• 締切済み

消してしまったファイル

困っています。 寒天ダイエットで4キロも体重が減り、喜んでいた矢先 体重と体脂肪を半年間記録してきたファイルを 間違って消してしまいました。 ファイルはフロッピーデスクに保存して、其のつど フロッピーに書き込んでおりました。 もう、無くなってしまったのでしょうか? 何処を探していいのか全く分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.3

間違えて消したのであれば、下記参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://forum.nifty.com/fpcu/dosvcmd/undelete2.htm
  • hirumin
回答No.2

ファイルを削除しただけでしたら、復活の可能性はあります。 フロッピーディスクは現状のまま、何か新しいファイルを書き込んだりしてはいけません。 「復元」(参考URL)というソフトをお試し下さい。 これでファイルが復活する可能性があります。 フロッピーディスクをフォーマット(初期化)してしまった、急にフロッピーディスクが読めなくなった、といった場合は復元できないかも知れません。 フロッピーディスクは保存に向かないので、普段はハードディスクに記録し、データ持ち運びの際にフロッピーディスクを利用することをお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
noname#150729
noname#150729
回答No.1

スタート→検索→ファイルとフォルダのすべて→ファイル名(貴方がつけたファイル名と入れて)検索で探す。もしくはフロッピーからPCへコピーする。でお試しください。