• ベストアンサー

BMWとaudiについて

今までずっとSUVに乗ってきましたがセダンにしようと思っています。そこでBMWの740iかaudiのA6またはA8で迷っています。それぞれのいいところについて教えてください。それと都内で乗ることを考えると少しでかいかなとも思います。そこらへんについても教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率33% (185/546)
回答No.1

このクラスになるとその人の好みだけで決めていいと思いますが…。 Lクラスセダンの比較記事があったので貼っておきます。 私自身は挙げておられる中ではA6しか乗ったことがないのですが AUDIのクアトロはやっぱり安心感がありますね。 また内装のデザインや質感もよかったです。 都内でも細い裏道を走る機会が多いのであれば全長×全幅が5m×1.9mにも なる7シリーズ、A8は運転したくないです。駐車場探すのも大変そう…。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/magazine/vsreport/0612_lclass_4model/04.asp
saitou1234
質問者

お礼

駐車場はあるのですがそこにいくのに細い道を通らなければならないのでやはりA6にしようかと思います。

その他の回答 (2)

noname#26083
noname#26083
回答No.3

主観的になってしまいますが、それぞれいいところを挙げるとするならば、BMWはエンジンの性能(サウンドも)がアウディよりもいいです、そして電子制御(TCS等の)のセッティングが素晴らしく、ドライバーの操作がそのまま反映されるような、運転の楽しさがあります。対してアウディはいつでも、どこでも非常に安楽的に乗れる車で、なおかつスポーティーさがあり、まさしく機械が動かしてくれている(ドライバーのちょっとした操作ミスを車が修正してくれる)車だと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

都内での取り回しが心配ならば5シリーズかA6がいいのではないでしょうか?。 取り回しを心配しているのにあえて7シリーズやA8に乗るのは多人数だからですか? 7シリーズよりもA8の方が、乗っている人が生活も性格も利口そうに見えますね。 アウディは何と言っても天候を気にせず乗れるクワトロシステムでしょうか。 どうせならBMWM5かアウディS6/RS6あたりを行ったらどうでしょうか。

saitou1234
質問者

お礼

天候を気にせず乗れるのはやはり大きな利点ですね。audiをもう一度よく見てみます。

関連するQ&A

  • BMWとaudi悩んでます

    BMW 528 Mスポーツと、audi A6どちらも最新モデル。 528Mスポーツはそのまま。audiA6は、サンルーフやプレセンス等オプションがついてます。公平とするため、購入金額は同じとします。あなたなら、どちらにしますか?理由もあれば、教えてください。

  • BMWとaudi

    初めての外車購入予定でで迷ってます。 もしよければアドバイスをお願いします。 BMWの325iツーリングMスポ、07年式、走行距離5千キロ。 で400万。 Audiのallroadクワトロ、02年式、車検3月まで、走行距離4万キロ。 200万。 どちらがいいですか? もちろんなるべく安い方が助かるのですが良い車を乗りたい。 わがままですいません。

  • AUDIのことなんですけど・・・

    AUDIのCMの最後に、AUDIのロゴと一緒に「Vorsprung Durch Technik」とドイツ語で書かれたものが出てきます。これは、日本語に訳すとどのような意味になるのでしょうか?また、BMWの「駆け抜ける歓び(Freude am Fahren)」のようにちょっとかっこ良くしたような呼び方はあるのでしょうか? ぜひ知ってる方は教えてください!

  • audi A6 2012年新型について

    こんにちは。audi A6 2012年モデル、近々日本も発売開始ですね。BMW523Mスポーツと比較検討中です。みなさんもネットの情報だけかもしれませんが、audi A6の前評判など、情報あれば、教えてください。 もちろん、ダメ出しも情報求めます。BMW523Mスポーツ情報も宜しくお願いします。

  • audiの車のボディーカラーについて

    audi A6 2012年新型を検討中です。BMWも並行して検討中ですが、BMなら白と決めています。audiは白、黒、どちらが似合いますか?個人の好みでしょうが、皆さんの意見も聞いてみたいです。

  • メルセデス、BMW、AUDIのジャーマン3の特徴

    メルセデスベンツ、BMW、AUDI ジャーマンビックスリーのそれぞれの特徴を教えて下さい。 車種を比べる中で、いまいち感覚的なものでしか比べられませんが 大きく感じるのは足回りかな?と感じています。 実際アウトバーンのような道路が日本にはないので 試乗記にあるような、200kmを超えた安定感なんてものは、どうでもいいです。

  • BMWのパーツ

    こんにちわ、 新車が欲しい中年男性です。 今、乗っているBMWのヘッドライトの曇りが気になってしょうがありません、デイーラーに聞いてみましたが一体型なので、ふき取ることは無理だと言われました。でもやっぱりきれいにしたい。こんなわがままは無理ですか? ちなみに、BMW318Iセダン (E36)  9年乗ってます。

  • AUDIについて

    中古車AUDIのA3、2006年2.0FSI(現状の型)の購入、 または中古車AUDIのA4、2004年2,0、Sライン(1個古い型)の購入を考えていますが、(どちらも260万くらい) どちらのほうがよろしいかと思いますか? 33歳男性既婚子供4歳ありです。 はじめてのAUDIの購入となりますが、故障等は頻繁に ありますか? 以前ゴルフを乗っていましたが、ドイツ車ということで 故障はまあまあありました。

  • BMWのセンターコンソールは開かないのですか?

    BMWのセンターコンソールは開かないのですか? 前後にはスライドするのですけど、開かないのですけど・・・。 取扱説明書にも記されておりませんので、開くことはできないのでしようか? 型式は平成12年式525Iのセダンです。

  • 大学生でBMW

    BMWに乗りたいなと思っているのですが、BMWのファンの方、最高にBMWを愛している方、ご回答お願いします。 以前こちらで、大学生でBMW7シリーズに乗るのはアリか?ナシか?を聞いたら、以外にもアリという答えが多かったのでちょっとBMWに親近感が沸いてきました。 自分は前からBMWのカタログとかを見ていてスポーツタイプや、RV車タイプ?よりセダンの7シリーズがビビっときました。 もちろん3や5も悪くないのですが、なぜか7シリーズが気にいってしまいました。 新品では買えないので、現金一括400万以内で中古を買いたいのですが、 7シリーズには形が2つありますよね? 745iとか、最後に5のつくタイプと0のつくタイプでは形が違いますよね? 自分は5のつくあの形(最近の7シリーズのモデルの)がなんとも言えず大好きなのです。 自分はクルマは大好きなのですが、あまり深くは知りません。 でもなぜかBMWが頭から離れません。 東京の一人暮らし大学生がBMW7シリーズに乗るのはやはりダメでしょうか? 実家(東京から高速で4時間くらい)に帰るのも新幹線ではなくBMWなら楽しそうだなと思うのですが・・・ 745i?765i?とかどれが7シリーズでお手ごろなのか教えて下さい。 また、維持費や燃費やいいところ・悪いところなど教えて下さい!! 是非是非BMWに乗りたいです!!!!!! ご回答お願い致します!!