• ベストアンサー

女、33歳、プレゼントをもらうなら何がいいですか

こんにちは、もうすぐ誕生日です。 結婚を決めたのですが、独身最後になにかプレゼントをもらおうと思ってます。 去年は私が高価なものは悪いかなと思って遠慮したら、鈍感な彼はなんにもくれず、陰で涙を飲みました。 それで、今年は遠慮なしにもらおうと思ってますが、それが時計にするか、ブランド物のバックにするか悩んでます。 みなさんのプレゼントもらうとしたら、どれぐらいの金額で、どれぐらいのものがほしいですか? 私の予算では30万以下です。高いと思われますが、付き合い中、かなり辛抱してなにももらわなかったから。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagiggi
回答No.18

こんばんは。 度々失礼します。 anemone77さんとお会いできないですが、お返事を読むたび、綺麗になられている気がします! >アクセサリーだけじゃなく、服装もまだまだがんばってみようと思えました。 素敵なことじゃないですか!彼も美しい奥さんで喜ばれると思います! もし、ロレックスかカルティエと絞られたようでしたら、実際にされてみることをお勧めします!結構両方されてみると、違いが分かるというか、「こっちって思ってたけど、実際してみたらこっちのほうが良かった!」っていうこともあるかと思います。 女性でしたら、カルティエ憧れますよね!パンテールはフォルムも女性らしく、とってもいいですよ!是非実際にしてみてください! エルメスで革をお勧めしたのは、エルメスは革がすばらしいブランドだからです。 では、一生の思い出に残る素敵なものにめぐりあえますように。

noname#32827
質問者

お礼

こんばんは!本当にありがとうございました カルティエにすることにし、あとは彼が私と同じカルティエにするか、ロレックスを貫くか迷ってるみたいです。 私はさっそく見てきました。 目がくらんでキョロキョロしてしまいました 本当に勉強になりました、あtりがとうございました!!!☆ エルメスもみましたが、エルメスならバッグかなと思って帰ってきました。 トピ立ち上げたときより気持ちが盛り上がってます ありがとうございました!

その他の回答 (18)

• hanaly000
回答No.19

NO.1です。 個人的な好みが参考になると言ってもらえて、嬉しいです。ありがとうございます。 その後、私もやっぱり欲しいなぁ・・と思ってネットなどで色々調べてみたのですが、 anemone77さんが狙いを定めているカルティエのパンテールが廃盤になったとの書き込みがこの教えて!gooの中にありました。↓URL 私も何分素人なので詳しい事はわからないのですが、まだお店で買えるのでしょうか・・?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622718
質問者

お礼

ありがとうございます さっそくチェックを入れさせていただきました。 また、カルティエに行ってきました。 パンテールですが、確かに見当たらなかったような気がしたのですが、勇気がなくて店員に聞けませんでした(ーー;) でも、私としてはネットで購入しようかなと考えてもいます(フォルムが美しいから) 彼はいんちきかもしれないからやめて、カルティエの別のを考えたらと言ってます でも、なににするにもどきどきで盛り上がってます! 貴重なアドバイス、そして励ましをありがとうございました!!

• hanaly000
回答No.17

またまた失礼します。 NO.1です。 エルメスも良いと思いますよ。 私がエルメスを挙げなかった理由は、友人にエルメスの時計をしている人がいるので、私はエルメスはやめようと思ったから、というだけです。 すみません、ホントに自分の欲しいものだけになってしまって(汗)。 そんなわけで、エルメスの時計にはあまり詳しくないんですが、買うとしたらクリッパーかな。 少しお安いですけどね。 挙げている時計からもわかると思いますが、私は皮ベルトじゃないほうが好きなんですけど、anemone77さんはどうですか? あ、それと、彼とお揃いで買うというなら、ロレックスやブルガリも視野に入ってきますよね。 私だったら、ロレックスはあまり好きではないので、断然ブルガリですけど。 楽しいですね~、こういう悩みは♪

