• ベストアンサー

消防法について

会社の建物の中に炉を設置する予定なのですが、 消防法において制限される事や、設置条件等は あるのでしょうか? またそれらを調べる方法は? よろしくお願いします。

• juzz
  • お礼率62% (80/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tika
回答No.1

どのよう炉を設置するのか?それに伴なう燃料つまりガスや燃料の規定量等々が分りませんので回答は出ないと思います。 通常の流れとして建物を建築する前に消防署と事前打ち合わせして着工するのですが・・・(許可後着工) 規定外の小型炉に関しては防火壁や消火設備で許可される場合もあります。 いずれにしても消防署や防火協会と相談する方が早いですよ。どうすれば許可できる等々の指導もして貰えます。

juzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日消防署へ行って話を聞いてきました。 無事許可を得られそうです。