コンパで出会った女性との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • コンパで出会った女性との関係について、先輩との関係や遠距離恋愛の不安があります。
  • 先輩との一生の関係を保つため、女性との関係を続けて良いか悩んでいます。
  • 女性とは毎日LINEをしていますが、恋愛感情や遠距離恋愛に対する不安もあります。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパで出会った女性

5:5で割りと真剣な相手探しコンパをしました。(少なくとも男性側は皆マジな伴侶探し。) その後ある1人(Aさん)と個人的に一度食事をし、お互いに相性も感触も良かったはずです。 既に次回食事をする日程も決め、今はLINEでやり取りという順調な関係ではあります。 気になること2つあり、 1つ目は、先輩とAさんの関係、そして先輩と自分の関係。 コンパで同席していた先輩男性もそのAさんと連絡を取っていること。 そして自分と同様Aさんと先輩は一度食事をしたが、Aさんは先輩に全く興味がないということ。 Aさんは先輩に興味はないが、先輩を無視してはなくLINEも続いている。 しかし先輩とAさんが付き合う可能性はゼロ。 ↓↓ここから先輩と自分の関係↓↓ 仕事柄一生の付き合いになる。 そういった先輩との一生の関係を保っていく上で、後輩の自分が今ここでAさんとの関係を今後続けて良いものかということ。 2つ目は、自分とAさんの関係。 毎日LINEをし、非常に感じの良い内容で返信がくる。 ただ基本的に社交的な方なので、自分にどれだけ恋愛感情を抱いてくれてるかは不透明。 (まだ一回しか食事をしていないので当然だろうし、そこはあまり気にならない。) 気になる点は、もし付き合ったとすると遠距離になるということ。 高速で車を走らせ1時間程ですね。 自分の経験上、遠恋の経験はあるが、初っぱなから遠距離で付き合った経験がない為、ゼロスタートから遠恋でコミュニケーションを育んでいけるかという不安、そして社会人である為、会えたとしても月に数回(3回?4回?...何回でしょう分かりません。)しか会うことが出来ないであろう現実。 もしそんなペースで会ったとして、結婚を決断できる程互いを理解できる関係に至らないのではないかという不安と先入観。 そういった未知の遠恋モヤモヤが頭を悩ませます。 まとめますと、、、 Aさんに興味はあるのですが、 その先輩の手前、どういう結果を迎えるかその以前に手を引いた方が良いのか否か。 それから、相手のことを何も知らないまま鼻っから遠恋というハイリスクな恋愛に対し、どういうアドバイス、または反対意見があるものか、どうか参考にさせて頂きたいと思います。 長文で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴したく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

のっけからそんな感じでしたら やめた方が良いと思いますけれどね。 決して「男性だけが頑張らなきゃいけない」 とは思いませんけれど、 こちらから見ると ・高速で1hの距離を遠距離と思う ・(今の時点で)先輩の事が気になって仕方ない その女性の為に頑張ろう! 何としても俺は!その女性と仲良くなりたいのだ。 その気概を感じないので・・。

zenkiR
質問者

お礼

御回答有難う御座います⤴︎ 1時間の距離を遠距離と思う。。。 たった1時間の距離を遠距離だと思うなという叱咤激励のお言葉に感じました。 たかが1時間じゃないかと今目が覚めました。 考え方を変えてみます、有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

別に先輩がAさんのことを好きでもAさんは先輩のものではありませんし、 そんなこと言ってたら先輩はあなたのことコンパに連れて行かないのでは。

zenkiR
質問者

お礼

有難う御座います。 なるほどですね、コンパって誰と誰がくっついても恨みっこなし... そう仰って頂いた気がしました。 参考にさせて頂きます有難う御座いました^ ^

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

まずは、先輩に相談じゃないかな。 先輩もそんなにはAさんへの気持ちが強いわけじゃないかもしれないですよ。

zenkiR
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですよね、Aさんが先輩をNGだという訳ですから、先輩がハマり込むほどの対応をAさんが取っているとは考えづらいです。 参考にさせて頂きます有難う御座いました^ ^

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 はっきりしないことが、二つあります。 1。「Aさんに興味はあるのですが」というのは、Aさんと結婚したいということですか。 2。「仕事柄一生の付き合いになる」ということは、三人とも仕事仲間ということですか。  関係がこじれても、仕事は退職まで続くので、できれば、仕事の付き合いと私生活の付き合いを分け、長く続かない遠距離恋愛を避けるのが安全だと思います。

zenkiR
質問者

お礼

1→Aさんとはまだ一度しか会っていませんので結婚したいという感情はまだ湧きません。ただ付き合うことになれば、結婚を意識した交際をしたいと思っています^ ^ 2→3人同じ仕事ではなく、先輩と自分が職務地も近くであり同業でもあります。退職もない仕事なので、かなり長い年月のお付き合いになることは確かです。 丁寧なご回答有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • コンパ好きの彼

