vsatchanvのプロフィール

@vsatchanv vsatchanv
ありがとう数51
質問数9
回答数53
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
86%

  • 登録日2005/08/11
  • どうしたらよいのでしょうか。

    僕は、現在、大学生で、夏休み前はいつも忙しく、帰ってきたらただテレビを見るぐらいしか出来ない毎日を過ごしていました。しかし夏休みになって忙しさもさほどなくなると一変してやることをなくしました。全くと言って良いほど趣味も興味もなく、今もただ起きてテレビを見て寝ると言う状態になっています。僕は、中学から高校にかけてお笑いに興味を持ち、笑いのセンスを磨くために毎日テレビの日々を過ごしていたあまり、友達も作り忘れ、今だったら、何か部活をやって、友達も沢山作り、何かに熱中しとけばよかったと思うほどです。自分ではこの状態はよくないと思い趣味を見つけようとするのですが、あまり興味のわくものもなく、いざみつけて外に出ようとしても、自分の都合で諦めてしまいます。この状態を打開するにはどうしたらよいでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#14144
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分のルックスの自信のなさに・・・)高2男=即返願

    こんにちは。高2男です。即返事がいただきたいので簡潔に書きます。 僕には彼女がいます。それも、自分にとっては本当にもったいなすぎるほどの彼女が・・。 それで、最近ふと思ったのです。 「彼女はあんなにもかわいいのに・・どうして俺ってルックスなにもいいところないのだろう」と・・・ 一時期は前向きに、「俺もカッコよくなればいいんじゃん!」と思っていたものの・・かれこれ一ヶ月何の変化もなく・・ただ落ち込むばかりです・・。 このままでは「別れてもっとカッコいい彼氏作ってもらってたほうが彼女のためなのかも」と思わんばかりです・・。 何かいい解決さくはないのでしょうか・・? きっとコレを読んでいる方々は「外見よりも大切なものがある」とか思うと思いますが、本当にきれいごとじゃ済まないくらいなんです。 この僕の落ち込み度を増すほどのアドバイスができると自信をお持ちの方・・本気で僕の問いかけに答えていただけたら幸いです。。

  • 悩みを聞いてください・・・(長文ですみません・・・)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 悩みがあるので聞いてください・・・ 僕には今バイト先で知り合った、付き合って7ヶ月の彼女がいます。彼女はバイト先でとても信頼されていて、店長の片腕として店を引っ張っている存在です。 先日その彼女から言われたのですが、「今の○○(店の名前)では、従業員がまともに仕事をしていなく、使えない。どうして私だけ耐えなきゃいけないの・・・ 私も普段は笑っているけれども、泣くのをどれだけ我慢しているか」と悩みを打ち明けられました。(ちなみに、僕も営業中本気で怒られました。) 相当ストレスが溜まっているらしく、この間は血を吐いたそうです。 僕も、どうにかして慰めてあげようと、色々と言葉をかけているのですが、今は何を言っても「そんな根拠のない気休めみたいなこと言わないで。そんなこと言われて楽になるなら涙なんて流さないから。簡単なこと言わないで」と突き放されてしまいます。僕としては本気で慰めているのですが・・・ そこで相談ですが、このような場合、どのようにして彼女と接しればいいのでしょうか。 また女性の方はこのような場合、どういう言葉を期待しますか? もうしばらくこのような状態が続いていて、精神的に参っています・・・ 自分で考えろと思われるかもしれませんが、本気で悩んでいるのでよろしくお願い致します。

  • 女子大生が好きな曲

    来週野外ライブで知り合った女子大生と遊ぶ約束をしています。私は社会人二年目で、イマドキの遊び盛りの女の子の趣味に多少疎くなってきた部分もあります。男2女2でドライブ中に盛り上がるようなアーティストを教えてください。 ・野外ライブはレゲエだったが、ジャンル問わず ・洋楽、邦楽どちらでも可 ・知る人ぞ知る、といったそこまでメジャーでない ・口説き半分 よろしくお願いします!!

  • ユニクロは変?

    高校生女子です。 私は、ユニクロが好きという程では有りませんが、結構良い品があると思っています。ユニクロの服を着たり、買ったりしていても特に恥ずかしいとかダサいとか思いません。 しかし以前、学校にユニクロの袋を持って行ったとき、同級生に笑われました。 「ユニクロ=変、ダサい」ものなのでしょうか?