• 締切済み

BMWのE90セダン335の

BMWのE90セダン335で、マニュアルミッションやトルコン式ではない2ペダルミッションが出る予定などはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • hal3575
  • ベストアンサー率49% (57/115)
回答No.1

BMWの2ペダルセミオートマは M-DCTとして 最新M3に搭載されて登場しました。 ポルシャがPDKとして先陣をつけ VWがDSGとして実用化し市販者の搭載した ツインクラッチ式2ペダルミッションは スポーティさと燃費効率を両立させ 世界的なトレンドとなりつつあります。 BMWのM-DCTは 本国では最近335iクーペにも搭載され またNewZ4にも搭載されると発表がありました。 335iセダンへのDCTの搭載に関しては 正確な情報は無いと思いますが かってE46 330セダン(E36かもしれません)に前世代の2ペダルミッションSMGが搭載された経緯があるので 335iセダンへの M-DCTの搭載は 可能性はかなりあると思われます。

mouchan705
質問者

お礼

可能性アリですか!ありがとうございました

関連するQ&A

  • BMWのハードトップセダン

    BMWってハードトップセダンを発売した事ってありますか? あるとしたらどんなんでしょう?

  • BMW E46のパワーウィンドゥレギュレーター

    BMW E46のパワーウィンドゥレギュレータートラブルはよくあるそうですが、この年式から対策されているっていうのはありますか?また、どのグレードも同じ?セダン、クーペも同じ?などもお願いします。少し聞いたのですが、どこかの国の仕様で、昔の車のように、手で回すマニュアルの開閉窓のグレードと同じレギュレーターを使っているから、とも聞きましたが。私の趣味では、E90が若々しさとスポーティさが感じられず、E46を検討してます。よろしくお願いします

  • BMW 5シリーズ(E39)のトランク広さ

    BMW 5シリーズ(E39)のトランクの広さはどのくらいでしょうか? ゴルフバック4つ積むことは可能でしょうか? 国産のセダン(クラウン)に比べると狭いですか? ご存知の方、教えてください。

  • bmw(e90)へのチャイルドシート取り付けについて... 

    新生児のチャイルドシート購入を検討しています。 アップリカの「マシュマロターンベッドwサーモ1050」が気に入ったのですが、取り付け可能かどうかホームページを見ても良く分かりません。車は2006年式 BMW 3シリーズ(e90)セダンです。 取り付け出来るのか、教えてください。お願いします!

  • BMWの通称。

    BMWの型式と言うのか、通称なんですが、E36、E46と言いました。これでだいたいわかったのですが、E46からモデルチェンジしたBMWは、セダンとクーペだったか?3や5、7で違ったのか忘れましたが、まったく違った型式だったと思うのですが、通称は何と呼ばれているのでしょうか?

  • BMWのE60とE39ってなんですか?

    今度BMWの5シリーズ購入を考えているので2chで 調べていたのですがE60・E39という文字がでてきて何かと思ってBMWのHPで調べたのですが、いまいち理解できません。解りやすく教えて下さい。くだらない質問ですみません。

  • BMWの呼称。BMWですが、当方の知っているのは古いですが、E36、E

    BMWの呼称。BMWですが、当方の知っているのは古いですが、E36、E46と呼んでおりましたが、新しいBMW(と言いましても5シリーズはかなり前に代わっており、先日マイナーチェンジかどうかわかりませんが新聞にはありました)の 3シリーズは何と呼んでいいのでしょうか?《E60》と先日後輩は言っていましたが本当でしょうか?怪しいもので。

  • BMWのマニュアルは?

    前はスープラRZの6速マニュアルに乗っていたのですが、今度BMWのマニュアル車を購入しようとしています。ミッションを利き腕の左手で操作する右ハンドル車に慣れており購入予定なのですが、それだと318i、そしてM3くらいしかありません。これらに乗っている方々、操作感やミッションを駆使している時の気分、高回転時のフィーリング、また318iと318i(Mスポーツ)とのフィーリングの相違等いろいろと教えて頂ければと思います。

  • BMWのツインクラッチ?

    新しくマイナーチェンジした335クーペのDCTはツインクラッチ(乾式?)で、トルコン式ではないですよね?マイチェン前の335はトルコン式(ステップトロニック)なのですか?新型335クーペの、あのセレクトレバー(R-N-D-M/S)はBMWの他のシリーズでも見かけますが、M3のM DCTのグループに分類されるのでしょうか?

  • E36のBMW

    E36のBMWについての質問です。 E36のBMW(年式はわかりません)で、クーペ(2ドアか3ドア)のモデルで、ナンバーが3ナンバーになるのは、普通の3シリーズではなく、M3という車種ですか? ハンドルは左です。 わかりにくい文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。