質問者

お礼

お返事を何度もありがとうございます! まだまだお話できるし嬉しいです。 エルメスはにわか憧れでバッグを見るようになったのですが、なぜか時計についてはあまり出てこないし、周りでも聞かないのでどうしてかなぁ、と思ってました。フォルムも上品ですてきですよね。クリッパー見ましたけどやはり上品ですね。 hanaly000さんの個人的な意見もとても参考になります ありがとうございます。 彼と話し合った結果、彼はどうせならロレックス、私はカルティエのパンテールに狙いを定めてます。 でもかれはどうせならきねんだからロレックスと言っていて、それもいいけどロレックス買ったらもう一生カルティエのパンテールには手がとどかないんじゃないかと考えて悩んでます。 私もできるなら皮ベルトじゃないほうがいいです、皮はよれてしまうので。。 ほんとうこういう話をしてるととても楽しいです。 ちょっと結婚することでかたくなに守りに入ってたけど、うきうきしたり楽しんだりして気持ち的にも良かったです。 ありがとう!!!

• ZIGORO
回答No.16

NO,9でーす! やはり、時計が欲しいんですね!! だったら、今まで我慢した分、思い切って素敵ないい時計を買っていただいちゃいましょう!! 私のおススメは、みなさんが書いている通り、ロレックス、ブルガリ、カルティエですね!この先、ずっとつける事を考えれば、カルティエあたりがいいかもしれませんね。 私は、ロレックスとカルティエを持っていますが、ロレックスはいつもはしていないんです。いざ、使う時はいつも針が止まっている為、その度にリューズをまわして時刻を合わせるのが少しめんどくさいかも。。 だから、カルティエがおススメです! 結婚なさるんだし、これからは夫婦そろって人前に出ることも多くなると思います。この際、彼とお揃いにするのもいいかもしれませんね!!もちろん、本物の最高な時計を選んでくださいね!! 私も結婚前は、あまりダンナ様からプレゼントを貰わない方でしたので、誕生日も近いことですし何かおねだりしてみようと思います! お互いに、気に入ったものが貰えるといいですね!!

質問者

お礼

こんにちはまたまたお返事ありがとうございます! 彼と話し合った結果、彼はどうせならロレックスがいい、おそろいがいいと。私はカルティエのパンテールに狙いを定めるようになりました。 どうせならおそろいがいいという彼の気持ちは分かるのですが、パンテールが捨てがたい。。。など思ってしまって譲れません。 それに、なんと >私は、ロレックスとカルティエを持っていますが、ロレックスはいつもはしていないんです。いざ、使う時はいつも針が止まっている為、その度にリューズをまわして時刻を合わせるのが少しめんどくさいかも。。 とのこと・・。私は面倒くさがりなタイプなのでこれはいちいち巻かなくてはならないのは大変面倒かもしれないです・・うーん知らなかったです(× ×) ZIGOROさんロレックスもカルティエも持っているんですね、どんな時計を持っているのですか? すごいなぁ、プレゼントですか?? 私が爆発したことで彼が「はっ」としたのか、大変友好的に一緒にいろいろ話すようになり、ついでにおしゃれにしても話すようになりました。。 これもみなさんのアドバイスから私が思い切って言い続けられたからだとおもいます ありがとう!☆

