• 締切済み

新歓コンパで…

皆さんが経験した新入生歓迎コンパでの成功談、失敗談などありますか? 例)たまたま向かい側に座った子と仲良くなって即効彼女できた!(成功談) まだ自分の限界がわからず、先輩に言われるままに飲んでひどい失態をおかした(失敗談) などたくさん待ってます!

みんなの回答

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.1

☆失敗談☆ 先輩に勧められるビールを断りきれず、飲みすぎてつぶれてしまったこと。 新歓コンパからガブガブのむとたいして飲めなくても先輩に「飲めるキャラ」と思い込まれてしまい、次の飲み会からもたくさんコールを振られるハメになる^^;

supple-09
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいます。 他にも成功談など思いつくことがあれば投稿お願いします(>_<) ご協力ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新歓・コンパ

    大学生♀です。 大勢で騒いだりするのが苦手で、入学式前後に何度かあった新入生歓迎会には参加しませんでした。サークルも今のところ入る予定はありません。 少人数クラスというものがあり、一応担当の先生がつき、クラスで授業もあります。その先生がクラスでコンパを企画しているようで、お酒も飲みたい人は飲んでいいよって言ってました。 先輩から勧められるという話は聞いていましたが、先生がそんな話をするのに驚きました。 どこも同じなのでしょうか? 嫌われるタイプでしょうが、私は根が真面目なので、未成年の飲酒に抵抗があります。 それ以外にも大学の雰囲気が自分に合わないと感じることがあり、辞めるわけにもいかないので「せめて単位だけは」、と思っていたところなので、鬱々としています。友達もできません。 少人数なので行かないとすぐにわかってしまうし、ちょっとキツめの子がいるので攻撃されそうで怖いです。 大学生にもなって、と言われそうですが、周りは大勢でつるんでいるのでやはり一人は居心地が悪いです。自分でも大学生にもなってこんなことで悩まなくちゃいけないなんて、と思っています。 そういった集まりには無理にでも参加すべきでしょうか?用事が入ったことにして行かなくても大丈夫なのでしょうか? アドバイスお願いします(>_<;)

  • 新歓コンパで、未成年にお酒を勧めるサークル

    新歓コンパで、未成年にお酒を勧めるサークル 私の知り合いの息子さん(18歳)が、東京の某大学に入学し、スポーツ系サークルに入ったのですが、新入生を歓迎する合宿コンパで、先輩からしこたまお酒を勧められたという話を聞きました。 あまりにも強引なので、先輩から逃げ回っていたということですが、捕まった人は数リットルは飲まされたということです。 一般に、新歓コンパでは、そういう光景は当たり前かと思いますが、さて、このサークルでやっていく以上、他の部員との連帯感を深める意味でやむを得ない「儀式」でしょうか? 多分、その場のノリや雰囲気からして、飲んでもいいような空気が漂っていると思いますが、そこで断固拒否する新入生がいたとしたらどうでしょうか? 未成年の飲酒は明らかに違反ですが、一方でそういう公にならない「慣習的儀式」は当たり前のように行われています。 皆さんの本音としては、どう思いますか? 例えば、自分の子供がそういう状況(サークルのコンパなど飲まされて帰って来た)になったらどうしますか? サークルを辞めさせますか? 大学に乗り込みますか? あくまでも自己責任で見守りますか?

  • 新歓合宿での注意点は?

    こんにちわ。 今度、山中湖で新歓合宿を行い、その幹事を任されたものです。 合宿を取り仕切るのは、初めてではないのですが、新入生(まだサークルに入会するか決めていない人たち)を引き連れての合宿は初めてです。 そこで、過去に経験された失敗談や、うまく成功させるためのアドバイスがありましたら教えてください。

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新観コンパでに行きます。

    大学の部活に入部して来週新観コンパに出ます。 何か一発芸を披露するみたいなんですが、何か先輩方の受けが良さそうなものはないか教えて下さい! マジックやお笑い芸人のマネなど何でもOKです。経験談などあれは゛お願いします

