• 締切済み

浮気。。。

今、付き合って16ヶ月経つ彼氏がいます。 すごく愛されてるという実感がありました。他の男子とメールをしたりするだけで嫉妬してくれて、おかしいかもしれませんが、その嫉妬がうれしくて、彼氏に頼まれて、彼氏以外の男子のアドレスも全て消してありました。 しかし、先月に浮気をされたんです。  そのときは彼氏を大切にしていなかった部分があった自分を責めました。すごく、本当に反省しました。私は浮気をされても、彼氏のことが大好きだから、全部水に流してやり直したんです。 しかし、それから1ヶ月経った今、浮気をしたということが広まり、彼氏に友達がいない状態なんです。そして、彼氏が別れようと言い出しているんです。 どうしてこんなことをいいだしたのか理由も分からないんです。私は16ヶ月ずっと彼氏だけを想い続けてきました。だから、何があっても忘れられないんです。こんな別れ方じゃ納得できないんです。。。 彼氏を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか…m(u_u)m

みんなの回答

• rx4wdspl
回答No.6

学生さんですよね?浮気とかって言っても別に入籍してるわけじゃないんだから自由だし法律上問題もないでしょ?

• cro96449
回答No.5

私もtetsuya8さんとよく似たような経験をしたことがあります。 当時は「私には彼以上の人はいない!離れられない!」と思った ので私も同じように何度も水に流し、やり直しました。 しかし彼は変わりませんでした。 別れたくないという理由だけで相手を何度も許してしまうと 彼は「コイツは俺のことが好きだから何度でも許してもらえる」 と思ってしまうのだと思います。 私も別れるまでは、彼以上の人は現れないと思っていましたが、現に今 私にはすごく大切に想い合えて、束縛しなくとも安心させてくれる 彼氏がいます。 本音を言えば、tetsuya8さんは今の彼とお別れすることが最善 だと思います。単なる奇麗事ではなく、実際にもっとあなたに 合う相手はたくさんいるでしょうし、少なくとも周りを改めて 見回してみる価値はあります。 しかし、今の状態では周りからいくらそう言われても自分の気持ちに 逆らえないというのはよくわかります。 なので、どうしても彼の気持ちを取り戻したいのであれば別れると 考えるのではなく、いったん離れてみて自分の準備期間にする というのはどうでしょうか。 その間に彼に戻ってこさせられるような女になるための努力をすれば あなたにとっても有意義な時間となると思います。 それと同時に、彼にも後悔させることができるかもしれませんし、 単にあなたが追っていない姿勢を見せることで彼は改めてあなたの 存在の大きさを実感するかもしれません。 近すぎて見えないものも失ってはじめて気づくことがあります。 今は辛いと思いますが、頑張ってください!!

• marimo-001
回答No.4

こんにちは。質問文を読んだ限り私の想像ですと、もしかしたらその浮気相手とまだ続いていて結構いい感じになってるんじゃないでしょうか? 浮気相手とは縁を切ったとありますが、ちょっと考えてみて下さい。今彼はきっかけがどうあれ友達に縁を切られて孤独な状態な訳です。 そんな寂しい時に、tetsuya8さんと別れると言う事は更に孤独になる訳です。こんな時期にこんな選択をするのっておかしいと思いませんか?普通の方なら浮気相手と縁が切れているのなら、何としてでもtetsuya8さんとの関係を継続する筈です。 それに他の方も仰ってますが、自分の友人が浮気をした云々だけで友達関係を止めると言うのは理由としてはかなり不自然です。その縁を切った友人がみんなtetsuya8さんと大の仲良しだとでも言うなら話は別ですが・・・。 彼は多分tetsuya8さんに対して悲劇のヒーロを気取って、同情を買いつつかっこよく去っていこうってところじゃないかなって気がします。まぁ、これはあくまで憶測ですので彼が何故別れようとしているのかを聞いてみるしかないと思います。

• yasya
回答No.3

あ~昔そういう女と付き合っていた男友達がいました。 そういう人って、嫉妬がすごいんですよねえ・・・。 部活の後輩だったんですが、私が幼なじみなのを知ってて、長年付き合ってる彼氏がいるのも知ってて、それでも自分に自信がなかったのか、「縁を切れ」と言ってきたんですよ。 で、その彼の携帯は自分の番号とアドレスのみ、 私以外を見るな!と言うことで友人関係全て切らされてました。 それでも付き合ってるその男を私は馬鹿だと思いました。 そんなのは信頼関係でもなんでもない、単なる束縛です。愛情じゃないです。単に1人にならないために他の人を利用しているに過ぎません。 人間生きていれば他人と交流があっても不思議じゃありません。 それを「アドレスを全部消させる」権利はその彼にはありません。 友達が居ない状態なのは、噂だけではないはずです。 しっかり周りを見た方が良いですよ。 なぜ、彼に友達が居なくなったのか、噂の真相はどんなことだったのか。 その上で彼がどんな人間か見極め、それでも付き合っていけるかどうかをまず考えましょう。 振り向かせるには・・・その後の話ですね。

• gutukun
回答No.2

彼が別れようと言い出した理由、ちゃんと聞きましたか? もし浮気相手に気持ちが行っているなら早く別れて忘れる方がいいです。 友達を失ったことで別れたいと言っているなら....そんな奴とは別れた方がいいです。 まずは理由を確認しましょう。

tetsuya8
質問者

お礼

理由を聞こうとしても、俺が悪いから って流しちゃって。。。 浮気相手とは縁を切ってくれました。 ちゃんと話してみます。 ありがとうございました!

• mori_izou
回答No.1

ちょっと大切にされなかったら、もう浮気ですか? そんなの理由になりませんよ。 あなたが気にする必要なし。 浮気したほうが悪いだけ。 で、浮気の噂で友達いない状態ですか? 考えられないですね。 「お前、浮気したから、俺、お前の友達止める」 などという奴はみたことも聞いたこともない。 男はね、友人の浮気で友達止めるなんてことは普通はしないよ。 嫉妬深くて自分はさっさと浮気するようなとんでもなく自分勝手な奴は早めに見切ったほうが幸せになれると思いますよ。 もっと他にいい男を探しましょう。

tetsuya8
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、彼はいい人なんです。。。 思い出振り返ると別れるのが本当に辛くて。。。 でも、参考にしてみます。