• unagiggi
回答No.15

またまたこんにちは! 今までのお気持ちをここで爆発させましょう!全然恥ずかしいことなんて思いませんよ!どこかで言わないと自分の中にどんどん溜まってしまうし、言うとすっきり、なんてこともありますよね! 二人で買うかも、なんてとってもいいじゃないですか! と、なるとメンズも考えて選んだ方がいいですよね。 パンテールは私も挙げさせていただいたように、すごくいいと思います。カルティエの時計をする人は、タンク→サントス→パンテールという流れの人をよく見ます。私ももっと若い頃はタンクがいいなーって思っていましたが、今はやはりパンテールが一番のお勧めです! ブルガリは今は時計よりジュエリーの人気が高いようです。ですがメンズも考えるといいのでは、と思います。ブルガリは、20~30万円の時計より、何百万する時計をお金持ちマダムがする、というイメージがあります。 エルメスも最近、ケリー2という新シリーズがでましたね。エルメスって小物やバッグに比べて、時計の価格がとても安く感じます。エルメスだったら断然革ベルトの時計がいいと思います。 一緒のブランドを買うのか、それぞれがいいと思うブランドを買うのかで、特にメンズへのお勧めは変わってきます! 仕事でバイヤー(アパレルとアクセサリー)をしているので、そういう情報にちょっぴり詳しいのかもしれません。会社には私以上に詳しい人がたくさんいますので、何かまた私で回答できることがありましたら、会社に人に「これはどう?」ってリサーチしてお答えさせていただきますよ!

質問者

お礼

こんにちは、いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます 色々読ませて頂いて、とっても勉強になります。本当にありがとう! 結婚が決まってから、私もいっきに質素の中の質素になっていましたが、みなさんのアドバイスを聞きながら、 まだまだおしゃれをしたり自分を高めたいと思うようになりました。 これは結婚を決めてから思いっきり経済面を考慮して貯金に眼が行き物を省いてきた私にとってすごい心境です。 アクセサリーだけじゃなく、服装もまだまだがんばってみようと思えました。 ありがとう。 昨日彼と話し合った結果、どうせ買うなら彼はロレックス (内容はまだ分からないみたいで、お店に行って見るとか聞くしかないといって決めてないのですが、男性物のロレックスは何が今売れてますか??) 彼は、どうせならロレックスのおそろいにしないかと言ってます。 私もロレックスは憧れなんですが、ロレックスもいいけど、でも女性らしいカルティエ パンテールに目が行ってしまって、迷ってます。。 エルメスの件はよくわかりました。 まわりにもなかなかエルメスの時計をしているひとがいないのですが、確かにエルメスは時計よりバッグなどのほうが認知が高いような気がします。 エルメスの頭文字の形がついたHですね、そのフォルムの時計、美しいと思います。 エルメスなら皮ってのはどうしてですか??