  • コンパの盛り上げ方(女性の方もできれば回答して下さい)

    私は26歳の九州男児です。 一対一での会話は相手が何者だろうと苦にならないのですが、コンパの席になると途端に「今はじめて会ったばかりのこの人達と一体全体何を話せというんだ?」という疑問が頭をもたげ、傍観者のようなポジショニングになってしまうことが多いです。 皆さんは、どんな会話をされているのでしょうか? 定番トークだとか「こういう点をおさえておけば大丈夫」みたいなテクニックのようなものが存在するのでしょうか? 失敗談から成功談まで、アドバイスを募集します。 あと、女性の方に質問ですが、「あれ(ないし、あいつ)は最低だった」とか「あのコンパは楽しかった」とかあれば、教えて欲しいです。

  • 卒乳の時期と仕方

    1歳0ヶ月の男の子がいます。まだ母乳をあげていますが 先輩ママさんたちは いつ頃、どのように卒乳しましたか?  いろいろな、経験談を聞かせてください。参考にしたいので、よろしくおねがいします。  失敗談、成功談 何でもいいので聞かせてください。

  • ピアス穴をあけた方に質問です

    私は今16歳なのですが、周りの子があけているのでピアスをあけようかなぁと思っています。 そこで、参考にしたいのでみなさんの経験談を教えて下さい。 1.何歳のときにあけましたか? 2.何であけましたか?やっぱりピアッサーでしょうか? 3.どこに、いくつあけましたか? 4.そのほか、失敗談・成功談を教えて下さい。

  • コンパで出会った女性

    5:5で割りと真剣な相手探しコンパをしました。(少なくとも男性側は皆マジな伴侶探し。) その後ある1人(Aさん)と個人的に一度食事をし、お互いに相性も感触も良かったはずです。 既に次回食事をする日程も決め、今はLINEでやり取りという順調な関係ではあります。 気になること2つあり、 1つ目は、先輩とAさんの関係、そして先輩と自分の関係。 コンパで同席していた先輩男性もそのAさんと連絡を取っていること。 そして自分と同様Aさんと先輩は一度食事をしたが、Aさんは先輩に全く興味がないということ。 Aさんは先輩に興味はないが、先輩を無視してはなくLINEも続いている。 しかし先輩とAさんが付き合う可能性はゼロ。 ↓↓ここから先輩と自分の関係↓↓ 仕事柄一生の付き合いになる。 そういった先輩との一生の関係を保っていく上で、後輩の自分が今ここでAさんとの関係を今後続けて良いものかということ。 2つ目は、自分とAさんの関係。 毎日LINEをし、非常に感じの良い内容で返信がくる。 ただ基本的に社交的な方なので、自分にどれだけ恋愛感情を抱いてくれてるかは不透明。 (まだ一回しか食事をしていないので当然だろうし、そこはあまり気にならない。) 気になる点は、もし付き合ったとすると遠距離になるということ。 高速で車を走らせ1時間程ですね。 自分の経験上、遠恋の経験はあるが、初っぱなから遠距離で付き合った経験がない為、ゼロスタートから遠恋でコミュニケーションを育んでいけるかという不安、そして社会人である為、会えたとしても月に数回(3回?4回?...何回でしょう分かりません。)しか会うことが出来ないであろう現実。 もしそんなペースで会ったとして、結婚を決断できる程互いを理解できる関係に至らないのではないかという不安と先入観。 そういった未知の遠恋モヤモヤが頭を悩ませます。 まとめますと、、、 Aさんに興味はあるのですが、 その先輩の手前、どういう結果を迎えるかその以前に手を引いた方が良いのか否か。 それから、相手のことを何も知らないまま鼻っから遠恋というハイリスクな恋愛に対し、どういうアドバイス、または反対意見があるものか、どうか参考にさせて頂きたいと思います。 長文で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴したく存じます。

  • 新歓コンパって?

    来年から大学にいくのですが、テニスのサークルに入ろうと思っています。それで、新歓コンパってあるんですけど、具体的に何をやるのですか?また、それってスーツで行くのですか??