• 締切済み

BMW318is5Fについて

昔、BMW318is5F、8年式に乗っていました。ミッションにガタがきて廃車にしましたが、最近、また乗りたくなってきました。E36よりも46の方がと思うのですが、昔乗っていた形が忘れられません。今は平成17年です。もし、この年でまた購入するとなると、もう10年落ち以上となりますが、どのような点を注意しなければならないでしょうか?もちろん、5Fです。

みんなの回答

• kei_sap
回答No.1

ATトラブルのリスクが無いので、後は電装系と足周りでしょう。 BMWの場合、特にブッシュのヘタリが顕著に出ますので全交換も視野に 入れるべきだと思います。 選ぶ時は、距離を気にするより整備記録を気にするべきです。 過去の点検記録簿をしっかり見て、いつ何が交換され整備それているかを 見極めて価格と相談ですね。 10年落ちの輸入車は色々ありますが、適切な整備をすればしっかり直り ますので、素性のいい車を選びましょう。