• 締切済み

チャット友達が出来たら

最近チャットで友達ができたのですが、 週にどれくらいするものなのか、何時間するものなのかわかりません。 いつでもメッセージが受け取れるように毎日決まった時間にオンラインにするべきですか? みなさんはどうしていますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私にはチャット友達がたくさんいるので、私がインした時には高い確率で誰かいます(笑) 中学生から社会人、所帯持ちまで、友達の皆さんも、無理してきている人はいませんし、自由にすればいいのではないでしょうか? あとは、「いついつは用事があって来られない」とでも伝えておけば問題ないかと^^

• chaum
回答No.2

普通の生活で友人が出来た時の様にすればいいんじゃないでしょうか。 学校やバイトで友達が出来ました、 毎日喋っていいの?どれくらい喋っていいの?なんて、変ですよね? 暇だなって思ったり誰かと喋りたいなって思ったらインすればいいのでは? でも相手と会う媒体が違うだけで相手も人間ですから、 相手の時間も尊重するように気をつければ何も問題ないと。 決まった時間にインするのもいいと思います。 相手もそれを目安にインできますからね。 勿論一番確実なのは事前に時間を決めておくことでしょう。 因みに私は最長6~7時間チャットをし続けたことがありますが、 No.1さんの言う通り、その分犠牲になるものも多いです。 やりすぎにはくれぐれも注意…。

• tako9ban
回答No.1

こんばんは。 チャットも、やり始めは楽しいですね。 自分の場合は、毎日4~5時間やっていました。 特に誰からも制限できるものでもないのですが、その分犠牲になるものもあるはずなので、その辺は自己判断かと。 慣れてくれば、大体どんな時間に誰がオンしているか、分かってくるものなので、自分の場合は特に時間を決めたりはしていなかったですね。 すれ違いがないように、メールと併用することをお勧めします。