• 締切済み

既婚者です。好きだった人を忘れられる方法を教えてください…。

kumakumaakiの回答

回答No.25

前にも書き込みをしたものです。 暇なんじゃないですかって書いてごめんなさいね。 書き方が悪かったかもしれないけれど、肉体的には大変かもしれないけれど 本当は幸せなんだろうなと思います。 今の生活を壊したくない、でも、Aさんのことも気になる。 忘れようとするから忘れられない。忘れなくていいと思います。 ただ、あの時の自分もAさんも今はいないと思っていればいいって思います。 私も27歳の女性です。 バンプオブチキンっていう歌手の天体観測って言う曲を ご存知ですか? こんな歌詞です 午前二時 フミキリに望遠 鏡を担いでった ベルトに結んだラジオ雨は降らないらしい 二分後に君が来た大袈裟な荷物しょって来た 始めようか 天体観測ほうき星を探して 深い闇に飲まれないように精一杯だった 君の震える手を握ろうとした あの日は見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ 静寂を切り裂いていくつも声が生まれたよ 明日が僕らを呼んだって返事もろくにしなかった 「イマ」という ほうき星君と二人追いかけていた Oh Yeah Ah 気が付けばいつだってひたすら何か探している 幸せの定義とか哀しみの置き場とか 生まれたら死ぬまでずっと探している さぁ 始めようか 天体観測ほうき星を探して 今まで見つけたモノは全部覚えている 君の震える手を握れなかった痛みも 知らないモノを知ろうとして望遠鏡を覗き込んだ 暗闇を照らす様な微かな光 探したよそうして知った痛みを 未だに僕は覚えている「イマ」という ほうき星今も一人追いかけているOh Yeah Ah 背が伸びるにつれて伝えたい事も増えていった宛 名の無い手紙も崩れる程重なった 僕は元気でいるよ心配事も少ないよ ただひとつ 今も思い出すよ 予報外れの雨に打たれて泣きだしそうな君の震える手を握れなかった あの日を見えてるモノを 見落として 望遠鏡をまた担いで静寂と暗闇の帰り道を駆け抜けた そうして知った痛みが未だに僕を支えている 「イマ」というほうき星今も一人追いかけている もう一度君に逢おうとして望遠鏡をまた担いで 前と同じ 午前二時フミキリまで駆けてくよ 始めようか 天体観測 二分後に 君が来なくとも 「イマ」という ほうき星君と二人追いかけている Oh Yeah AhAh… Ah Yeah Yeah 誰でも後悔することはありますよ。 この歌詞にでてくる 今も君の事を思い出すよって そういう人であってください。 結ばれなくても、その人を愛することができた。 すばらしいじゃないですか。 その人と関係を持って、お互いに傷つくだけじゃありませんか? 1歳の赤ちゃんにママも素敵な恋をしたのって いつか話せる日がきますよ。 さっきの歌の歌詞は 宛名のない手紙を書いて 報われない愛だと思いませんか? でも、彼がしていることは人間として素敵だと思いませんか? そして、そんな気持ちはいつか 伝わると思いませんか? あなたのツライ気持ちは この書き込みをしているってだけで わかります。 誇り高く生きてください あなたはきっとできますよ。 N子さんにAさんは くれてあげなさいな。 そして、誰よりも幸せになって!! 頑張って!! あなたを応援している人はたくさんいますよ。 長くなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問

    たびたび質問している29の男です。 現在私は結婚を控えています。 式は11月、今月終わりには新居に引越し予定です。 しかし、以前から気になっていた人がいます。何回か告白して、かなわなかった恋でした。この間、結婚直前になって後悔したくないという思いから、その子と遊んでしまいました。 いままで体の関係はありません。 その子には結婚することも言えませんでした。 愚かなことに付き合いたいとさえ思ってしまいました。 婚約者に対して、罪悪感がありましたが、正直嬉しかったと感じてしまいました。 たぶんその子のことは好きです。しかし、付き合える保証もなく、結婚は考えられません。 結婚するなら今の婚約者としたいです。 結婚前ってこういう感情があるものだとよく聞きます。 それに陥っているだけなのでしょうか? それとも、引越し、式等はすべてキャンセルして、気になる人を追い続けるほうがいいのでしょうか? 自分の中でわけが分かりません。 いずれにしても一度の人生、後悔したくありません。 結婚されている方、経験を聞かせてください。

  • この人は一体何を考えているのでしょうか?

