• 締切済み

おいしい「日持ちする」お茶菓子

お茶・コーヒーにあうお菓子ということで ここで質問させていただきます。 職場の先輩というのは女性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1650448 1000円でおいしいお菓子のかえるお店を 教えてください。 東京都内でJR線沿いでおねがいします

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。ちょっとした誕生日プレゼントということでよろしいでしょうか? 「DEAN & DELUCA」のデコラティブクッキーなんてどうでしょう? クッキーは2枚入りで「HappyBirthday」等、可愛いデコレーションがされています。 2枚入りですが値段は600円くらいします! 大変喜ばれるので私はちょっとしたプレゼントにはいつもこのクッキーにしています。 他のクッキーやチョコと詰め合わせにしてプレゼントするのも良いかもしれませんね。 種類が豊富なので品川アトレ店がお勧めです(他に渋谷店と丸の内店) http://www.deandeluca.co.jp/

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

無印良品でも結構美味しい焼き菓子があったりしますが。 プランタン銀座で 可愛いアニマル型のお菓子のフェアがあるようです。   ピエールエルメ マカロン ベルアメール パートドフリュイ

  • nonpq
  • ベストアンサー率30% (64/210)
回答No.1

kihachiの焼き菓子がおいしかったです。 結婚式の引き出物で頂きました。 いろいろなフレーバーのマカロンです。 (http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html) デパ地下での取り扱いもあります。

関連するQ&A

  • 都内でおいしい白ご飯

    都内でおいしい白ご飯が食べれるところを教えて下さい。 以前の質問であったところは、どれもイマイチでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876213 大阪には色々あったのですが、東京ではおいしいご飯が食べれないのでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • お菓子の渡し方

     以前の質問の関連質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264412  こちらのアドバイス通りに、他部署の男性及び、派遣会社の社長用にお菓子を用意したのですが・・・・・  今日、社長から「私が社員の面倒を見るのは当然で、気にすることはない。せっかく用意したのだから、職場の上司に渡して欲しい」と言われました。  ですが、月曜日に男性に挨拶に伺うのに、付き添っていただいたので、お菓子を渡したことを上司は知っています。社長とはすれ違いが続いたので、(会社が遠方のため、時々来る程度、これでもよく会う方です)時間が経ってしまい、どうしようか困っています・・・・・・  良い言い訳、ないしは対処法を教えて下さい。  一応、私が考えた方法ですが・・・・ 1.気まずいが上司に渡す(この場合、なんと言って渡せば・・・・・) 2.気心の知れている知人同士で分けてしまう。(職場全員に分けられるほど数がないです。) 3.自宅に持って帰ってくる  よろしくお願いします。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 職場でのお菓子とお茶を断りたい

    すべてにおいて前職より好条件の仕事に採用されました。しかし…あったんですよね、嫌なことが…それは、お菓子とお茶。 まだあったんですね、こんな事やる習慣… 自分では神経質ではないと思っていますが、お茶を入れて貰うのが苦手です。300円/月集めていろいろ購入して皆で飲んでいるようですが。お金を出すのは構いません、ただ自分の飲みたいお茶を自分で入れて飲みたいんです。 例えばコーヒー。今、1杯ずつドリップ式になっているのがあるじゃないですか。粉末のインスタントコーヒーが職場においてあるのに、自分だけドリップコーヒー淹れたら嫌味ですか? 麦茶も味のしない職場のは飲みたくない。家から持ってきてます。 それからお菓子。最初は一箇所に持ち寄ったものが置いてあります。私が食べないと、休憩時間に合わせて、お菓子と淹れていただいたお茶が私が座る休憩所に置いてあります。飲み物は口を付けたふりをして流しに捨てて入れ直します。お菓子は一応頂いて、他の部門の方に差し上げてます。自分だけ貰うわけにはいかないので持っていってはいますが… 貰いたくないし、配りたくないのが本音。 お茶もお菓子も自分の好きなものだけ食べたい。食べないものを嫌々貰うのにお礼を言うのが、苦痛です。 子供じゃないんだから、お茶くらい自分で淹れたい。 ちゃんと手を洗ったのかとか、大袋からティーパックを取り出すのに素手で掴むとか気になります。 休憩時間が交代交代なので、その時に自分の分だけ入れればいいのに、次の人の分を用意する人がいます。お茶冷めちゃうのに、ありがたいのかな。 先日は他人のカップヌードルに頼まれていないのにお湯まで淹れてました。あっ、これお昼に食べるんだよねって…食べるの15分後じゃないの? ちょっと気持ち悪くて理解できません。 仕事柄無駄話は余り出来ないし、休憩時間はバラバラで、はっきりとは言っていません。 こういうのって、皆さん我慢してるんですかね? ハブられないために…

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 美容室でお茶菓子のメニューなど

    実家で美容室を経営しています。 お客様にコーヒーやお茶などの飲み物をサービスで出していますが、 茶菓子などをサービスではなくお金をいただいて提供する場合、 飲食店などの許可が必要になるのでしょうか? 茶菓子などは自前で作るのではなく、どこかのお店のケーキなどを 買ってきて出すつもりです。

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • 名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています

    名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています。 ズワイガニかタラバガニを狙っています。 ネット検索ではぜんぜん出てきません。 最近、グルメのカテゴリーで質問をしましたが、有力な情報は得られませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464728 過去に同じ質問がありましたが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402217 よろしくお願いします。

  • かなりまいっております・・

    過去6ヶ月で下記のような事がありました(ご回答頂いたみなさまありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559041 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662579 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673896 いろいろな事があり姑に「あなたのお父さんの癌より売上の方が大事でしょう・・」 と言われた次の日私の両目(眼球)が飛び出ていました 大学病院での結果【バゼドウ病】でしょうと言う事でした あまりのストレスに押しつぶされています 人生の先輩方 若い方 私に再び【カツ】を入れてください よろしくお願いします PS きついアドバイスはつらいです・・・