回答No.14

No.4、2回目です。 「医者」と付き合っていて、高いものをねだったことがないなんて、えらいです。あなたの性格のよさが伝わってきます。 婚約者の方は、節約家のようですが、お金に物を言わせて女性を取り込むような人よりずっといいと思います。しかし、今回30万円のプレゼントにお金を出し渋るようだと、節約家というよりケチになりますね!でも、ケチだからこそ、あなたが将来使えるお金が増えるのだということも忘れないでくださいね。 ちょっと話がずれましたが、ジュエリーよりブランドに興味があるようですね。ブランドの好き好きは個人で違うとは思うのですが、ひとつ提案があって再書き込みしました。 それは、ブランド時計またはバックを(未来の)旦那様とおそろいで買うことです。おそろいといっても、ブランドを同じにして、型や色は違ってもいいと思います。旦那様も本物を持ったことがないようですから、本物をつけることの喜びとか楽しみを知れば今後も買ってくれるかもしれませんし(^_^)。30歳を超えた男女、ましてやお医者様であれば、本物を長く使うことの良さを知るべきだと思います。 しかも、旦那さんは1万円の偽時計なのに、自分だけ本物のカルティエなどしていたら、一人だけ贅沢しているようで心が痛みませんか?この際予算を50~60万にしていただいて、2人でいいものを買ってはいかがでしょうか?私なら、旦那にもいいものを持ってもらいたいのでそうします。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 上司に「3千円のネックレス(しかもらってない)です」と言った時、さすがに上司も唖然としたのか「さ・・・!」と口走ったまま絶句し、後は何も言いませんでした。(3千円と二回も繰り返して言いました)自分が止められなかった、赤面ものです。 ケチ・・そうですね、ケチの部類だと思います。自分にケチならいいけど、今回のように私も強制されて爆発しました。貯金は結婚資金や新居ですぐなくなりそうですが、ここで我慢してるとまた自分がモヤモヤしそうで・・結局私の性格が良いわけではないのかもしれません。。 彼が金銭面で苦労して今に至ったことを知っているからと、我慢しすぎたのでしょうか。彼はある意味達観していて、贅沢な同僚をうらやんだりはしません、人は人自分は自分、上を見たらきりがない。でも、ちょっとは自分も良いものを手にしたいと思ってもらいたいです。。 でも、昨日になって彼が乗り気になってきたみたいで、自分も記念に時計を買おうかなと言い出したのでチャンスだと思ってます。 >ブランド時計またはバックを(未来の)旦那様とおそろいで買うことです。 おそろい、いいですね、それに彼と同時期に買ったなら堂々とつけられますね。 また、ブランドバックについて、質問していいですか? 今は時計に気持ちが走ってますが、いずれ彼にはブランド物のバックをすすめたいです。今は彼はウエストポーチにもなるスポーツバッグを使ってます。これもそろそろちゃんとしたのを買っては?と言ったのですが、「出勤は自転車かバイクを使う」「物をいろいろ入れるけど大きいと邪魔だし肩からたすきにかけられるのがいい(今時そんな人いないよ・・)」「昔はブランドのポーチを片手に持っている人がよくいたけど今は古いだろう、でも結局よく分からないんだ」と言ってます。私もあれこれ見たけれどどれが今はやりで何がいいのか分かりません。。 旦那様にはどのようなバックを勧めてますか? 私も洋服はノーブランドの低価格、イトーヨーカドーでだいたいは揃えますので、彼ばかり言えないのですが・・でも大量生産物を着ているという感じには見えないように、自分なりに着こなしているつもりです。 昨日、新居から新しくできたディスカウントの看板が見えて、彼が喜んで指さしてました。 彼「ほらほらここからドンキの看板が見えるよ」 私「うん・・そうだね・・でも・・(百均とドンキににゃもう飽きた・・)」 これをきっかけにいい意味で彼の視野を広くしたいです >でも、ケチだからこそ、あなたが将来使えるお金が増えるのだということも忘れないでくださいね。 このアドバイス、グッときました。プラスに言っていただいてありがとうございました。 悲観的にならず、楽しみながら彼を巻き込んで選びます。 ありがとうございました

• unagiggi
回答No.13

度々No.11です。 ご返答拝見しました。とてもお気持ち分かりますよ! >必ずなにかもらって自分の心の中の不満を消したいと思ってます。 私はそれって大事だと思います。幸いにもその不満を解消させてくれる彼なのですから、しっかり不満を解消していただきたいです。 そこで、お勧めのブランドは、 ロッレクス・カルティエは絶対でると思いました。 ロッレクスは「労働者の時計」と言われる時計で、扱いも楽な部類の時計になります。カルティエも比較的丈夫な方だと思います。カルティエのお勧めは、パンテールかサントスですね。年齢を重ねてもずっとできると思います。二つともブランドの知名度としては申し分ないですよね。誰もが知っています。 もう少し女らしいラインでいくと、「ショパール」がお勧めです。(なぜか客室乗務員の友達の多くがしています。)丸いフォルムにダイヤがあしらわれていたり柔らかいデザインです。 それから、宝飾品としての時計、で評価の高い「パテック・フィリップ」高級時計のイメージです。 いずれのブランドにしても時計のフェイスが大きい過ぎるものはお勧め致しません。(ロレックスでいうボーイズやメンズなど)年齢を重ねてもずっとできるデザインは、やはりレディースのフェイスが小さいものと、私が時計を買ったときに販売の素敵なおばさまにアドバイスを受けました。実際にその通りだと思います。 彼に、気に入ったものをちゃんと買ってもらってくださいね!羨ましいです!

