• 締切済み

どう何だろう???

今、自分は7月に向けて週5回30分走ってて筋トレは全くしてないんですが、なかなか体重が落ちません・・・ でも、体脂肪が落ちてるんです。ダイエット始める前は体重が64キロで体脂肪は18%でしたがダイエット始めてから3週間たった今日量ってみたら64.8キロで体脂肪が15.7%と体重は増えて、体脂肪が減っています・・・・。 これは成功しているんでしょうか??? それとも失敗でしょうか??? 一応、自分は身長172cmで21歳です。 目標は体重を60キロまで7月までに落とそうと思っているんですが、このままのペースでいったら体重落ちますかね??? 誰かアドバイスをお願いします。 

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

脂肪と筋肉を比べると筋肉の方が重いのです。ダイエットを始めるとまず脂肪が筋肉に変わっていくので最初のうちは脂肪が減った分筋肉で重くなります。しかしある一定のとこにいくとがくっと体重の方も落ちると思いますので今のままをたもち続けることが大事だと思います。

関連するQ&A

  • 運動でダイエットされた方のお話聞かせて下さい!!

    こんにちわ☆ 私は、身長160cmで、標準体重を10キロ程オーバーしている女性です。 7月にジムに入会し、1ヶ月に15回通い(自分の中ではかなり頑張りました!)、体重3キロ・体脂肪3%落とすことができました。 なかなかいいペースだな、と思っていたのですが、8月の1ヶ月間1度も行かずにいたら、全部戻ってしまいました(泣) 忙しかったのもあったのですが、途中で体重の減りが悪くなって、イライラしていたのも理由かもしれません・・・。 そこで、皆様にお伺いしたいのですが、運動でダイエットに成功された方は、1回にどれくらいの運動量を1週間に何回くらいのペースで、1ヶ月でどのくらい体重・体脂肪が落ちたのかをお聞かせくださいませんでしょうか?? やっぱり、一人で黙々とダイエットやってると、嫌になってきてしまうんです。 皆様のお話を聞けば、『みんなも頑張ってるんだ・・(*´_`*)』ってやる気も出そうな気がするのです。 よろしければ、お話お聞かせくださいませ☆

  • 体脂肪についてです。

    6月からレコーディングダイエットをして、7キロ減量しました。 ダイエット経験は数知れず、しかし食べるの我慢ダイエットだった為、 ストレスでリバウンドの繰り返しでした。 でもこのダイエットでは、1日30品目目標でしっかり食べてのダイエット。 まったくストレスなく体調も良く、やっと自分にあったダイエットができています。 しかし、思いのほか体脂肪の減り方が早く、体重はあと1.5キロ減らしたいのですが、体脂肪は もう減らしたくありません。 あまり女性は体脂肪が少なすぎてもホルモンバランスが崩れたりするので良くないと聞きます。 体重は減らして体脂肪は維持する為にはどうすればいいのでしょうか? ちなみに年は42歳、身長155.5cm、体重49.5kg, 体脂肪22%です.

  • 適正体重の個人差

    私は29歳女性です。 身長168cm、昨年の4月からダイエットをはじめて、7ヶ月で体重64キロ体脂肪率30%から 体重53キロ体脂肪率20%に落としました。 メニューは週4~5日プールでの運動と自宅での筋トレ、食事制限です。 ここ2ヶ月程は体重維持を目標としていますが、あまり食事を摂れなかった日 などは体重が51キロ台になります。 そうなると力が出ず、なんとなく身体がだるい感じになるので 自分にとっての下限体重は52~3キロなんだと考えているのですが、、 ふと疑問を感じました。 芸能人など(一般の方もですが)すごく細いまま維持してる方がいますよね? 身長170cm台なのに、どう見ても体重40キロ台だろうな~という方達。 その方達はそれで体調がいいのだろうと思うのです。 何となく力が出ない、元気が出ないという事が無いからその体重を維持して いられるのですよね? その個人の適正体重というのはどこで決まるのでしょうか? 生まれつきの体質だけなのでしょうか? それまでの生活習慣等でも変わりますか?

