• ベストアンサー

ショタコンなんでしょうか?

僕は中学2年の♂です。こんなことをここに書き込むまで相当悩みました。(ことがことなんで・・・。)僕は単刀直入に言うと異性より同姓のほうがドキドキしちゃうっていうか・・・異性を好きになる感じみたいになってしまうんです。(同姓でそういう気持ちになるのはなんか女の子に近い男の子っていう感じの子なんです・・・。)だからといって異性に対してまったく興味がないわけでもないんです。(異性で興味を引かれるのはどっちかといえば男の子に近いボーイッシュな子なんです・・・。)こんな中途半端な気持ちをどうしていいんだかわかりません。どうか、なにかいいアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず、No.1さんとNo.2さんがおっしゃられているようにそれはショタコン、とは言いません。その気持ちが本当のものなら恐らく男性でも女性でも好きになるバイセクシャルと言うと思います。 それとtakusukexさんの気持ち、よく分かります。自分は♂の高校3年ですけど、同じような経験があります(と言うか同じく男の方にも女の方にも惹かれる人間です)。 それで、先輩?からのアドバイスですけれど、そんなに一人で深く悩まない方が良いと思います。 自分も初めて気がついた時にはかなり悩みましたけれど、結局答えは出ませんでした。『自分はおかしいんじゃないか、変なんじゃないか?』と悩めば悩むほどどんどんと深みに沈んでいってしまいます。 そこで、結局自分は自分に対して開き直りました。『俺はこういう人間なんだ』と思うことにしました。『男だけれど、男も好きになる。普通の人が異性に惹かれるのと同じで、自分の場合はその惹かれる相手が男だったり女だったりするだけの話で、それが自分なんだ』そう思うと、少しは楽になると思います。 周りから見たら確かに少数派です。だけれど、世の中が多数決で決まってるわけでは有りません。決してそのことだけに囚われて自分を縛り付けるのではなく、その気持ちも受け入れて学校生活を送った方が良いと思いますよ。 それに、中2ならまだまだ心も発達途中だし、これから色々なことがあって、いろいろ周囲の状況も変わってくると思います。もちろんtakusukexさんの心も色々変わっていくと思います。そんな中で、自分にだけはウソをつかず、出来れば周りにそう言った事を相談できる人を見つけながら、気持ちを大事にしていってください。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます^^   うーん。その気持ち分かります。私も中学生くらいの時には何故か同性にばかりときめいたりしていました。私も女ですが「こんなに胸あるんだよ~」と体育で同性に手をとられて胸を触らされた時は、心臓がばくばくしてどうにかなるんじゃないかと思ったことがあります。なんだか中学生くらいの時は、同性のほうが安心するし興味をもつ時期なんですよね。それにやっぱり自分の中で好きなタイプっていうのはあると思います。私も女ですが、女の子のサラサラの長い髪が好きです。 だから今はあなたが好きならそれでいいんですよ。時が過ぎれば好きなタイプも変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。同性が好きなら好きでいいと思います。別にそれは変なことじゃないですからね。ゆっくり時間をかけて見極めていってください。それから「好き」っていう自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。今のあなたの好きっていう気持ちは本物なんですから。

noname#39234
noname#39234
回答No.6

まぁ、近年だと性同一性障害で説明づけたりもしますね。 ちなみに、障害は人間の能力の妨げであって害では無いとして 障碍という表記が推し進められるようになって10年を越え… 性同一性障碍という表記も、一部で使われているみたいですね。 まぁ、それを害とするか、妨げでしか無いとするかは 個人の心の持ちようではないかと思います。 別に恋愛しなきゃならないってことでも無いので 「特別なこと」と考えなければ、いくらか楽だと思います。 好きになった人がいたとして、その人に似た人がすべて好きということではなく… たまたま、その人が好きになったという事実があっても その人の性別年齢国籍人種が何であるかは あまり意味の無いことだとも言えます。 ただ、同性を好きになろうと異性を好きになろうと 心をコントロールしきれないのも思春期ってものだわな orz 場合によっては、性同一性障碍に詳しい医師や 良いカウンセラーを探す必要もあるとは思います。 単なる気のせいかも知れませんけどね。

  • elmo-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

他の方も仰ってますが、 同性を好きな男性の言い方は「ゲイ」等だと思いますよ。 とりあえずそれは置いておいて(笑)、 質問者さんが同性愛者(または異性、同性両方を好きになれるバイの方) である可能性はあるとは思いますが、 その程度だと勘違いと言うかまだ性の確立していない年頃だから、 と言うこともあるのではないでしょうか?? 実際わたしも同性の女性でもきれいなお姉さんだと ドキドキしてしまったり憧れたりします! って言ってること分かるでしょうか・・。 何にしても思いつめないで下さいね、 同性愛者だとしても全然恥ずかしいことじゃないと私は思いますよ。

回答No.3

そういうのは ホモとかゲイとかいいます。 ただあなたは中学2年でしょう? まだ自分がゲイだとかきめるには早いのでは?

