• 締切済み

チャット友達が出来たら

最近チャットで友達ができたのですが、 週にどれくらいするものなのか、何時間するものなのかわかりません。 いつでもメッセージが受け取れるように毎日決まった時間にオンラインにするべきですか? みなさんはどうしていますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私にはチャット友達がたくさんいるので、私がインした時には高い確率で誰かいます(笑) 中学生から社会人、所帯持ちまで、友達の皆さんも、無理してきている人はいませんし、自由にすればいいのではないでしょうか? あとは、「いついつは用事があって来られない」とでも伝えておけば問題ないかと^^

  • chaum
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

普通の生活で友人が出来た時の様にすればいいんじゃないでしょうか。 学校やバイトで友達が出来ました、 毎日喋っていいの?どれくらい喋っていいの?なんて、変ですよね? 暇だなって思ったり誰かと喋りたいなって思ったらインすればいいのでは? でも相手と会う媒体が違うだけで相手も人間ですから、 相手の時間も尊重するように気をつければ何も問題ないと。 決まった時間にインするのもいいと思います。 相手もそれを目安にインできますからね。 勿論一番確実なのは事前に時間を決めておくことでしょう。 因みに私は最長6~7時間チャットをし続けたことがありますが、 No.1さんの言う通り、その分犠牲になるものも多いです。 やりすぎにはくれぐれも注意…。

  • tako9ban
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんばんは。 チャットも、やり始めは楽しいですね。 自分の場合は、毎日4~5時間やっていました。 特に誰からも制限できるものでもないのですが、その分犠牲になるものもあるはずなので、その辺は自己判断かと。 慣れてくれば、大体どんな時間に誰がオンしているか、分かってくるものなので、自分の場合は特に時間を決めたりはしていなかったですね。 すれ違いがないように、メールと併用することをお勧めします。

関連するQ&A

  • スカイプで、友達とチャットをしています。

    スカイプで、友達とチャットをしています。 毎日のようにチャットをするので、今までにやりとりが沢山たまってきました。整理するために今までのやりとりを全部消してしまいたいのですが、「メッセージの削除」をしても、次に「チャット履歴」をクリックすると、チャット履歴をダウンロードし始め、また最初から全部表示してしまいます。 これってどうやったら消せますか? また、見られたくないような内容のモノは、その日の分をその日中に消したいのですが、上記の通りやはり消えません。 基本的な事で恥ずかしい野ですが、どなたか詳しい方、お教え下さい。

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • チャットしたことある方

    ピグは数回したことありますが、短時間ゲーム感覚でしただけで普段ネットしません。チャットは未経験。 先日友達の誕生会で同い年の29歳のかっこよくキレイな顔立ちの爽やか好青年と出逢い、彼の方から番号を聞かれ今度どこか行きませんかと誘われ、毎日メールが来ます。 彼は女がほっとかない程カッコイイので、なぜ私を誘い毎日メールくれるのか分かりません。(友達が言うには私に一目惚れしたんじゃないかと言うけど彼はあまり思わせ振りなことも言ってこないので気に入られてるかさえ分かりません) 私は彼の様な人と結婚したいと期待してるのですが、彼は友達として遊びの誘いしてるだけなのか彼の気持ちは分かりませんが、彼は毎日睡眠を三時間しかとらないのと、週1(たまに2)パチンコスロットなどギャンブルすることと、会社から帰宅後夜中まで「友達とチャットして過ごす」とゆうのがひっかかります。 チャットで出来た友達なのか分かりませんが、出逢いもありますよね? 彼かなりカッコイイので心配で… うちの弟もかなりイケメンでチャットやるけどチャットで知り合った人と会ったりはしません。以前顔写真とバイト先ばれてストーカーされたし。 私が心配なのは、もし彼と上手くいった場合、(1)睡眠毎日三時間は早死にするとか病気になると聞くので結婚するならやはり健康に気を遣う人が良いので心配 (2)ギャンブルは結婚するとして許容範囲はどの位ですか? 週1、2は多い? 一般的に、月にいくらまでなら使っても(スッても)ありですか? (3)チャットを頻繁にする人どうなんでしょうか? 人によるとは思いますが、男性と話してる分には構いませんが、女性と知り合ってやり取り等したり会ってたら嫌だなと思い… アドバイスお願いします!