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます おもわず抑えていた気持ちがこちらで爆発してしまい自分でも恥ずかしく思ってます。でも気持ちをわかっていただいて、ありがとう。。 unagiggiさんはとても上質なものに詳しいようですね、感心して読ませていただいてます。 ロッレクスは「労働者の時計」といわれていることは知りませんでした。また「見やすいな」と思っていたフェイスが大きいものは避けたほうがいいのですね、勉強になります。 昨日、彼に話したら彼も自分も時計を買おうかなと言い出しました。二人で一生物を考えるようになるかもしれないです。 自分の中で、カルティエもタンクフランセーズなどあげてみましたが、カルティエのなかでは 今はパンテールに目が行ってます。これはどう思いますか? よくよくいろいろアドバイスをしていただいた方の中でブルガリの時計は出てきませんでした。ブルガリは人気がないのでしょうか? また、エルメスの時計はどう思われますか? それとすすめていただいた、「ショパール」は見たところ大変かわいいらしく、私の年を考えてみるとは可愛い過ぎるような感じがしました。 「パテック・フィリップ」、これは初めて聞きました。それでチェックしたら・・これは感動すら覚えると言っていいような素敵な時計ですね・・ここまですごいのは私には身の丈に無理しても合わないような感じがしました。 でも教えてくださってありがとう! どうしてunagiggiさんはこんなにお詳しいのですか?やはり周りのご友人の方たちも詳しいのでしょうか・・馬鹿みたいな質問ですいません ありがとうございました

• hanaly000
回答No.12

再び失礼します。 NO.1です。 今回頂くプレゼントには並々ならぬ意気込みがあるのですね。 うーんと、時計のお勧めは何かありますか、と皆さんへのお礼で書かれていますので、独断と偏見でしかありませんが、私のお勧めを・・というか、私も一生物の時計が欲しいと思って色々調べていましたので。 私のお勧めは既出ですがカルティエのパシャか同じくカルティエのタンクフランセーズです。サントスガルベでも良いかもしれません。 あーもうこれって、お勧めというより、私が欲しいやつです(笑)。 パシャはただ単にフォルムが好きで。 タンクとサントスは、どんな場所にでも付けて行けるし、歳をとってからでも飽きずにつけていられそうだから。 anemone77さんも時計に限らず、これだって思えるプレゼント見つかると良いですね。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 カルティエのタンクフランセーズ、サントスガル、いいですよね、どこにでも付けていける上質だと思います。 ざっと昨日から時計を見ていたのですが、hanaly000さん、エルメスの時計はどう思いますか? 昨日彼に話し、あなたもなにか本物を買ったら?いましている時計ぼったくりものだって素人目でもわかるよ。と話たら、彼も結婚を機にちゃんとしたものを一つ買おうかなという気持ちになってきたような気がします。 パシャは私もいいなと思いましたが、自分の中では「大人っぽいもの」「上品なもの」を考えていたので、パシャはやや若いかなと思ってます。 一生の時計と思うと肩に力が入ります。 ありがとうございました。

• unagiggi
回答No.11

ご結婚&お誕生日おめでとうございます! 今までの分も!と考えるプレゼント、ワクワクしますよね! 私なら、ブランドバッグか時計と考えるのなら、時計にします。ブランドバッグは流行り廃りがあるので。 その他では、ご結婚されるということですから、婚約指輪をいただかれると思うので、それに合わせて、上質なダイヤのネックレスや、一粒ダイヤのピアスなどはいかがでしょうか?それこそ一生物だと思います!

