• ベストアンサー

短足 小太り 等等

身体的欠点を埋めるファッションを教えてください。 もしくはそのようなページがあれば教えていただきたい。 経験談も大歓迎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naya4700
回答No.2

私は背が低くて丸い体形なのですが、 定番のごまかし服として 夏はゆったりしたシフォン系のワンピース (胸で絞るAライン、二の腕隠しにボレロカーデとか 冬はジャケット+プリーツスカート+ブーツ (着膨れすると余計丸く見えるのでスッキリ目に)です。 サイズがあれば ワンサイズ大き目を選ぶようにしています。 全体を通して「きつそうな」シルエットが出ていなければ それなりに目立ちませんよ。 スカート+裾のだふっとしたスパッツというのも足が細く見えます。

その他の回答 (1)

• haru0117
回答No.1

古着系が一番適していると思います^^ ダボダボしたジーパンを腰まで下ろしても全然違和感ありませんしね。 リズリサなどの服はやめた方が良いです。太っている人が着るとフリフリが太さを倍増させます(経験者です(爆)