• ベストアンサー

女の子からデートに誘うのは・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641565で質問させていただいた者です。 今度、また先輩を遊びに誘ってみようと思うのですが、女の子から連続で遊びに誘われたら、男性はどう思いますか? あと、先週先輩と遊んだ後のメールでは、「久しぶりな割には意外にお話できてよかったです」と返事が来ました。これって、肯定的に受け取っても良いんでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.3

こんにちは、20代の男です。 参考になればいいんですが…。 私の前カノとの体験談を書いてみます。 ある忘年会で5歳年上の女性と知り合い、 連絡先を交換しました。その翌日、 テスト的に「昨夜はお疲れさんでした」と メールを送りました。するとその直後、 「年明けにでも会えない?」とメールが来て 正直驚き、困惑しました。 ですが私もその時は結構ヒマで、 忘年会ではイヤな感じはしなかったので 「まぁいいか」という軽い気持ちで承諾し、 年明けに映画+食事に行きました。 その後、また1週間ほどして誘われました。 この辺りが一番、質問者様の気になる所でしょうが…。 結果的には、2回目も誘いに乗りました。 1回目のデートがまぁまぁいい感触だったので。 その時「もう会いたくない」と思っていたら、 「忙しい」とか何とか言って、拒否してたでしょうね。 そして3度目のデートは、流れ(?)で私から誘いました。 その後、2月初旬から付き合うことになりました。 女性から誘いを受けるのは、男としては悪い気はしません。 よほどストライクゾーンを外れていなければ、の話ですが…。 (内面・外面合わせて) 連続かどうかは、あまり関係がありません。 会って楽しかったら2回目でも喜んで受けるし、 つまらなくなったな~と思い始めたら それまで30回連続で誘いに乗っていても、 31回目は断るか、若しくは時間を置きます。 私の場合、もし2度目以降の誘いがなかったら 付き合うこともなかったでしょう。 1度目の感触が悪くなかったのなら、 勇気を出して頑張って下さい★ 僕も彼女の「誘ってくれる」気持ちが嬉しくて デートを受けた部分も少なからずありますので(^^)

heigo
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 souun1432さんの体験談、とっても参考になりました。 >連続かどうかは、あまり関係がありません。 >会って楽しかったら2回目でも喜んで受けるし、 >つまらなくなったな~と思い始めたら >それまで30回連続で誘いに乗っていても、 >31回目は断るか、若しくは時間を置きます。 そうですよね~。先輩がこの前会った時に楽しかったかは分かりませんが、また会ってもらえるかは、私からまた誘ってみない限り分からないですもんね。 勇気を振り絞ってがんばります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goldmine
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

その彼の慎重度合いや性格にもよりますが、「完全に気があるな」とか「好意は持たれてそう」と思いますよ。 それに女の子の方から遊びに誘ってくれたら、ものすごい嬉しいもんですよ。 肯定的に受け取って良いかどうかですが、全然肯定的に受け取っていいと思います。 否定的に受け取るような理由もないですし。 素敵な恋が実ることを願っています。

heigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >それに女の子の方から遊びに誘ってくれたら、ものすごい嬉しいもんですよ。 そうなんですか~、女の子からデートに誘うというのは(私だけかもしれませんが)かなり勇気がいることなので、先輩も嬉しいと思ってくれていると良いなあと思います(^^) 気合を入れてがんばりたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14646
noname#14646
回答No.4

いやもう単純に、 とても嬉しいですよ?

heigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね(^^)先輩も嬉しいと思ってくれていることを祈りつつ、がんばります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drive2005
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

連続で誘う 男からみれば完全に気があると思います でも貴方からすれば望むところですね^^; 彼の気持ちは彼しか解らないですが 貴方の気持ちは貴方が一番解ってるはずです 本気なのでしたらココがチャンスかもしれませんよ 適度なアピールで新密度を高めて下さい 毎日TELや毎日メールはやっちゃダメですよ

heigo
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >貴方の気持ちは貴方が一番解ってるはずです そうですねf(^^; 本当にここが踏ん張りどころだと思います。 >毎日TELや毎日メールはやっちゃダメですよ 用事のある時にしか怖くてメールできないんですよね・・・(><)ちなみに電話もしたことがありません。でも気をつけます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>今度、また先輩を遊びに誘ってみようと思うのですが、女の子から連続で遊びに誘われたら、男性はどう思いますか?  ・私なら正直、「気があるのか?」と思います。   >これって、肯定的に受け取っても良いんでしょうか?  ・否定する要素は全くありません。 相手からこれといった動きがないのであれば、自分から動かなければ何も始まりません。 幸運をお祈りしております。     

heigo
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >・私なら正直、「気があるのか?」と思います。 そうですよね・・・。私も実際先輩のことが好きなのですが、「好き」と知られるのが恥ずかしいという感じがしてしまって躊躇してしまいます。矛盾してますね(^^;) でも、やっぱり後から後悔したくないし、がんばってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!

  • 女のコのしぐさで「ドキッ」とするのは・・・?

    こんにちは^^ 中3の者です=*^-^*= 以前こんな質問をしたのですが、カテ違いでして・・・( ̄Д ̄;; できれば下記もごらんください^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147793 上記と少し話しがかぶるのですが、、、 男のコってどういうときにドキってするもんなんですかぁ?? 少し気になるコがいるので、なにかキッカケのようなものを作りたいんです。

  • これはあり?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148265 こちらの者です。変な質問でごめんなさい。 他校の方からお手紙をいただいて返事をするということになったんですが返事をしないというのはありでしょうか? もし返事をしなかったら相手の方はどう思うんでしょう。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系