OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京の七口を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164769
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

京の七口を知りたいのです。
粟田口・荒神口・鞍馬口・千代原口・丹波口・上鳥羽口
以上の六つは判ったのですが後一つが判りません。
どうしても思い出せなくて、なんだかすっきりせず、気になっています。
どなたかご存じの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

鞍 馬 口  (北  区)  
荒 神 口 (上京区)  
粟 田 口 (東山区)
東 寺 口 (南  区)
丹 波 口 (下京区)
大 原 口 (左京区)
清 蔵 口 (北  区)  

粟田口・東寺口・丹波口・鳥羽口・鞍馬口・大原口・荒神口

この二種が主に言われているのではないでしょうか
お礼コメント
harumi5

お礼率 100% (5/5)

よく判りました。
千代原口は京の七口には入らないのですね。
ずっと長いこと、勘違いをしていました。
大原野口という地名も有りますが、これは違うなあと思っていました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 15:43:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

京都七口については、

インパク京都市パビリオン/世界歴史都市博物館/京都の町並みを

参考にしてみてください。

“インパク 京都市” で検索しトップで表示されました。(gooの場合)
お礼コメント
harumi5

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
“インパク 京都市”で検索するとは思いつきませんでした。
教えて頂いて、あっ そうか!という感じです。
検索までして頂いたそうで、お手数をかけました。
かんにんしとくれやっしゃ。
ほんまにおおきに。
投稿日時 - 2001-11-09 15:55:11