• ベストアンサー

ラジオで聞いた R&B

最近2回ほどラジオで流れていた曲でとても気に入った曲があります。 まったくその曲の情報がないので、回答してくださる方の好みで結構です。 R&B(なハズ!!) ゆっくりテンポ 声はおじさん(Ray Charles 系です) これんな感じで回答者さんが良い曲、と思われるもの教えてください。 本当にあいまいですみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年の7月1日に亡くなった Luther Vandross でしょうか? http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000099J41/ref=pd_bxgy_text_1/104-6591227-4066314?v=glance&s=music&st=* http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000034CX9/ref=pd_bxgy_img_2/104-6591227-4066314?v=glance&s=music (どちらも視聴できます) 後、思いついたのは、Lyfe Jennings です。 Must be niceはとってもしっとりしていて良い曲です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0002JP0M2/ref=pd_ecc_rvi_2/104-6591227-4066314 (視聴できます)

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたものは見つかりませんでしたが みんな素敵な曲ばかりでした。

関連するQ&A

  • 女性が歌っているR&B

    あまり詳しくありませんが少し女性が歌うR&Bに興味があります。 自分でいい曲を見つけよう思ったのですがどうやって探せばいいのかわかりません なのでテンポが良くて女性が歌うR&Bってありますか? あれば教えてください

  • R&B

     おはようございます 22歳 男性です。 今、R&Bの音楽にはまていて、いい曲はないか探してるんですが、私の住んでいるところは店の品揃えが悪いのでなかなか見つかりません。 BOY(2)MENのパス・ユー・バイがお気に入りなんですが、BOY(2)MENのアルバムで、切ない、テンポの遅い曲、またはいい曲が入っている、レンタルされているアルバム教えて下さい。(四本のマイクがのっているアルバム以外で・・・)  あと、R&Bのオムニバスのアルバムでレンタルされてて選曲のいいもの教えて下さい  最後にもう一つ、いいなぁ~と感じている、R&Bの女性ボーカル(邦・洋楽問わず)を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • オススメの泣けるR&Bを教えてください!

    こんにちは。最近R&Bにはまった者です。 今までハウスしか聞いてこず、改めてR&Bの曲を聴いたら感動 しました。 泣ける系のR&Bでオススメを教えてください。 私が泣けるって感じた曲は ・Too Little Too Late/JOJO ・4in the morning /Gwen Stefani です。 こんな世界感でオススメがあれば教えてください。

  • 曲名のわかる方お願いします!R&B

    洋楽のR&Bだと思うのですが、曲の出だしが、高い女性の声で「アゲハ~アゲハ~アゲハ~...」と聞こえます。少ない情報ですがわかる方、お願いします!!

  • 昔ラジオで流れていた曲

    もう20年くらい前のガキのころ、たぶんTBSラジオで午前中とかに親が聞いていた番組に流れていた曲だと思いますが、最近思い出して頭の中で流れまくって離れません。 おっさんくらいの外国人が「This is the melody ~」とか「sing sang song」とか歌ってた曲です。 (テンポ的には覚えてるのですが、今も英語がわからないので書けない・・・) 情報少なすぎと思いますが、だれかこの曲知ってますでしょうか?

  • 曲と歌手名おしえて

    最近FMラジオで二回ぐらい聞きました。 女性ボーカルでスローテンポのヒップホップかR&B のような曲です。聞き取れた歌詞は 「この想いを・・・   ・・you 」 この程度の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 洋楽R&B いい曲教えて下さい

    タイトルの通り、洋楽R&Bのおすすめな曲を教えて下さい! 有名な曲は大体、持ってます。 好きなアーティストは クレイグ・デビット Mario Jay Sean(特に好き) Wanya Morris フランキーJ クリスブラウン ですね。 サラッと軽い声で歌う方が好みです。(解りづいですね。。) 哀愁系サウンド大好きです! 男・女は問いません! 古すぎるのはあまり好きでないです(トラックが) こんな説明でおすすめできる方、いましたら是非宜しくお願いします!

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • R&B

     R&B(リズムアンドブルース)  よくこの言葉を耳にしますが、いったいどういう楽曲がR&Bなのか、分かりません。  インターネットで調べると、「黒人の間での大衆音楽だったブルースが世界に広まり、ポップス・ロック等と融合したもの。流動的な8ビートに乗って動き、ボーカルソロでの遊びが多い」  でもこんな文章では  J―POPとR&Bの区別すら僕には分かりません。  1)邦楽における具体例を出して、JPOPとR&Bの違いを教えてください。  できるだけヒット曲がいいです。    2)8ビートってどういうのですか?  8拍子だから、  要するに何も道具がなかったら、手を八回叩けばいいんでしょう。  ですが手を8回叩いている間に歌詞はどんどん流れていってしまうし、  8ビートっていうのが実感できません。  歌手が歌い出すとベースになっている音も小さくなって聞き分けられません。  うまくまとまっていませんが、  要するに楽曲を聴いたとたん、 あ、これが8ビート、 これR&Bって分かるようになりたいのです。

  • R&Bでお薦めの女性アーティストを教えてください

    あまりR&Bは聴かないのですが、新規開拓ということでお薦めの女性アーティストがいたら教えてください。出来れば、激しい感じではなく優しい感じの曲が好みです。

専門家に質問してみよう