• ベストアンサー

ユニクロは変?

高校生女子です。 私は、ユニクロが好きという程では有りませんが、結構良い品があると思っています。ユニクロの服を着たり、買ったりしていても特に恥ずかしいとかダサいとか思いません。 しかし以前、学校にユニクロの袋を持って行ったとき、同級生に笑われました。 「ユニクロ=変、ダサい」ものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12910
noname#12910
回答No.8

私もユニクロはたまにのぞきますよ。安いし、よい品もあると思います。ダサいと思ったことはありません。。笑ったりした同級生がおかしいと思います。どこで何を買い・何を着ようが人が判断することではないし。きっとその子はショップのお店(ショップ袋)が好きな子なんじゃないですか?セシルやリズリサetc.みたいな。確かにかわいい服・小物がたくさんあるけど、それを着たからいいわけでもないし。とにかく、そんな子は気にしないのが一番です!!私は18歳の女ですが、確かにこうゆうブランドばかりを好んでいる子は多いです。高い=いいものだと。あなたはあなたのおしゃれを楽しむのが一番ですよ♪

その他の回答 (12)

• hariichan
回答No.13

それは価値観の違いだとおもいます。 私も同じく高校生女子でユニクロのジーンズを購入しますが、それをダサいとは思いません。  ユニクロは選び方によってはおしゃれに見えますが、 私は、袋を学校に持って行こうとはおもいません。(そこは恥ずかしいと思います) 私的には一応ブランドでも違う感じがしますから… ちなみに持って行くのはローリーズファームとかの袋です。

yuma-k
質問者

お礼

申し訳有りませんが、No.3~No.13の方への返信はこちらにまとめてさせていただきます。 皆さんの意見に多いのは「ユニクロ自体はダサくはないが袋は持って行かない方がよい」というご意見ですね。 実は私も持って行かない方が良いかも知れないと思ったのですが、そのとき手元にあった袋がユニクロしかなくて、どうしても袋が必要な状況だったので、ユニクロの袋を持って行ったのです。 ちなみに、ユニクロ以外の袋は「TAKEO KIKUCHI」等の袋を使っています。 皆さん、お答え有り難う御座いました。

• 4484n
回答No.12

女子高生です♪ ユニクロは皆さんダサくない!!とおっしゃってますが 私からすればダサいですし(これは個人の主観の問題ですね) 言っては悪いかもしれませんが着たいと思いません;; もし友だちがユニクロの袋を使っていたら 私でも笑ってしまうと思います;; でも他の方もおしゃってるように、 多分服がダサいとかではなくて 「ユニクロの袋を使ってる」という事を 笑ってしまったんだと思いますよ^^; ユニクロの服を着るのは別にいいと思いますが 袋を学校に持っていくのはやめておいた方がいいと思います。。 ショップ袋を使いたいならブランドのショップ袋に した方が…と思います;; 何かキツい言い方になってしまってすみませんでした。。

回答No.11

ユニクロいいと思いますよー。 生地がいいので何度もきれるので私は好きです。 自分が好きな服をきるのが一番だと思います!

回答No.10

高校生ってブランドに興味もつ年頃なんですよね~ たしかに安くて同じものが何枚も売っているのでユニクロはいわゆる ブランドとは違うかもしれません。 私思うんですけど、お友達は「ユニクロの袋」を笑ったのでしょう? ユニクロ=安物 っていうイメージですものね。 たぶん、「ユニクロの服」は黙っておけばわからないと思いますよ。 ユニクロって結構デザインも悪くないし。 友達が結構いいもの着てるな~と思って「その服いいね」って言ったら 「あ、これユニクロだよ」と言われたこと何度もあります。 案外そんなもんですよ。

