mtyt2002のプロフィール

@mtyt2002 mtyt2002
ありがとう数44
質問数7
回答数68
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/29
  • GWの沖縄旅行について教えて下さい。

    ちょっと気が早いかもしれませんが、来年のGWに沖縄旅行を計画しています。いつもギリギリになって予定を立てて大変なことになっているので、今回は長期間かけて練っていこうと思っています。沖縄に行くのは初めてなので何もわからない状態です。便利なサイトや沖縄に旅行に行った際の体験談など教えていただけると嬉しいです。 また、気になっていることもあるので教えて下さい。 (ちなみに、予定としては2泊3日~3泊4日、昼頃着く飛行機で来ようと思っています。) (1)GWの天候はどうなのでしょうか?北海道在住なので全く予想がつきません・・・。海や屋外のプールには入れるのでしょうか。 (2)本島だけではなく、石垣島にも行きたいのですが可能ですか?移動手段は何が一番いいのでしょうか。 とりあえず、金額等に関しては後々決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • 石垣・西表のお土産

    夏休みの宿題で、石垣島と西表島ついて新聞を書かないといけないのですが、石垣・西表それぞれで人気のお土産ってありますか?

  • ファミレスへ行きました。

    自分の頼んだものが相手より先にきた場合、あなたは相手の頼んだものがくるまで、待ってあげるほうですか? 友達、家族、恋人、目上の人、また人数などによっても違ってくると思うのですが・・・。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 店員に「おにいさん」「おねえさん」呼ばわりされたらどう思いますか?

    よくお店とかに入ると若い店員が「お兄さん」とか中年の女性を「お姉さん」とかいいますが、私はあれがすごくうっとうしく思います。    初対面で接客とはいえ、なれなれしいし赤の他人にそんな風に呼ばれたくありません。   もちろんそういう接客のノリだとわかっているのですがそれでもなんだか違うなーっていつも思います。  お客さんっていうべきだと思うのですが  こんなこと思っているのって私だけでしょうか? 皆さんは店員に「お兄さん」「お姉さん」っていわれたらどう思いますか?  後、これって大阪が多いとか関係ありますか?

  • あなたならどうする?(友人関係について)

    AさんとSさんと他数名の友人で、新築披露を兼ねて食事会をすることになりました。全員に予定を確認して打診した所、全員の予定が一致した日が1日しかなかったのでその日に決定し、その旨を全員に伝えました。 ところが、連絡をした次の日にAさんから連絡がメールがきました。Sさんとどうしても見たい展示会に二人で行きたいけど、二人の予定が合うのがどうしても約束をした日になってしまうことを伝えてきました。別の日にSさんからその展示会の話を聞いていたので、Sさんは展示会の予定は事前に分かっていたことになります。Aさんによると、元々Sさんは食事会の予定の日にしか展示会に行けなかったそうです。となると、展示会に行くつもりだけど食事会の約束をしたことになりますよね・・・。 Aさんからは「別の日に出来ない?」と言われましたが、他の数名の予定を合わせるのが大変だったので「今回はもうこれで行うので、又改めて」と断りました。「ごめんね~」とAさんからはお言葉を頂きましたが、その後Sさんからは何も連絡がないままでした。 食事会も終わった後日に、Aさんに所用でメールをするとすぐに電話がきて「この間は本当にいけなくてごめんね。Sさんとも、怒ってるかな~?連絡きた?」って話していた所だったんだと言われました。「え?Sさんからは特に連絡もなかったからしなかったんだけど」と言うと「あ、でもこの間Sさんも行けないからって私が伝えたから、Sさんは連絡しなかったんだと思う」とAさんは言ってきました。 質問:上記のSさんの行動理解できますか?そして、友人が連絡したからと欠席の連絡をせずにあなたはいれますか?また、Sさんが連絡するまで連絡しませんか?それとも、あなたから何か連絡をしますか?