• ベストアンサー

女王の教室のエンディング

初回を見たときに中身のすごさにびっくりして、エンディングを見てさらに驚きました。 なぜ、エンディングでは天海さんは撮影終了の笑顔から始まり、髪をおろして笑顔満開でみんなと踊っているのでしょう? この意図は何かあるのかと、しばらく見ていましたが、依然わかりません。最終回で判明するのでしょうか? それとも、考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sendesu
  • ベストアンサー率18% (24/132)
回答No.7

「これはあくまでもフィクションなんだよ」 現実と重ね合わせて不安になって観てた子供たちに番組スタッフがこう訴えたいのでは? 小学生の母親としてそう願いたいですね うちの子はあのドラマにいつも釘付けです

その他の回答 (6)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.6

以前新聞で読んだのですが、 内容がああいう重いものなので、エンディングは笑顔で明るくしたいという、天海さん本人の希望であのようにしたのだそうです。 私もドラマの内容とエンディングのギャップがすごく面白いと思います。

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

踊ってるのは、マヤショックをやわらげるためではないでしょうか。 それが流れる前に、マヤから天海さんに変わっていく映像は、天海さん自身が「急に踊るシーンに移るのは納得出来ない」と提案した、とどこかに書いてありました。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.4

ドラマのイメージ 天海さんのイメージ どこか、陰の感じを エンディングでは、払拭させて明るく陽で終わらせようということだと思います。

  • MOGURA50
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

こんにちは。 視聴者にギャップを楽しんでもらうのが意図では? ある回ではEDのセンセイが現れましたが………。 元宝塚歌劇の人でしたっけ?

回答No.2

最後にガラッとマヤのイメージをかえることで「マヤは最後はこうなるのか?」と次回が気になってしまうようにするための作戦では!? その作戦に引っかかった高校生より(笑)

noname#12726
noname#12726
回答No.1

一般論的には女王の教室で天海さんの役柄からくる、暗いイメージがつかない為の策略だと思います。 あのエンディングを見れば誰でも普通は明るい人なんだと思いますからね。

soulheader
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 単純に考えれば良かったんですね。その策略が分からず、逆に不気味に考えていた私があほうでした。

関連するQ&A

  • 女王の教室のエンディングで

    女王の教室のエンディングに出ている人を教えてください。 (1)ドラマ本編が終わるとモノクロの画像とともに撮影終了風景が写りますよね。天海さんが廊下を歩いていくシーンで天海さんの後ろを歩いている男性は誰でしょうか。名前は無理でも、役とか。天海さんのマネージャー?それともドラマ製作の関係者? なかなかハンサムな風貌で気になります。 (2)同じくエンディング。 皆さん踊っていますよね。その時、3人で踊る場面で、一番右の黒い服を着ている子役の名前。真ん中は、いい先生の役の人ですよね。 よろしくお願いします。

  • 魔界戦記ディスガイアについて

    最終話でマルチエンディングということが判明わかったのですが、特に選択肢があったりという分岐点は見当たりませんでした。 僕が見たエンディングは、大天使を殺してしまいラハールが自らの命を絶ちフロンを生き返らせるというのもだったのですが、中ボスと大天使の関係や大天使の意図などは分からず終いでした。 どこにエンディングの分岐があって、いくつのエンディングがあるのかを教えてください。お願いします。

  • 「女王の教室」のエンディングで気づいたこと。

     ドラマ「女王の教室」のエンディングで気づいたのですが、キャストに“俺のバカ”という名前(芸名?)を発見したのですが、これは一体・・・??ドラマの中では何役なのでしょうか?

  • 天海=明智光秀説について

    NHKの大河ドラマの最終回は、明智光秀が秀吉との戦に破れた後も生き続けたかのような思わせぶりなエンディングでしたが、同年の民放で江戸幕府の参謀の天海と明智光秀が同一人物であるとの仮説を放映していました。この仮説の信憑性について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 女王の教室のエンディングの振り付け

    私は文化祭で女王の教室のエンディングのあのダンスを踊ろうとしてるのですが・・・・。 ビデオをみてもイマイチよくわからないんです。 そこで、どなたか、あのダンスの振り付けの情報を知っている方、教えてくださいませんか? ダンスに詳しい方で、踊り方を教えてくださっても結構です。 10月までにどうにかしたいので・・・・ よろしくお願いします。

  • 女王の教室 エンディングテーマ

    タイトルのとおりなんですが、 女王の教室のエンディングテーマが分からないんです。というのも、HPをみると「EXIT」って書いてあるんですが、検索してもまったく出てこないんです。 これはどうしてでしょうか。

  • 女王の教室のエンディングのダンス

    少し前の話しになりますが、ドラマ【女王の教室】で 天海祐希さんがエンディングにダンスをしていますが そのバックで踊っているのは誰ですか? 6年3組の生徒ではないですよね??

  • ドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

    ・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。 ・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。 録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・ そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。 皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか? そういう経験がありましたか?

  • 女王の教室どうでしたか??

    今年の夏ドラマで一番話題になった女王の教室が最終回を迎えましたが、みなさんどう感じられましたか?面白かったですか?つまらなかったですか? あたしは、途中、真矢がヤンキーと乱闘してる場面とかいつの間にか生徒がマヤを支持してたり、無理矢理終わらせたって感じがしましたが、後半からは、すごく良かったと思います。泣きましたしね

  • 女王の教室8話

    女王の教室の8話って何月何日にやってましたか? わかる人教えてください