• ベストアンサー

私に合う車

Kazupieの回答

• Kazupie
回答No.8

過去に同じような質問に回答しました。 貴方に合う車は、セダンの新車です(マツダに拘らず)。 理由を述べますと、 1.前オーナーの癖が付いていない。 2.セダンは、車高が低いので乱暴な運転をしても、姿勢が乱れない。(タイヤの限界まで耐えてくれる。) 3.事故っても、ボンネットやトランクがクッションになる。 以上の条件に合う1500CCクラス(これ以上大きいと、貴方には重いかも。)の車を試乗してみてください。(カタログで選んではいけません。貴方の技量にあった取り回しが出来る車が、貴方に合う車です。) それから、カーナビの画面は小さいし、分かりづらいでしょう。 道に迷ったら車を止めて、地図と辺りの目立つ建物を照合しましょう。 又、高速道に乗る前には、ICやJctのランプをすべて覚えましょう。 目的のICを通り過ぎたからと言って、バックは出来ませんよ。