「袋」を見て笑ったんじゃないですかね?? ブランドのショップ袋を持ってステータスにしてる人いますし。。 ユニクロをバカにしたんじゃないと私は思いますけど、 ん?どっちでも一緒なんですかね??(^^;) なんせ私はユニクロってすばらしいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20862
noname#20862
回答No.5

昔のユニクロのイメージが残っちゃってるんじゃないかなあ。 今のシ○ムラみたいな感じだったし。 最近は結構いいのが(特に女性物)あって、目を見張るものがありますが。 そんな私ですが、キメキメの人に「どこの?」って言われたらユニクロって答えづらいし、ギャグのつもりで「ユニクロですから~」って言ったりします。 「ユニクロ=ダサい」ってイメージから脱却できるのは、もう少し時間がかかりそうな気がします。 言いたい人には言わせておいたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

客観的に見れば、別に悪くはないと思います。 しかし女子の方々の場合、品質がどうとかというより、流行っているものを身に付けているかどうか、という独特な基準があるみたいですね。 たぶん同級生の間では今のところ、ユニクロがダサいことになっているのでしょう。 それはそういうゲームみたいなものでしょうから、適当に付き合ってあげてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koron_
  • ベストアンサー率12% (11/88)
回答No.3

ユニクロの品はいいと思います。 旦那も仕事柄、作業着の中にTシャツを着ていくのですが、 ガンガン洗っても型崩れしないし、とっても長持ちしていますよ☆ 高校生ということで、お友達は、高いもの=いいもの=かっこいい、みたいな感じなんではないでしょうか?? 有名なブランドでも1回でボロボロになる服だってありますよ。 そんなボロボロでもブランドなら恥ずかしくなく着るんでしょうね(>_<) ユニクロはシンプルで、物も良く、私は好きですよ。 ちなみに娘の肌着もユニクロで、ガンガン洗ってますが長持ちします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生でユニクロって・・・

    高校一年のリューチンです。 つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。 中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。 特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。 中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。 まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。 そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは? なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・ 全然大丈夫だと思いますか??教えてください。 高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

  • ユニクロカーデ

    ユニクロの緑のカーデを 女子高生が学校で来てても、 別に変じゃないですよね(>_<)? かぶりたくないし、 可愛かったんで、 抹茶色のカーデを買ったんですけど、 緑だからって女の子らしくないー とかってゆわれたんですけど そう思いますか?

  • ユニクロのセールについて

    本日入っていたユニクロのチラシを見たんですが、自分が欲しかった服(クロップド丈のニットです)が限定価格の品として載っていませんでした。 値下げして販売しているのは、チラシに載っているモノだけなんでしょうか?それとも、全部チラシに載っている訳ではなく、実際店舗に行くとチラシに載っている品以外にも安売りしてる事はあるんでしょうか?

  • ユニクロがダサいと言われる理由

    僕は高校生です。 質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。 僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。 もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。 ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。 しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。 ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。 シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか? 量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。 全身ユニクロというのがファッションに興味なさそうと思われるのはイメージ的に無理はないと思うのですが、インナーに取り入れるくらいだったら構わないと思うんですが・・

  • 僕は変なのでしょうか?

    僕は小学校の頃から、太った子を見て、 「可愛いなぁ」と思っていました。 今は高校生ですが相変わらず学校で太った女子を見ると良いなぁと思います。 芸能人なら芸人の黒沢かずこが可愛いなぁと思います。そう友達に言うと、たまに痩せたら可愛いと言う友達もいますが、僕はあの体型も含めて好きなのです。 僕は変なのでしょうか?

  • ユニクロの製品を着る人はオシャレな人から見てどうですか?

    ユニクロの製品は価格のわりには 質もデザインもいいと思っています。 また、最近はイメージ向上のため 品質の改善も行っており 以前よりも良くなったと思っているのですが やはり、ユニクロはユニクロですよね? オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい と思うのでしょうか?着こなし次第ですか? また、安っぽさは感じられますか? 以前、ユニクロでバイトをしていた人に そのジーパンユニクロでしょ? とすぐに見破られてしまいました。 その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが 服にこだわりのあるオシャレな人からも ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない) と見られてしまうのでしょうか?

  • 変な質問ですが

    僕は15歳の高校に入学する男です。 同級生の友達がもうHをしたといっていました。 これはいいのでしょうか? 以前番組で早くからしてはいけないみたいなのをみた覚えがあります (変な番組じゃなくて堂本光一さんが出ていたような気がします) その番組内でするならオナをしろといっていました。 これはどうなのでしょうか?教えてください

  • ユニクロのチノパン

    僕は今、高校3年生の男なのですが、来年大学生になります。来年から、大学生になるので私服をそろえておこうと考えているのですがチノパンを一枚も持っていないことに気づきました。できれば、安く済ませたいのでユニクロのヴィンテージチノが評判がいいらしいので購入を検討しています。大学生が履いていても変ではないでしょうか。また、おかしい場合一万円前後で買えるおすすめのチノパンを教えてください。回答お願いします。

  • ユニクロの仕舞えるダウンジャケットを洗濯したら臭く

    ユニクロの仕舞えるダウンジャケットを洗濯したら臭くなりました。 洗濯してたら、元々服に空気入ってるのか洗濯機の中でぷかぷかと浮いてきてしまったのですが そのまま洗っちゃったら、変な臭いがついてとれなくなりました。恐らく内部からの臭い?だと思います。 柔軟剤をやってもまるで効果無く、すごくにおうのです。 着てなくてもあまりにも臭うので、捨てようかと思ってます。どうすればいいでしょうか? そもそも洗濯してはいけなかったのでしょうか?

  • 変、不思議と言われます

    変、不思議な人って? 高校生女子です。 周りからよく変、や不思議だと言われます 自分では常識があるつもりですし、たぶんあると思います。 友達は特に少ないというわけではなく、教室で雑談する程度、朝廊下ですれ違ったら挨拶してくれる友達なら結構多いですし、ごくごく普通の人間関係です。正直人にはあまり嫌われてませんし、独り言もなく、発狂もしません。奇抜なファッショもしませんし、友達と普通の服を買いに行ったりします。すこし?ボケてますが、許容範囲だと思います。 よく「その発想はなかった」、「ここまで笑ったのは久しぶり」と言われるのでそこが変なのかな、と思います。天然とは言われず、たまに話す程度の関係の人に、それを越して頭のネジが数本飛んでる、と言われたこともあります。 小学生のころからずっといろいろな人に変、と言われつづけて来ました。たぶん人数で言うと50人は超えると思います。帰国なのですが、ヨーロッパでも、インターの学校でも、日本の学校でも言われます。 しかも毎回どこが?ときくと なんか雰囲気が、や、変と言うより不思議。。。。? と言われて、なおしようがないです。 昔は悩んでいたのですが、今は皆「でもそういうところ大好き」ろ言ってくれるので開き直ってます。 が、理由がものすごく期になります。 皆さんのまわりにいる変な人ってどんな人ですか? 私は何故変と言われるのでしょうか。。。。