OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャットの料金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130769
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

最近友達とチャットしてます。でも電話料金が気になっています。あれは1時間ずっとチャットしているとどのくらいかかるものなのでしょか?みなさんは使い放題にしてあると思うのですが、ASDLは予約になっています。今すぐ使うときはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方は教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

補足を受けて、2度目の回答です。

現在、フレッツISDNで、その指定番号でのみ接続
されているのであれば、何時間チャットをされて
も余分な料金はかかりません。フレッツというの
は、そういうサービスですからね。
お礼コメント
rinrinririko

お礼率 92% (13/14)

御礼がおそくなってすみません。じゃあ、このままで大丈夫ですね。安心しました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-11 09:31:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

電話料金は普通の通話料金ですので、市内のアクセスポイントなら3分8.5円
です。したがって1時間170円ですね。

ADSLが予約というのはどういうことかわかりません。
お住まいの地域がADSLサービス提供地域でプロバイダーがADSL対応なら、
プロバイダーに問い合わせて開通を促してみてください。
お礼コメント
rinrinririko

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。料金を聞いてちょっと安心しました。
投稿日時 - 2001-09-06 13:48:39

  • 回答No.2

 これは残念ながら、テレホーダイかフレッツにさっさと入るしかありません。
 パソコンではなくNTT側の問題だからです。
お礼コメント
rinrinririko

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-06 13:49:21
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

フレッツのように、何時間接続しても同料金という場合
でないと、電話代って気になりますよね。
通話料金については、marinelinerさんがお答えになって
いる通りです。

うちは、現在はフレッツADSLですが、それまでは
NTTのiアイプランを利用していました。
iアイプランは、インターネット向け料金割引サービス
で、毎月の定額料1200円で3000円分、定額料3000円で
毎月7500円分まで利用できるコースがあります。
私の住まいでは、NTT西日本ですが、NTT東日本でも
同じサービスがありましたよ。

夜中に限って多く使う人は、テレホーダイにしている
人もいると思います。

ADSLが実際いつ頃開通しそうなのか調べられて、
数ヶ月かかりそうなら、それまでiアイプランにされて
おくのも良いかも。しかし、こういうプランは締め日
でしか変更できないと思うので、そのあたりも調べら
れてからの方がいいと思いますよ。
補足コメント
rinrinririko

お礼率 92% (13/14)

現在、フレッツISDNになってますがこのままでもいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-06 13:49:37