• ベストアンサー

タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?

今からもう10年ほど前に放映していたアニメで、 三つ編みお下げのチャイナ服の女の子と、ちょっと個性的な感じの顔のパンダのアニメだそうなのですが、 どなたかタイトルの分かる方、いらっしゃいませんでしょうか? タイトルに同じ漢字が続けて2つ含まれていたような気がする、との事ですが、あまり確かではありません。 他の地域ではどうだったのか分かりませんが、関西では土曜日の夕方に放送されていたようです。 情報がかなり少ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

関西で土曜日の夕方という事は、毎日放送か関西テレビかテレビ大阪くらいしかアニメをやっていなかったように思います。 ただ少なくとも言える事は、1995年前後の時代にらんま1/2が土曜日の夕方に再放送されていた事は無かった。 「らんま1/2熱闘編」は、1992年までフジテレビ系列の金曜17時30分から18時までやってましたが、年代と曜日が違っているので違うのでしょう。 関西で土曜の夕方にパンダコパンダのような映画が放送された事は無いです。 おさげの女の子とパンダが出てくるアニメってそうそう無いのと、土曜日に放送していた再放送を含むアニメを思い出してみましたがお探しのアニメと思われるタイトルが出てきません。

starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 詳しい回答をありがとうございます。 画像で確認した所、らんま1/2で合っているそうなので、 多分放送日時の記憶の方が間違っていたのかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

三つ編みお下げのチャイナ服の女の子とパンダ、という風だと、最初に出てくるのは「らんま1/2」だと思います。 放送時間に関してですが、私は東海地方で日曜日の朝放送されていました。

starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 らんま1/2で間違いないようです。 地域によって、やはり放送時間にはばらつきがあるのでしょうか。 土曜の夕方、と言うのは間違っていたようですが、関西では多分夕方に放送していたと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.6

らんま1/2ですね^^ 私も見ていましたから(笑)

starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 私も実は見ていたのですが、小さい頃の話だったので、 聞いた情報とタイトルが一致しなかったようです。 どうもありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

宮崎駿/高畑勲の『パンダコパンダ』シリーズとか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RUTA
starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 残念ながら教えて頂いた作品ではなかったのですが、 ご協力どうもありがとうございました。

  • kakamayu
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

高橋留美子さんの「らんま1/2」ではないでしょうか?

starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 らんま1/2で合っていたようです。 どうもありがとうございました。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.2
参考URL:
http://www.5-ace.co.jp/ranma/index.htm
starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 実は私ではなく母が疑問に思っていたことだったのですが、 教えていただいたURLの画像を見て、これだと言っていました。 どうもありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

らんま1/2?

starting18
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 どうやららんま1/2のようです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • アニメのタイトルを知りたいです!

    こんにちは。 さっそく内容なのですが、昔見たアニメのタイトルがわからないので教えてほしいのです。 そのアニメは普通の民法の番組で放映されていたものではないかもしれません。。そのアニメの特徴を下に書きます。 ・静かな雰囲気のアニメで、子供向けという感じではなかった。暗い感じ。 ・多分、短編。 ・サラリーマン風の中年男性がロボットのようなものだけが働いている地域に一人で行かされてどーにかなる話。 ・タイトルに「禁止令」か「工事」か「区域」かそんな風な漢字が入ってたような気がする。。 ・スタッフロールで流れていた音楽はサティの「ジムノペディ」(これは確実です!) ・見た時期は10年前くらい?(ほとんど覚えてなく曖昧です;) これくらいしか情報がないのですが、どうかわかる方いたら教えてください! どうしてももう一度見てみたいんです。。

  • 「タッチ」の再放送

    私は関西在住なので、他の地域でも 放送しているのかは分からないんですが、 今、関西テレビで夕方に再放送している アニメ「タッチ」は、あとどれくらいで 最終回をむかえるのでしょうか。 もうそろそろ終わりますか? それともまだまだ続きますか? よろしくお願いします。

  • NHK 世界の秘宝探しのアニメ

    1990年代にNHKで放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ・夕方(おそらく毎週土曜か日曜)に放映。 ・アメリカの大学教授と、宝ハンター、ヒロイン役の3人が主人公。 ・毎回、世界の宝を探しに行く。 ・最終回の前の放送では、義経の兜を探しに出かけた。 手がかりは以上です。よろしくお願いいたします。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • TVで過去に放送した映画のタイトルを知りたい

    検索してみたのですが、みつからないのでお願いします。 テレビでよく映画を放送しているかと思いますが、 過去に(3ヶ月~今週くらい前)放映した映画のタイトルがわかるサイトはないでしょうか? 特定の映画のタイトルが知りたいというわけでないのです。過去に放映されていた映画のタイトルを教えてくれませんでしょうか 知りたいのは金曜日の日テレ、土曜日のフジ、日曜の朝日でのそれぞれ放映されていた、映画のタイトルです。 今から放映予定の映画ならいろいろ手段があるのですが。。。何を放送したかわかるサイトか方法がないでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 昔見たアニメの作品タイトル

    10年ほど前に関西の読売テレビで夏休みの夕方4時頃に放映されていた「アニメだいすき」という番組で、とある風が吹いて町の人々がおかしくなり、その原因を男性と女性の2人で探しに行くという話の作品タイトルをどなたかご存じありませんか?話の結末はその変な風を吹かせたのはその原因を一緒に探していた女性だったというものでした。

専門家に質問してみよう