• ベストアンサー

お菓子のレシピが充実しているサイトを教えて下さい。

いつも「ボブトアンジー」を利用していますが、もっと色々なお菓子のレシピが載っているサイトをご存知の方、ぜひ教えて下さい。ちなみに、本格志向ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私がよく利用しているサイトです。 写真入りで説明もとてもわかりやすいです。 ど素人の私でも失敗せずに作れました。(*^-^) よろしければご参考になさってください。 ちなみに私も「教えてgoo」初回答です♪

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
wakouwakou
質問者

お礼

わぁ!(^o^)リンクですぐに見てみました。なんか、かわいらしいサイトで、気に入っちゃいました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • meg-lily
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

こんにちは。 私がいつも利用しているのは、下記のサイトです。 ●COOKPAD(http://cookpad.com/)  デザートの項目だけでも14500件ありますし、ユーザーさんからの投稿レシピなので、ホームメイドで簡単なものが多いです。 ●E・RECIPE(http://www.e-recipe.org/index.html)  簡単なものから本格的なものまで多く掲載されています。お菓子以外のレシピも豊富です。 ご参考になれば幸いです。

wakouwakou
質問者

お礼

COOK PADは、以前利用していたんですが、あまりに数が多すぎて、最近遠ざかっていました(>_<)E・RECIPEは、さっそくためしてみます~!ありがとうございます。

  • sango919
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

私はいつもレシピを検索するときはヤフーで検索します。 たとえば マドレーヌ と入力して検索すると 上のほうに グルメ: マドレーヌのレシピを見る。 と出てくるので、あとはレシピのリンク先に飛べば 結構いろいろなレシピが写真つきで出てきます。 よかったら参考にしてみてください^^

wakouwakou
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!これが「教えてgoo」初質問だったので、初めての回答でした(^o^)

関連するQ&A

  • レシピサイト教えてください!

    キウイジャムを大量に頂き、冷凍保存していますが、お菓子を作るのが大好きなのでキウイジャムを使ったお菓子レシピのサイトをご存知、またはレシピを知っていらっしゃる方、よろしかったら教えてください!

  • お菓子のレシピのサイト

    すごく簡単で低価格で作れるお菓子のレシピが載っているサイトを探しています。おすすめを教えてください。 友達の誕生日に何か作ろうと思っています。ケーキかクッキー等がいいかな・・・

  • お勧めのお菓子レシピが載っているサイト教えてください

    お勧めのお菓子レシピが載っているサイトを教えてください。 作り方が簡単で 特別な材料があまり必要なく 説明も丁寧なレシピ希望 要は初心者むけ、ということでしょうか? お待ちしています

  • オーブンを使わないで作れるお菓子やパンのレシピを教えてください

    我が家にはオーブンレンジはあるもののオーブンがありません。 こんな私の家でも作れるお菓子やパンのレシピをご存知の方はぜひぜひ教えてください♪ ちなみにホットケーキミックスを使ったレシピでもいいんですが、できれば使わないレシピを特に募集します!

  • チーズを使ったお菓子、ホームベーカリーを使ったレシピ

    いつもお世話になります。(1)チーズを使ったお菓子のレシピがあるサイト、(2)ホームベーカリーを使ったレシピがあるサイトを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • お菓子のレシピ

     こんにちは。  お菓子作りのサイトやHP、オリジナルレシピなどを教えてください♪  和洋中、なんでもオッケーです。  たくさんの投稿、お待ちしておりまーす  

  • レシピサイトが多すぎてわかりません

    本格的に料理を始めたいと思っているのですが、レシピサイトが多すぎて分かりません。  初心者でも、はずれなくおいしく作れるお薦めのレシピサイトがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。  今日はアボカドをつかった料理をしようかなと思っています。

  • 【中華の揚げ菓子レシピの質問】菊花○○

    中華の揚げ菓子で「菊花○○」という名前のお菓子のレシピを探しています。 ネットで探してみたところ、菊花酥(菊花パイ)という名前の焼き菓子はあるのですが、揚げ菓子は見つかりません。 強いて上げるとすると、このサイト(http://wadaman.com/recipe/recipe046.htm)の「菊花胡麻揚げ菓子」が似ているのですが、花弁の一部ではなく、花弁全体をかたどるような揚げ菓子を探しています。 詳しいレシピではなくても、お菓子の名前や画像があるサイトや本など、ご存じでしたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。              

  • 1品ではなく「1食」のレシピサイトありませんか

    ほとんどのレシピサイトは、1品ごとに載ってるかと思いますが 付け合わせを考えるのが、とても苦手で 「1食」として載っているレシピサイトがあれば利用したいと思ってます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう