• ベストアンサー

疲れやすい

こんにちは。29歳の男性です。最近、なんか、疲れやすくて。夜7時に帰宅して、夜8時に寝て、朝7時に起きる、という生活を繰り返しております。仕事は事務職で勤務時間は9時半から18時で、疲れるような仕事もしてないし、職場の人間関係も良好で精神的に疲れることもありません。食事も3食きちんと取っています。  いろいろ、疲れる理由考えて見たのですが、29歳という年齢的な体力の衰え、喫煙一日40本、水分の取りすぎ、夏の暑さの疲れ、と、思い浮かびましたが、なぜ疲れるのか、これ!っという理由が思い浮かばないので、病院にいったほうが良いのかと、考えております。しばらく様子を見たいと思いますが、一晩で効果的に疲れを取る方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

>29歳という年齢的な体力の衰え 馬鹿いっちゃいけません。>夏の暑さの疲れ そうですよ。それに冷房もあるでしょう。これからどっと疲れが出ます。気になるなら勿論ドクターへ真直ぐです。私はあなたのお年の?倍ですが何とかこの夏はすごせそうです。冷房は無しでしたが何とかなるもんです しっかり食べておられますので余りご心配いらないように感じますが。私の一つの方法をURLにつけておきます。

参考URL:
http://www.wakunaga.co.jp/index2.html

その他の回答 (2)

• prue
回答No.3

こんにちは。病気ではないことを前提にお答えしたいと思います。現在楽しいこと、なにか夢中になっていることはありますか?何かに夢中になっている人は疲れないんです。”病は気から”好きな人、好きなものなにか夢中になれるものを探してみてください。疲れると寝るのはいいのですが、寝すぎは筋肉が萎えてますます疲れやすくなり悪循環です。まずは頑張って起きているようにしましょう。気の会ったお友達と面白い映画を見にいったりはお勧めです。試してみてください。

• bekky1
回答No.2

>いろいろ、疲れる理由考えて見たのですが、29歳という年齢的な体力の衰え、 えー、#1の方が言われるように、年齢だとすると、日本中の殆どの人がお疲れですよ。 年ではありません。 元気出してください。 >喫煙一日40本、水分の取りすぎ、夏の暑さの疲れ、と、思い浮かびましたが、 そもそも、40本というのは吸いすぎです。 これだけで、細胞の酸素不足が懸念されます。 ビタミンcが非喫煙者に比べて余分に要求されるのはご存知ですよね? まず、節煙、そして、禁煙を目指す。 水分の取りすぎは、タダの水ですか? これ、「清涼飲料水」でコーラとか、ポカリとかの類ではありませんか? 体力を消耗しているとき、糖分の取りすぎがあると、十分なビタミンBが補給されないと、糖代謝がうまくいかなくて昔で言うところの「かっけ」状態になって だるくなります。 豚肉とか食べてます? 野菜なども充分とってビタミンcは不足していませんか? 3食の内容が、危惧されます。 睡眠時間は充分なようですから、問題は食べる内容。 特に内臓出血でもない限り、男性ですから貧血は大丈夫でしょう? あと、歯肉炎には成っていませんか? つまり、歯茎から血が出るような状態、歯槽膿漏ということですが。 歯磨きには気をつけていますか? 喫煙者に多い疾患ですが、体の免疫系を消耗します。 歯茎もチェック。 もちろん、歯の裏側を合わせ鏡で見る。 ヤニで真っ黒で歯石もあって、歯茎もはれているとなったら、まずはこれを治療=歯医者にgo。