• 締切済み

都内の有名な洋菓子を教えて下さい。

会社を退職し、紅茶のサロンを開いた元上司のお宅に今週末遊びに行きます。 その際に、洋菓子の手土産を持って行こうと考えています。 おそらく、洋菓子には詳しいと思うので、何を買って行けばいいのかとても悩んでいます。 そこで、都内で買える、有名店・若しくは知る人ぞ知る的な、何かオススメの洋菓子店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13309
noname#13309
回答No.7

デザートの宝庫というHPにケーキ・プリン・チョコレートの部門別に有名店(人気店)が載っています。 お店の所在地や、商品の写真と食べた感想なども載っていて、とてもわかりやすいですよ。 みんなの投稿でのランキングもあります。 お近くの場所でいいお店が見つかるといいですね^^

参考URL:
http://www.kjps.net/user/nicky930/
  • nogiku95
回答No.6

パティスリー スリール 目黒区 資生堂パーラー、ロオジエにいた岡村氏の店。まだできて間もないので、こちらのケーキ食べたことがないヒトも多いのでは?   逆に 柏水堂やローザー洋菓子、ツッカベッカライカヤヌマ など老舗のクッキー。  あと、個人的にコンディトライ ノイエスのバームクーヘンが好きです。

回答No.5

「イナムラショウゾウ」(鶯谷) 「モンサンクレール」(自由が丘) 「パティスリータカギ」(深沢) 「ピエールエルメ」(赤坂) 以上が私のお勧め。 特にイナムラショウゾウは、西洋銀座のグランドパティシェだった方がやっていて、ほんとにおいしい。谷中霊園近くにあるという立地なのに、いつも長蛇の列です。 地方から買いに来る人が絶えません(他の店もそうですが)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 都内と言っても広いですが、どこでもよいのでしょうか?一応最近のお気に入りを出しておきますね。テリトリーが限られているので偏りがありますが、ご了承ください。 サダハル・アオキ(丸の内) イデミ・スギノ(銀座) トシ・ヨロイヅカ(恵比寿と広尾の間) ラ・プレシューズ(広尾) ラヴィドゥース(曙橋) パークハイアット東京のパティスリー(新宿) ピエール・エルメ(赤坂、表参道) パティスリー・タカギ(渋谷の東急フードショーが便利) それから、お菓子ではなくてもコンフィチュールなんかでもいいかもしれませんね。

• agu1980
回答No.3

自由が丘のモンサンクレール、自由が丘ロール屋。どちらも有名な辻口さんのプロデュースでいつも満員です。六本木のル・ショコラドゥ・アッシュも辻口さんのチョコレート屋。 もひとつ駒沢のパティスリー・タカギ。駅から遠いので二子玉川の高島屋地下に同じ店出てます。 どちらも詳しい人なら「お!」と言ってくれると思いますが・・・

• mtyt2002
回答No.2

都内と言っても広いので、どの辺で考えればいいのか難しいのですが...。 赤坂にある「しろたえ」のチーズケーキは絶品だと思います。確かデパートなど他の所には店舗はないと思います。また、テイクアウトは予約制だったと記憶しています。

参考URL:
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_40.htm
回答No.1

こんにちは 目黒区にある「MATTERHORN」はいかがですか? ケーキはもちろん、焼き菓子も種類が豊富でとってもオイシイです!