• ベストアンサー

ダイエット茶

毎日ビール等アホほど飲んで太ってしまい体の事が心配になり、アルコールを止めてお茶を飲もうかと思っています。ダイエットに効くおすすめのお茶ご存じではないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

痩せやすい体をつくるという意味で ダイエットプーアル茶飲みやすくておすすめです! 以前の回答です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1642692

その他の回答 (4)

• takka2005
回答No.4

残念ながら「○○を飲んで痩せる」といったものは存在しませんん。  水分をたくさん取りすぎて食欲がなくなり、結果として摂取カロリーが減ったとか、刺激の強いお茶で食欲を減退させることによって摂取カロリーが減ったといった場合、体重は減るかもしれませんが、脂肪を減少させるといった意味でのダイエットにはなりません。  ダイエットするのには食事制限(ビールを含む)と運動しなければ脂肪は燃えませんし、運動しないダイエットは筋肉量が減ることで基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリー)が減少することで太りやすい体になります。いわゆるリバウンド。  「○○を飲んで、痩せる」といった広告は多くありますが、「脂肪が減る」と表記せずにただ単に「痩せる」と表記しているところがミソです。

回答No.3

普通の緑茶やウーロン茶でいいと思いますよ。 下手にダイエット効果をうたったお茶は、強すぎる成分が含まれていることもありますから、がぶ飲みすると害があることもあります。 体のことが心配になり、との事ですが、単純に、摂りすぎのカロリーを減らして、できれば適度の運動をする、というのが体のためにはいいでしょう。 痩せるお茶という宣伝がされているお茶を飲んで、もしそれで痩せられたとしても、それが健康にいいことなのかどうかということを考えてみましょう。

• noname
回答No.2

こんにちは。 ビールを止めるだけで余剰カロリーの摂取をおさえられるので、それで十分です。 お茶にカロリーなどの成分の差はほぼないと思います(100gあたり0~5kcal)。ダイエット目的で売られる茶などは製造方法も不透明で科学的に信用できないので購入はお勧めしません。 食品成分表を参照したところ、抹茶と昆布茶を除くお茶はビールの代替としてお腹を満たすにはよいと思います。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/
  • kara-
回答No.1

雪茶がオススメです!