    24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました) もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。 以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。 私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。 みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか? コンパと恋人は別問題なのでしょうか? 長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご意見ください。

  • コンパや紹介の場で(女性にお聞きします)

    コンパや紹介の場で知り合った人との今後の関係の発展について、(1)恋人としての付き合いを前提に関係をつくりたい(2)とりあえず友達から付き合いたい(3)とりあえず関係を保っておこうか(恋愛の発展の可能性あり)(4)(3)で恋愛の発展の可能性なし(5)この場限りにしておこう、と思うようなポイントなどはありますか。 直感的やフィーリングが殆どだと思いますが、経験などでも良いので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンパで会った女性の気持ちをさぐりたい

    年末にコンパで知り合ったひとつ年上の女性がいます。 第一印象や容姿はそれほど好みではなかったのですが、二人で食事に行き、とても明るくてキサクな子で、好きになってしまいました。 その後もデートや食事に行っています(1ヶ月くらいで5回会いました)会ったときに次の約束を切り出すと、予定を空けてくれるのですが、仕事が忙しいのもあるのか、向こうからの誘いはありません。 ただの知り合い程度に思われているのでしょうか。 私は、普段なら、ちょっと気に入ってるくらいの子なら簡単にてをつないだりできるのですが、今は関係を壊すのがこわくて何もできません。 子供じゃないので、こちらから手をつないだりして気があることをアピールしたほうがよいのでしょうか? ひさしぶりに本当に人を好きになってしまいどうすればよいかいいアドバイスをいただきたいです。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • コンパで気になった女性へのLINEについて

    京都に住んでいる男です。 先週の金曜日にコンパがあり、気になる人がいます。 グループLINEで連絡先を交換し、何往復かやりとりしました。 コンパ中は席の関係もありあんまり話せなかったのですが、コンパ のなかで話題にした僕の高校時代の部活の話、もう少し聞きたかったです、と返事があり脈ありかどうかますます気になっていました。 日曜日の朝にこちらから送ったのを最後に今日の朝まで返信がなかったのですが、今朝起きた大阪の地震で電車の中に閉じ込められ、会社に連絡をしたあと、LINEを何となく開いたときに、その気になっていた人に「大丈夫ですか?」とLINEしてしまいました。大丈夫だという旨の返事がきたのですが、地震発生後5分しか経っていなかったので、非常識と思われてないか気になっています。 会ったばかりの男性から、地震発生後直後に送られてくるのは不審でしょうか、教えて下さい!