    この人は一体何を考えているのでしょうか? 私の友人(22)Aの彼?の事なのですが、Aの彼(27)Nは結婚し子供もいます。 Aと知り合い仲良くなりはじめた頃にNの彼女が妊娠。 できちゃった婚だったそうです。 Nの彼女はバツイチでその子供1人と産まれてきた子供と生活をしているようですが 二人は妊娠が発覚した時から疎遠になっていたのですが出産後からまたNの方からAに食事に誘い付き合い始めました。 AはNが結婚した事も知らずに付き合ってました。 交際が始まり8ヶ月程たった頃に偶然Nの先輩から結婚して子供もいる事を知ったのですがそれとほぼ同時にAはNの子を妊娠 話し合いの末中絶したのですが(Nが家計を握っているのですが生活が苦しく中絶の費用はNが借金をして出したようです)それ以降Aから何度も別れ話をきりだすもひきとめられ2人の付き合いは続き それから4ヶ月たった頃に中絶当初から続いたAの体調不良の原因が中絶のミスによるものと発覚 再度手術を受ける事になったのですがその費用をNが出すことが出来ずNの車を売る事になったようです。 普通の交際での話ならまだ納得ゆくのですがNは妻子のある身です。 車は家族で外出する時にも使用していた物だし、自分の勝手な欲ばかりで家族をかえりみないような人間に惹かれるAの神経も疑いますが Aは本当にNを愛してるようです。 Nの気持ちはどうなのでしょうか? 本当に愛してるが故の事なのでしょうか? ちなみに費用をAが出すという話は一切出てこないようで、最初に堕胎した病院とは違う所で手術を受ける事をAが希望した為に発生した費用です

  • 既婚なのにほかのひと・・・

    結婚して3年になる24歳男です。今本気で悩んでます・21歳の時妊娠を機に結婚。結婚前から束縛が激しく友達付合いも段々と減り今では親友とも付合いが無くなりました。自分は婿で、上さんの兄貴は同じ敷地に家を建て祖母の面倒などはほぼ自分たちがしている状況です。兄貴夫婦は休日は息子の野球に出かけ、下の子二人は自分達が見たりして。もう喧嘩する気も自分は無いんです。サーフィンも1人や他の人と行くのを駄目だといい、休みの日位子供と一緒にいてと言い出します。(ほぼ毎日いるのに・・・)仕事も楽しくないし、生きていて楽しくありません・・・逆に子供に対する愛情が薄れていく気すらします。こんな生活が本当に疲れました・・・話合っても無駄に終わったし。そんな中同じ職場の23才の子を本気で好きになってしまい、その子とは職場ではいつも喋り、性格も良くて束縛するのもされるのも嫌い、自分と感性も似ているんです。家庭に不満があるからではなく、きっと独身でも好きになっていたと思うんです。しかし自分は来週から違う職に就くため、自分の気持ちを伝えたくてその子とデートし好きな事だけ伝えました。本心は分かりませんが、彼女の答えは、でも結婚してるしとのことでした。今本気で辛いです、前々から考えていた離婚の事に、さらに他の子を本気で好きになってしまい、マジで辛いんです。彼女は不倫なんてしたくないだろうし、俺も彼女を浮気相手にしたくありません。本当に好きで、大切な人なんです。できることなら忘れたいけど、きっと無理だし、忘れたとこで楽にはなるけど家庭環境が変わるわけじゃあないし。今回の転職を気に離婚しようか迷ってます。子供は本当に可愛そうだけどまだ2才だしきっと将来俺の事は忘れるだろうし・・・自分勝手かもしれないけどこのままじゃあきっとすべてだめになると思うんです。皆さんこんな24歳のハナッタレにアドヴァイスしてください。