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今までプレゼントといえば3千円のネックレスと3千円の指輪でした(旅先のみやげ物でもらいました)。そのこと自体はいい思い出なんですが。。 誕生日、自分からあれがほしいとか言えなかったから(初めに希望を言っても悪いかなと思って、やっぱりいいやと断ったこともあるので自分が悪いとも言えるのですが、気をきかせてプレゼントを用意してくれません)私は5万ぐらいのプレゼントをあげてます。 それで、今に至って何もももらってない状態でいます。基本的にデートは彼持ちです。 この間、彼の上司(名誉教授です)のところへ挨拶に行った時、プレゼント何をもらったの?と聞かれて「はい、3千円のネックレスです」と、3千円を強調しながら言ってしまいました。後からよくよくその時の自分の言動を考えたのですが、きっと良い子ぶって(プレゼントはいいよなんて)言いながらも、何も私にサプライズをしてくれない彼の無頓着さに心の中で不満がたまっていたんだ、だから無意識に彼に聞こえるように上司に言ってしまったんだと思いました。 彼は黙って私の顔を見てましたが、だからといってそれから慌ててプレゼントをくれたりはしません。 それで、彼に不満をもって嫌になるより、こんな彼だから自分から働きかけてほしい物を手に入れるしかない、そうやって彼に対する不満も解消したいと思いました。 で、彼に今回はプレゼントほしいと言ったら「いいよ」と言ってくれましたが、「去年なにももらえなかった」とすねて見せたら「いいっていったじゃないか」「結婚したらそんなにプレゼントできないから」と言われ、マリッジブルーもあるせいか、暗い気持ちになりました。 ちなみに彼は医者で、貯金は700万はあります。実家は商売をしてるからお金に締まりがるのでしょうが、彼は百円ショップやディスカウントが好きで、してる腕時計も偽者ブランドで1万のものです。 今になって医者なのになぜモテないのかが分かってきました。女性との付き合いや女性を喜ばせることが分からないのかもしれません。素朴なところが好きになったので、私も文句はいえないのですが、 でも、必ずなにかもらって自分の心の中の不満を消したいと思ってます。 婚約指輪とダイヤのネックレスは彼の家からいただきました。それは嬉しかったのですが、彼からは・・・もらってません。 もし時計にするとしたら、どんな時計がおすすめでしょうか・・。私もブランドにはうといのですが、この際、いい年ですし、ちゃんとしたブランドのものを選びたいと思ってます。 長々とすいません。。

• subdued
回答No.10

既婚、32歳です。 先にもう出ている意見ですが、バッグはくたびれちゃいそうなので、時計がいいと思います。シックで、よくできたやつを。 私が来年の誕生日にもらうなら…、二人が好きな外国の街に一緒に行きたいです。でも、質問者さんは、ハネムーンで行けますね…。

質問者

補足

メールありがとうございます。 心境としてunagiggiさんに書いた通りです。 旅行は彼が東京ディズニーランドに行った事がないということでいまのところランドとシーに決まってます。時間があいたら私はイタリアに行きたいと思ってます。 バックより時計がやはりいいでしょうか、もし、時計ならなにかお勧めはあるでしょうか、金額がオーバーになってもかまいません、教えてもらえますか?

• ZIGORO
回答No.9

私も もうすぐ誕生日です。同じく33歳になります。 6月に式をあげたばかりで、何かと出費が多く、ダンナ様には、何もねだる事が出来なさそうです!! バッグと時計で悩んでいるのなら、時計の方がいいと思いますね。でも、結婚が決まっているのなら婚約指輪も兼ねて、高価な指輪を頂いてもいいかもしれませんね。 結婚が決まると、なんだかんだで予想以上にお金がかかります。彼氏も大変だと思いますよ!! もちろん、誕生日も大事です!質問者さんと彼とで相談して、金額にかかわらず、本当に欲しいものを頂いてください。 お互いに 素敵な誕生日を過ごしましょう!!

質問者

補足

メールありがとうございます 6月に式をあげたばかりなのですね、それはおめでとうございます。 確かに出費は多いですね~、私もやりくりしています。本当にほしいもの、真剣に考えるとやっぱり時計かバックです。。事情はunagiggiさんに書かせていただきました。 時計ならZIGOROさんはどんなものにしますか? ブランドにうとい割りに今回はブランド物がほしくて雑誌ともにらめっこしてますが、にわか知識でよく分からないのです。。