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • 体脂肪は減るが、体重が減らないんです

    ダイエット開始から約3ヶ月経ちました。 前回、ダイエット中の正しい食事法について質問させていただき、とても参考になりました。 体重は約5キロ減り、順調に進んでいました。 ところが、体重の減り方が71キロから止まりました。 停滞期だろうと我慢していたのですが、体脂肪だけは減っているんです。 たしかに軽く筋トレはしているので、多少は筋肉になっているのだろうと思うのですが、ここまで体重に変動はなく、体脂肪だけが減っていくと、自分のダイエット方法が正しいのかどうか疑問になってきました。 体重は減らないが体脂肪だけは減っていく減少というのは不自然なのでしょうか? また、改善の方法があるのなら教えていただきたいです。 ちなみに今のダイエット方法ですが、 食事は一日の摂取カロリーは約2000Kcal程度 運動はジムで有酸素運動45分、その後筋トレを大体15分、最後にジョーバで15分。体も慣れてきたので6月からは運動時間を30分~1時間程度増やします。 頻度はだいたい週に3回程度、6月からは週に4~5回に増やします。 身長175cm 体重71Kg 33歳 男 現在の体脂肪率は21%です。 ご親切な皆さんのアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • 減量期はどれぐらい体重を落とせば?

    身長160cm体重55キロの男です。 筋トレを始めて10ヶ月になるんですが、筋トレ前は体重48キロでした。 7キロの増量に成功したのですが、体脂肪が20%を越え、 最近は体重増加も停滞してきたので減量してみようかと思います。 そこで質問なのですが、減量期にはどれぐらい目安に体重を落とせば いいのでしょうか。

  • ダイエットだけで体脂肪率は下がりますか?

    身長176cm、体重71キロ、体脂肪率18.5%です。 筋トレはせずに、食事制限だけで体重を落とせば併せて体脂肪は下がりますか? 目標としては68キロくらいまで落とそうかと考えています。 勿論、体質や個人差はあるかと思いますが、一般論として割と標準体型に近い場合にどの程度体重と体脂肪の関係があるかご教示いただけますと幸いです。

  • 痩せたい!!踏み台昇降!!

    踏み台昇降ダイエットについて 私は1ヶ月前から踏み台昇降と食事制限でダイエットをしています。 ですが、いまいち効果が出なくて少し落ち込んでますm(__)m 21歳、女 164cm、58kg、体脂肪率30.8%です。 最終的に50kg、20%ぐらいを目標にしています。 摂取カロリーは一日約1200キロカロリーまで。 まず筋トレを10分ほどしてから踏み台昇降を30分以上(たまに40分とか50分)しています。 この1ヶ月で2日休みましたが、ほぼ毎日しています。 少し息が上がるけど会話ができるくらいのペースです。 1ヶ月たった今、体脂肪率が全くと言っていいほど変わりません。 体重は3週間経過した時に2キロ減ったのですが、今1キロぐらい増えたので、ただの水分による変動かもしれません… 1ヶ月で効果を期待するのは早いかなと思うのですが、始めてすぐ体重も体脂肪率もストンと落ちてる方もいらっしゃるようなので…自分のやり方が間違えてるのか不安になってきました。 このままのペースで続けて目標まで痩せられるでしょうか? 欲張りを言うと少しでも早く痩せてお腹や太もものたるんだ肉を落としたいです。(:_;) ダイエット成功された方 痩せ始めるまでどのくらいかかったか、どんな事をして痩せたのか、など体験談を教えて頂けないでしょうか? 長文になってしまい、すみません!!

  • 体脂肪から減らしたい

    現在16歳で身長145センチで体重44.5キロ。ちょっと太めで、ダイエットを考えています。体脂肪が29パーセントとかなり高めなので、体脂肪から減らしていきたいと思ってるんですけど、筋トレとかすると、今の太い状態の手足がさらに太くなってしまうような気がするんです。最初は食事制限などで、体重を減らしてからの方がいいんのでしょうか?ちなみに目標としてはあと3ヶ月で、35キロまで減らしたいと思っています。それから、山田式ダイエットの体験談のある方もお話を聞かせて下さい。