  • 既婚子持ち好きな人

    職場で独身の4歳下の男性が気になり、半年間ほど片思いしていました。職場の忘年会の帰りに私は酔っていて、相手は車だったので何人か乗り合わせて送ってもらい、最後に二人に。酔っていたということもあり、顔を見ていたら思わず好きなんだけど!と言葉を発していました。 それがいけませんでした。彼から前から好きだったと返事が。キスだけして、好きだけど旦那さんいるし友達にも相談したりしていたと言われました。私は、離婚は考えていない。子供が大事だからと 。子供が普通の子ではないので(自閉)。でも、好きになってしまった。と話しました、その後、職場では平然を装いながら、お互い目を合わせたり、一度だけ仕事の後に会いました。キスのみです。 思いを伝えてしまったときから、2週間たった時に、彼から電話で、好きすぎて、引き返せなくなりそうだからプライベートでは会わない。遊びだったら良かったかもしれないけど、本気だからやめよう。 職場では会うからしょうがないんだけど、会いたいのが強くなり、ご飯も食べれない、(少し前から急に痩せていました)あなたの家庭を壊したくない。でも子供も引き取っていいとさえ思ってしまっていると。私は、何も言えないからわかった。と言いました。 職場でほぼ毎日会いますから、とてもつらいです。 不倫と、簡単に言われればそれまでですが、彼が好きすぎて会えない。とそんなことをいう性格にまた好きになってしまって。ひび思いが強くなりつらいです。 仕事をやめようとも考えましたが、会えなくなるのがいやで。。。 そのような別れを経験したかた、いましたらお願いします。

  • 既婚者にお聞きします。

    既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。

  • 既婚者ですが好きな人ができました

    私は、妻と未成年の子供がいますが、好きな人Aさんが出来ました。 実は、妻の浮気で家庭内別居です。 私は、独立を考えており、妻の協力が不可欠です。結婚前から、妻は乗り気でなく、考えも変わるかも。と、結婚したのが甘かったです。 妻の浮気がわかり、私にも至らない面があったと思い、謝罪しましたが修復不可能、早三年です。 家事もそれぞれ別に行い、子供の面倒は私の休日に見ています。 Aさんとは、仲間との勉強会で出会い、一目惚れでしたが、性格も周囲の評判も良く、何より私の事業に理解もある方です。 私の家庭内事情も、話を聞いてくれます。 まさに、理想の女性です。 先日、メールですが気になっている。と、書いてしまったら、はぐらかされました。 私は、離婚したい。 だが、子供の養育費が必要です。今は私も妻も経済的に余裕がありません。 妻に愛はなくても、子供には責任がある。 私の身内には私の決断を支持する。と、言われてます。 私は、どうすべきでしょうか。

  • どうしても好きになれない人に会ったら?

    旦那の親友の彼女の事が好きになれません。 旦那には10年来の大親友がいます。私とも仲が良く、家族ぐるみの付き合いをしています。 旦那も私も親友も同じ会社で働いており、共通の友達が非常に多いです。 (私は現在妊娠7ヶ月で、妊娠5ヶ月半の時に退職しましたが) この度その親友に久しぶりに彼女ができました。仮にAちゃんとします。 そのAちゃんは旦那と同じ部署で働いていています。 初めてAちゃんと会った時、彼女は別の旦那の同僚と付き合っていていました(Tさんとします) 私はAちゃんはTさんの彼女として紹介され、Tさんの彼女として4人で一度遊びました。 その後2ヶ月程でTさんとAちゃんが別れた事を聞きました。 AちゃんがTさんに『今は誰とも付き合う気持ちでない』、と告げて二人の関係は終わったようです。 そこまでAちゃんとも親しくなかったので、その時は特に何とも思いませんでした。 が、その後たった数週間でAちゃんは旦那の親友と付き合いだしました。 正直乗り換えるのが早すぎるのでは?と思いましたし、AちゃんとTさんは同じ職場で働いています。 Tさんが気の毒なような気もしました。 親友とTさん同士がお互いどう思っているのか分かりませんが、未だに一緒のグループで飲みに行ったりしているようなので、二人の間に大したわだかまりは無いようです。TさんもAちゃんと付き合っていた期間が短かったようですし。 はっきり言って私には関係の無い事なので、気にしたくないのですがどうしても割り切れません。 私は今妊娠中でして、もしかしたらホルモンのバランス等の関係により今までより 色々な事に神経質になっているのかもしれません。 あと、私と仲がいい同僚とも最近仲良くなっているみたいで、その事も気になります。 私が現在妊娠中であまり昔のようにその人達と遊べないのに反して、Aちゃんが最近はそのグループにいるようです。 お恥ずかしい話ですが、自分でもこれはAちゃんに嫉妬をしているのかな?と疑問に思う事があります。 自分でもこんな感情を他人に抱くのは気持ちのいいものでなく、モヤモヤしているのが正直イヤでたまりません。 今までAちゃんに何か嫌な事を言われたり、されたりした事はもちろんなくAちゃんが悪い子でないのは分かっています。 本当は私たちの家族のような親友の彼女なので、仲良くした方がいいのも頭では分かっています。 ですが、どうしても本心で彼女に優しく接する事ができません。 私も表面上挨拶等はもちろんしますし、気まずくない程度に会話もします。でも普段の私に比べるとフレンドリーに接していないと思いますし、そこまで打ち解けていません。Aちゃんも私が彼女を苦手に思っていたり、避けている事は薄々気づいていると思います。親友一人が家に来るのは大歓迎なのですが、正直二人で家に来られると居心地が悪いです。 これは私が妊娠中で普段より神経質になっているからでしょうか? 当人同士で解決しているTさんとの事をずるずると引きずっている私はいけないのでしょうか? (正直その事に関してはAちゃんは少し軽すぎるのではないかと思いました。  Tさんの気持ちも考えたら、もう少し期間を置いた方が良かったのでは?と他人事ながら思います) 私の友達と私が居ない時に親しくなっていたAちゃんに対する嫉妬心でしょうか? こういうネガティブな感情はどうしたら一掃できますか? もしAちゃんがずっとTさんの彼女だったら、たぶん私は彼女ともっと仲良くなれていたと思います。 普段人の事をあまり嫌いにもならず、人様のする事に干渉もしませんので、自分でも驚き、どうしたらいいのか困っています。