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • skypeのチャットのタイムラグ

    私は基本的に一日中skypeを立ち上げているのですが、経った今届いたメッセージの時間を良く見ると、数時間前に送られたことになっているということが多々あります。例えば、相手が2時に送ったメッセージが6時に届いたり、リアルタイムでチャットしていても、その時に届くメッセージ後から届くメッセージがあったりとチャットが届くのにタイムラグがあるんです。 相手がオンラインでなければ相手が送ったメッセージは私には届かないんでしょうか? 原因がわかるようでしたら、解決策もお願いします・・・m(_ _)m

  • スカイプでオンラインなのにチャットが送信されない

    スカイプを使い始めました。まだまだわからないことが多い初心者です。 チャットメッセージは送りたい相手がオフラインの時は送信されずに、お互いにオンラインのときに送信され相手に読んでもらうことができますが、見ているとどうもその相手はオンラインであるようなのに送信されていないみたいなんです。 相手のIDのところにはオンライン状態は「X」になっていますが、前回のスカイプの時間は私と重なる時間帯でもあったのですが、チャットメッセージは送られていません。  これは相手が拒否したということでしょうか。

  • オンラインのチャットのマンネリ化で困っています!

    大学生の女性です。皆様の中に、MSNなどのメッセンジャーで気になる人、もしくは好きな人と毎日チャットをされている方いらっしゃいますか? 私は1ヶ月前2歳年上のアメリカ人の留学生とネットで知り合い、彼のことが好きになってしまいました。はっきりとは分かりませんがどうやら彼女はいるようなので今はよい友達関係でいたいと思っています。はじめのうちはメールを使っていましたが、ここ3週間以上は毎日MSNでチャットをしています。また先週1度、今週1度彼に誘われ実際に会うこともできました。彼は日本語がまだほとんど話せないので会話は英語です。彼も私も大人しいほうなので、会話が続くか心配でしたが会ってみると、まわりに見えるいろいろなお店を教えてあげたり、広告などを見てこの漢字は何て読む?と質問したりで乗り切ることができ、実際一緒にいて楽しかったのでなによりでした。(多少の沈黙はありましたが^^;) しかし毎日のチャットでは、会話がマンネリ化してきていると思うんです。お互いの趣味、家族、ペット、出身地、学校、高校時代のことは一通り話してしまったし、オンライン上では共通して見えるものもないため、いつもこんな会話になってしまいます。 私:今日はどうだった? 彼:悪くないよ。君は? 私:(いつも代わり映えしないが、その日あったことを話す)      :      : 私:明日はどうするの? 彼:特に何にもないよ。君は? といつもこんな感じです。これでも1時間はなんとかもたせています。特に今は夏休みでお互い特別にしていることもなく、あまり話題がみつかりません。また実際会って話すときは、私が質問しても一言では終わらせないように答えてくれるのですが、チャットだとどうもすぐに会話が終わってしまいます。彼が私のことをどう思っているかはわかりませんし、ただの友達だとは思いますが、私がオンラインにすると毎日すぐに彼からチャットをはじめてくるので、私とのチャットを嫌がっているのではないようです。でも私は彼を退屈させているのでは、いつか彼からチャットが来なくなるのではと心配してしまいます。 私はもともと話すのが得意ではありませんが、実際会っていれば話す話題はなんとか見つかるし、メールも返信までに時間がとれるのでいいのですが、チャットだとすぐに返さないといけないし話題がみつかりません。もちろん好意を持っている人からのチャットはうれしいのですが、正直話題を見つけるのに苦労し緊張してしまいます。 もっと彼を楽しませ、よい関係になりたいのですが、顔の見えないオンラインで恋人関係ではない男女がどういう会話をしたらいいと思いますか?それともその日あったことなどを報告しあうだけで、相手はそれ以上の興味のわく話までは望んでいないんでしょうか?皆様ならどうですか?何かいい話題はありますか?長文で申し訳ありませんでしたが何かアドバイスお願いします!

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • チャットの料金について

    最近友達とチャットしてます。でも電話料金が気になっています。あれは1時間ずっとチャットしているとどのくらいかかるものなのでしょか?みなさんは使い放題にしてあると思うのですが、ASDLは予約になっています。今すぐ使うときはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方は教えてください

  • チャットトモダチで・・

    こんにちは。おせわになりますペコリ(o_ _)o)) チャットトモダチで好きな人Aさん(男性)がいます。 相手も好きだといってくれます。 ですが、Bさん(女性)もAさんのことがスキです。 Aさんは私のことが一番すきだといってくれますが Bさんの気持ちも知っているせいか、 チャットでも(わたしが席をはずしているときには) 「Bのハートをつらぬこー」爆とか冗談を言っています。 あとでそれをみると どうしようもなく 悲しいです。 みなさんだったら悲しいですか?(or怒り)わたしがこんなふうにおもってしまうのはおかしいでしょうか。気にならない人もいるんでしょうか。 バレンタインにチョコをあげる予定ですが (カレはわたしのことがほしい爆といっています。。。) そんなんだとカラダまで許す気にもなれません。 みなさんだったら、ちゃんといやだとカレにいいますか? どのように言えばかわいいですか? チャットでリアルタイムでみていればその場でもいやだといえそうなきもするんですけど、なんかいまさらいうのもあふぉみたいで。。 そういう彼にカラダを許せますか?