  • コンパ、さし飲み、、連敗の私。

    アラサー女性です。 コンパ、さし飲み、デートで連敗です。 その前から連敗ですが。。 恋愛感情がもてない男性をどう好きになれればいいのか、試行錯誤もしてみましたが、 結婚となれば性交もしなければいけなし、愛があればいいって問題でもないのですが、、 性交もできない、愛がもてない男性との恋愛、新婚ほど辛いものもないと思います。 どうか、、そこら辺のご回答はなしでお願いします。 因みにコンカツはしてましたが、私にはそこまでしてまで結婚したいと思いませんでした。 同じくコンカツをやめた従姉も「誰でもいいってわけにはいけないでしょ」と親に言ったようです。 本題なのですが、、 コンカツをしていた頃に知り合った女性がそこそこ居まして、その関係でコンパ等にたまに誘われてますが連敗です。 感じがいい男性とのコンパもありますが、その場で終わることが殆どです。 発展する事もまれにありますけど、(数回のデート)女性から攻めるのはコンパ(じゃなくても)難しいし女性はやはり、立ち振る舞い、見た目で選ばれる立場だとつくづく思いました。 (選ばれる立場とわかっていても、自分が納得しないから、できないから、コンカツ辞めたわけですが) 数週間前のコンパではショックをうけました。 誘われた女性幹事に男性幹事は好意を持ってたらしく、私も男性幹事のことは知り合えたらな。。と思っていた男性なのでショックでした。 その男性も最初から予防線?を張ってこられ年齢を言ってない私に対して、「年下はどう?(隣の席の男性のこと)」「バツイチだけど45歳の人どう?」とか言われて悲しくなりました。 そして、年齢を言ったら「年下なんだ」とつぶやかれて、、。 同席してた男性にも説教をされ幕は閉じました。 「君って昔から男に興味ないでしょ?(結婚願望なし、子供いらないと言ったから?) 好意を持たれてることに自分は気がつかなかったことも過去沢山あったと思う。 こう、、なんかねー壁があるんだよね。損してる。。」 そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません。 表情が堅い、感情が顔に出やすい。挙動不審、、自分でも悪い事だと自覚してますし、、それを降服したく、今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが。。。不自然だったのでしょう。 連続して、とあるところで声を掛けられた男性とさし飲みもしましたが、、こちらも1回こっきり。 社交辞令的なのはありましたが、、その後の連絡さえありません。 普通に楽しかったと思ったのは私だけみたい。 よく考えてみれば、、飲みの終盤に男性は爪楊枝でシーシーし始め、帰り際に同じくシーシーしてる男性を見かけて私にこう言いました。。 「きっとあの男性、あー今回のコンパはハズレだったし、やってられないわーってとこかな?」 その後連絡さえもないってことはそーゆうことだって思いました。 そこそこいいなーと思った男性に声は掛けられるのですが。。(コンパは殆どその場で終わり)どんだけ駄目なんでしょう。私。 自分でも、あのときの発言はよくなかったかも?色々、場面も思い出し反省もしますが、、基本的なマナーは守ってはいます。反省もきりがありませんし。。 恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? 私の見た感じは褒められる事よくあるけど、まあ、それはチャラい男なら社交辞令だろうし、、 おじさんおばさんなら、若ければだれでも綺麗だと思うし。 本当に同世代に綺麗な子と思われてるなら、いいように考えられて(表情が硬い→ツンデレとか)興味は持ってくれると思うのです。 まあ、1つだけ言える事は話しにくい。。のでしょうね。なるべく、、相手の話を聞くように心がけてるのですが、、男性って最初から自分のこと語りませんね。(一部を除く)

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパの幹事になってしまいました・・・

    今度コンパの幹事をする事になりました。 話の流れでそうなったのですが私の周りにコンパの幹事を 経験した人がいません。 店(創作系個室和食)や予算(4000円)は確定していますが コースがいいのか個別注文か? 代金は男性のみで持つものなのか?席の座り方は?など知りたい事は 多いのですが一番知りたいのは心得といいますか どこに気を使ったらいいのかがわかりません。 経験豊富な先輩方!よろしくお願いいたします。

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • コンパで気に入った彼をみつけたけど・・・><

    この前久々にコンパに行きました。 第一印象、好みな人がいました。 彼の方が3つ年下。 最近には久々のテンション高い飲み会。(私自身ノリノリは苦手) 私は人見知りなので、よけいにあまり話せず、もやもやのまま終ってしまいました。 帰り道に彼にメールしてみました。 『今日はありがとねー。まだ飲んでる?また飲みに行きましょう』と。 そしたら返事が来たのですが、 「今メールに気づいたよ。まだお店だよ。そろそろ帰りますーー」と。 飲みの誘いに対してはスルーされたのですが、 これって、もう諦めた方がいいのでしょうか? 因みにそのあとメールのやり取りはなく、5日間経とうとしてます。 私に興味はないんだろうなーとは思います。 皆さんだったら、どうしますか? またメールしますか? 私の気持ちとしては、彼の全てがわかってるわけじゃないので、とにかくまた会って話してみたい。という気持ちです。お友達のノリで会いたいのです。 コンパで知り合って、女の子から2人で会う事を誘うと、 やっぱり勘違いされてしまうのでしょうか? 友達に相談したら、2人じゃなくて、また飲み会にした方がいいのでは?勘違いされて、遊ばれるんじゃ!って。。。 たぶん、私が彼の事をかっこいいとかモテそう!と説明したからだと思います。 でも、一緒に連れて行く女友達を探すのがめんどくさいし、正直、大人数より1対1の方が落ち着きます。 もう一つ悩みがあって、幹事の女の子も、同じ彼を 気に入ってるようなのです。 彼女は恋愛に積極的で、同時に何人も彼がいたり・・と 恋愛が多い子です。なので、私みたいに悩まず既にメール もしてるかもしれません。 私と彼女はもともと1年に2回会うくらいの関係です。 まずは彼女に探り!?を入れたほうがいいの??^^; 自然に聞く方法あるかなぁ。 皆さんだったらどうしますか? 経験の少ない私にアドバイスを。