  • 挙式1週間前に他の女を新居に泊める心境は?

    友人が悩んで相談してきたのですが、皆様のお知恵をかしてください。 友人とある男性(A)はお互い気になっていたのにお互い彼氏彼女がいたりでタイミングが合わず、お互い別の人と結婚しました。 Aはもう結婚4年目に入り、何度か離婚の危機を乗り越えて奥さん(友人の友達、B子)は4年目にして妊娠4ヶ月です。 AとB子が付き合っている最中、友人が遠距離だったAの家に泊まりに行って浮気したことが一度だけあるそうです。友人はずっとAが好きだったのですが、浮気してしまったことのB子への罪悪感で略奪する気にはなれず自分の気持ちを封じ込めていました。 その後AとB子が突然結婚することになり、なんとなく友人とAが二人で合う話になり、なんとAは挙式1週間前という日に友人を新居に泊めたそうです(Aだけが先に一人で住んでいた)。結局何もなかったらしいのですが、後日自分の気持ちを押さえられなくなった友人はAに「今までずっと好きでした。幸せになってください」と気持ちを伝えたところ、Aは「応えられないのがもどかしい。もっと早くに言ってくれてたらB子とは結婚しなかったかもしれない」と言ったそうです。 その後もB子に内緒でAと友人は電話で話したりはしていました。それに気付いたB子が「知り合い同士での浮気って絶対いやだよね」などと遠まわしに友人にメールしたりしていたそうです。そして友人も去年結婚して1児の母なのですが、最近Aから久しぶりにメールが来て「今度二人で会うことがあれば、ぶっちゃけ色んなこと話したい。そういう機会があれば、だけど…」という内容でした。今更何の話なのか検討もつかず、いけないとはわかっていても友人は遠方までAに会いに行きたいとすら思ってしまうそうなんです。赤ちゃんもいるのに…。 Aは何を言おうとしてるのでしょうか。 私は友人を止めるべきと思いますが、どう思われますか?