noname#14600
noname#14600
回答No.9

高3女です。 ユニクロ自体は全然ダサくはないですよ! 安くてデザインはシンプルで丈夫だから、インナーやジーンズなど ユニクロ製品を着てる人って案外多かったりしますよ☆ 私もユニクロのキャミソールが好きなので、結構集めたりしてます。 ファッション雑誌でもユニクロのインナーやジーンズを、 上手く使ったコーディネイトを紹介を何度も見たことあります^^ ただ、当たり前のようにみんなブランドのショップ袋を持ってる今、 ユニクロの袋は高校生の中で「ブランドのショップ袋」の部類に入らないかなと思います。 私個人の感覚ですが、ショップ袋=ブランドショップやブティックの袋なので、 ユニクロはカジュアル過ぎるというか、持って歩くほどの袋ではないかなと思います。 決してユニクロがダサいという意味ではないですよ^^

回答No.7

わたしのUNIQLOに関する感想を皆さんとは別の視点から。 UNIQLOで安くて品質の良い商品が販売されるまでの中国製品は「安かろう悪かろう」でした。 「Made in China」と言えば、50年前の「Made in Japan」より酷かったと思います。 それが、UNIQLOの徹底した品質管理の成果があり、安くて品質の良い製品が手に入るようになったのです。 その結果、アメリカの繊維産業は大打撃を受け、緊急輸入制限が発動された程です。 勿論、日本の繊維産業も大打撃を受けました。 と言うことで、UNIQLOの製品はけして品質が悪いわけでもないし、「ブランド品」も蓋を開ければUNIQLOの製品と同じ工場で造られていたりもします。 質問者さんは、見た目の「ブランド」力にごまかされない商品力を見抜く力を身に付けて下さい。

• vsatchanv
回答No.6

私は女子大生ですが、めっちゃユニクロ好きです。 シンプルなキャミとかタンクとか、しょっちゅう着てますがまわりはユニクロって思ってないですし、むしろ自分から「これユニクロで500円やってん!!」とユニクロであることを自慢してます!ギャル系の服もたまに着ますがユニクロを合わせてること多いですよー☆ 丈夫でシンプルで色も豊富なんでユニクロ重宝しますよね☆ 同級生は、「袋」を見て笑ったんじゃないですかね?? ブランドのショップ袋を持ってステータスにしてる人いますし。。 ユニクロをバカにしたんじゃないと私は思いますけど、 ん?どっちでも一緒なんですかね??(^^;) なんせ私はユニクロってすばらしいと思います!

noname#20862
noname#20862
回答No.5

昔のユニクロのイメージが残っちゃってるんじゃないかなあ。 今のシ○ムラみたいな感じだったし。 最近は結構いいのが(特に女性物)あって、目を見張るものがありますが。 そんな私ですが、キメキメの人に「どこの?」って言われたらユニクロって答えづらいし、ギャグのつもりで「ユニクロですから~」って言ったりします。 「ユニクロ=ダサい」ってイメージから脱却できるのは、もう少し時間がかかりそうな気がします。 言いたい人には言わせておいたほうがいいですね。

• akamanbo
回答No.4

客観的に見れば、別に悪くはないと思います。 しかし女子の方々の場合、品質がどうとかというより、流行っているものを身に付けているかどうか、という独特な基準があるみたいですね。 たぶん同級生の間では今のところ、ユニクロがダサいことになっているのでしょう。 それはそういうゲームみたいなものでしょうから、適当に付き合ってあげてはどうでしょうか。

• koron_
回答No.3

ユニクロの品はいいと思います。 旦那も仕事柄、作業着の中にTシャツを着ていくのですが、 ガンガン洗っても型崩れしないし、とっても長持ちしていますよ☆ 高校生ということで、お友達は、高いもの=いいもの=かっこいい、みたいな感じなんではないでしょうか?? 有名なブランドでも1回でボロボロになる服だってありますよ。 そんなボロボロでもブランドなら恥ずかしくなく着るんでしょうね(>_<) ユニクロはシンプルで、物も良く、私は好きですよ。 ちなみに娘の肌着もユニクロで、ガンガン洗ってますが長持ちします☆