• ベストアンサー

BMWのセンターコンソールは開かないのですか?

BMWのセンターコンソールは開かないのですか? 前後にはスライドするのですけど、開かないのですけど・・・。 取扱説明書にも記されておりませんので、開くことはできないのでしようか? 型式は平成12年式525Iのセダンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。  少々追加で説明を・・。 >という事は、開かないのですね・・・ 多分。。。。(99.9%・・) トレイのフタに見える部分の前の方に取手みたいな凹みが有り これに騙され、つい開けられると思い込んで上へ引く人が居ます。 ( それは どこのドイツだぁ~い?    あたしだよ!! ) 中にトレイが有る場合は、スライドレールの他にチョウツガイが有って そんなに力を入れなくてもフタは上に開きます。 (トレイが有る場合は、トレイ前部に磁石が付いているだけです) トレイが欲しい場合、トレイ自体と、チョウツガイ(付きレール?)を 買う必要があり、後ろのエアコン吹き出し口を取り外し、 その中(上部)に有るネジを外して取り付けをしなければ成りません。 私は車を購入した当時、海外からトレイを取り寄せましたが 二つ折りの財布と携帯が入るか入らないかのそのサイズの小ささに そのままに成っています。(と言うかチョウツガイを買い忘れました) トレイ上の凹みは中型サイズのトウモロコシを入れるのにピッタリです それにしてもあのスライドレール、必要以上によく滑るんだよね(笑)

bmw5558
質問者

お礼

やはり、開かない様子です。 ご丁寧なご説明を頂きまして、心から感謝を申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中央が縦長に凹んだタイプなのかな? オプションでトレイを中に追加できますが 多分貴方のはトレイも無く開かないのでは・・

bmw5558
質問者

補足

さっそくの回答頂きまして、ありがとうございました。 はい、回答に頂きました通り、中央が縦長に凹んだタイプです。 という事は、開かないのですね・・・。