  • 恋を忘れる方法。子持ち既婚者を好きになったが…

    不誠実な内容であることは重々承知の上で、相談させてください。 婚約が決まっている彼氏がいますが、既婚者で子どももいる男性を好きになってしまいました。 私と彼氏はお互い20代半ばです。今は向こうの仕事の都合で一時的に遠距離恋愛中ですが、彼氏からは「来年あたりに一緒になり、結婚したい」と言われています。 私も彼を愛しているし、彼と結婚したいと思っています。しかしこの遠距離恋愛期間、彼と離れて生活している間に、もう1人べつの男性に惹かれてしまいました。その人はAさんとします。 Aさんとは、私の仕事の中で出会いました。Aさんはその道で有名な方で、私も初めは「ご縁も一度きりだろう」と思っていましたが、仕事ぶりを評価してもらい、今では良いお仕事仲間です。 しかし私はそれだけではありません。日頃から優しくしてくれるAさんに対して、とても惹かれてしまいました。歳の差はありますが、「私に結婚まで考える彼氏がいなければアタックしたかったなぁ」と正直なところ何度も思いました。また、これは自分で言うことではないとは思いますが、Aさんの上ずる声も、目も、態度も私を好きだと言っているように感じていました。男の人が自分に惚れているときって、女の人はわかるものだと思いますが、そういう態度です。 しかし最近、Aさんは既婚者で小さなお子様もいるということを周りの話から知りました。それで私も現実を知ったといいますか、目が覚めたといいますか、「私の踏み込む余地など初めからなかった。私が幼かった」と猛省しました。 そして、これまで変わらずに自分を愛してくれていた彼氏に、Aさんに惹かれて心の浮気をしたことを悟られないように、この気持ちを捨てようと決心しました。また、「今の彼氏のことが好きだった頃の自分に戻りたい」と強く思いました。 そこからは、本当にAさんを忘れるためにいろんなことをしました。SNSからAさんを完全にショットアウトし、Aさんに会っても必要以上の会話をしないことを心掛け、彼氏にも自分から電話をする回数を増やしました。 それでもやはりAさんが忘れられず、最近は仕事で顔を合わすのも辛いです。勤め先が同じというわけではないので毎日顔を合わすことはありませんが、週1くらいでは顔を合わせます。その状態もこれから半年くらいは続きそうで、億劫です。 私はどうしたらAさんを忘れられるでしょうか?向こうの家庭を壊したりしたくないですし、Aさんと何か関係を持つ気もないです。ただAさんを忘れ、今の彼氏に気持ちを戻したいです。 頭ではわかっています。どんなに素晴らしい人に惹かれても、一緒になって2人で人生を進めていけば、そこからトキメキは消え、ただ淡々とした生活が待っているだけだと。それは相手が今の彼氏でも、Aさんでも同じことだと。分かっているけれど、上手く忘れられなくて困っています。 (※Aさんとは仕事の打ち合わせで一度ご飯に行った以外2人きりで過ごしたことはなく、指一本触れていないので、本当に何もありません。好意を仄めかすような連絡もお互い一切取っていません) (※どんな厳しい意見でも受け止めますが、罵詈雑言のみの中傷目的の回答はお控えください)

  • 既婚者の女性に質問があります。子供が居る人、居ない人!

    はじめまして!私は今年の6月に結婚したばかりの主婦です。 彼とは付き合って約5~6年になります。3年間同棲生活をして結婚しました。 私は今年で25歳になりました。今悩んでいるのは子供の事です。 自分と彼の子供を産みたい!って気持ちになったり産みたくない!って気持ちになったりします。今現在は子供は居ません。妊娠もしておりません。 子供が居る主婦の方に質問です。「子供を産んで良かったな~!」と思う事ってありますか?子供が居るほうが夫婦円満なのでしょうか? 子供が居ない主婦の方に質問です。(妊娠出来る体なのに子供を作らない主婦の方)「子供が居なくて良かったな~!」と思う事ってあるのでしょうか?夫婦円満でしょうか? 私の友達には子供を産んで幸せに暮らしている夫婦がいます。 でも、夫婦喧嘩になったらまず子供の事を考えて離婚にはならないと思います。 子供の為に我慢する・・・って事は嫌じゃないのでしょうか? 私は悩んでいます。子供を産むのか、産まないのか・・・ 昔一度子供を妊娠してダメにしたことがあります。(昔の彼の子供) 理由があって、おろしました。 妊娠している事がわかった時はすごく嬉しかったのを覚えています。 お腹の子供に話しかけたりしていました。 おろした時は悲しくて悲しくていっぱい泣いた覚えがあります。 きっと妊娠したらお腹の子供の事がかわいいと思いますが、でも悩んでいます。 友達が夫婦喧嘩をして「旦那さんと離婚したい!」と私に言ってきたことがあります。でも二人の子供の為に仲直りしたそうです。 子供が大きくなったら絶対に離婚する!と友達は言っていました。 それまで我慢するみたいな事を言ってました。 子供の為に我慢する・・・って事が私にも出来るのかな?と思っています。 わかりにくい文章でごめんなさい。 良きアドバイスをお願い致します!!