OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピザ屋でデリバリーのバイトを始めるんですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165448
  • 閲覧数493
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

初めてピザ屋のデリバリーのバイトをするんですが、地図を覚えれるかどうか不安なんです。迷惑をかけてしまってはいけないので、何か覚えるコツとかありますか?また、番地とかどうやって覚えるのですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

かつて同じようにジャイロ(三輪バイク)で宅配のバイトをしていました。物はピザではなく寿司でしたが同じような物と思います。地図を覚えるには、要所要所のポイントで覚えます。2本目を左折とかあそこの建物を曲がるとか・・・。届け先の番地ですが私は辞める最後まで覚えませんでした。というかそこまで覚える必要はありません。それは行き方が「1丁目12番地に行く」ではなくて「あそこを曲がって何件目のxxさん家に行く」だからです。taketo389さんが知っているお店などに出かけるとき、番地まで分かってます?行き方で覚えてますよね?もし番地を見る必要が有るときでも伝票を持って宅配するはずですから記憶する必要はありません。自信がない時は地図持って宅配するといいですよ。そんな心配しなくてもすぐ慣れるから大丈夫ですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

注文する側だけの人間ですが、いつも「電話番号を教えて下さい」と言われ、伝えると○○さんですね、と返って来ます。リピート客が多い店舗なら先に回答にあるように目印とかデータベース化してあるのでは?
注文する側だけの人間ですが、いつも「電話番号を教えて下さい」と言われ、伝えると○○さんですね、と返って来ます。リピート客が多い店舗なら先に回答にあるように目印とかデータベース化してあるのでは?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

地図より身体で覚えるほうが良いと思いますよ。#1の方のいうとおり。 周りの景色を良く覚えておくとか。 行くときも先輩方に目印など教えてもらうといいと思います。 #電話番号を教えて、名前が出てくるのは電話帳みたいなものをデータベース化してあるからだと思います。
地図より身体で覚えるほうが良いと思いますよ。#1の方のいうとおり。
周りの景色を良く覚えておくとか。
行くときも先輩方に目印など教えてもらうといいと思います。

#電話番号を教えて、名前が出てくるのは電話帳みたいなものをデータベース化してあるからだと思います。