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

ショタコンというのは、大人の女性の少年または小さな男の子好きな人のことを言います。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1

男性ですよね? 男性が同性が好きになる事はショタコンとは言いません。

関連するQ&A

  • ショタコンです。

    どうしたらいいか分かりません。 ぼくは成人ですがショタコンがやめられません。 小4の時は好きな女の子がいました。 でも5年生でいきなり変声や発毛を迎えると、 それからは可愛い男の子を見ると何だかドキドキするようになってしまいました。 中学でも高校でも好きな女の子はいましたが、 ショタからはどうしても離れられませんでした。 女性は大好きだし、 結婚して子供も作りたいと思うのですが、 ショタを見ると発情しちゃうのに、 まだ女性に対してはそういう経験がありません。 最近はエッチなショタ小説を読んだり、 自分でも書いたりするようになっちゃいました。 いけない想像をすると萌えてしまいます。 でもぼくは男の子の泣いたり悲しんだりする所は絶対見たくないので、 現実では実行しようとは絶対に思いません。 でもこんな異常なファンタジーに浸ってる自分に嫌気がさしています。 大人の男性には興味がないので、 ゲイではないと思います。 でも同性愛の映画を見るのは好きだったりします。 ぼくは同性愛に嫌悪感は持っていないので、 意識的に同性愛を拒絶しているわけではなく、 やはりぼくは元来女性好きだと思います。 ショタコンは自分の早く終わってしまった少年時代への憧れかもしれません。 ぼくは早く大人になってしまった割にみんなから幼いとよく言われます。 そんなぼくがショタコンなんて…。 ショタコンが治らず、 どうしたらいいか分かりません…。

  • 同性の友人に恋愛感情を持ってしまいました。

    同性の友人に、好きだと伝えるべきか悩んでいます。 相手は中学時代からの付き合いで、10年以上になる友人です。 昔から、その子に対してのみ特別な感情を持っていたのですが、同性なので、きっといつか薄れていくのだろうと思いながら、何人かの異性とお付き合いもしました。 でもやっぱり、事あるごとにその子のことを思い出してしまいます。 ただ、私は同性に対してそのように特別な感情を持つのはその子に対してのみで、自分は同性愛者だ、とはっきり思うこともできません。昔からたまに遊んだりして、仲良くしてくれている友人なだけに、あんまり中途半端なことで嫌な思いはさせたくないのですが、好きという気持ちを伝えたいと思うようになってきています。 相手である彼女は、男の子っぽいようなところがあり、彼女の恋愛についての話は全くと言っていいほど聞いたことがなく、恋愛観などについてはよく分かりません。 「同性愛」については、少なくとも他人のことならば受け入れているようですが。 思いとどまるべきなのか、悩んでいます。友人としての期間は長いだけに、今更そんなことを言うのはおかしいのかもしれないのですが。何か、アドバイスなど頂けると幸いです。

  • ショタコンで自己嫌悪中です。

    ショタコンで自己嫌悪中です。 男子大学生なのですが、かわいい男の子が好きになってしまいました。 電車で中1前後の男の子を見ると、胸のときめきを感じてしまいます。 隠れ腐男子にもなってしまい、ショタ系の小説サイトに出入りするようになってしまいました。 ボクはエロには興味がないのですが、かわいい純粋な男の子に萌えてしまいます。 テレビでも声変わり前の男の子を見るとドキドキしちゃったりします。 性的な欲求はありませんが、多分普通の男性なら少年なんてこのクソガキ!って思うものを、可愛いと思っちゃうボクは、重度のショタコンだと思います。 エロい小説を見て萌えるときは確かにありますけど…。 ボクは男の子の笑顔が好きなんです。 大学生になってから女の子と知り合う機会は減りましたが、いつかは女性と付き合って結婚したいです。 大人の男性には興味がないので…。 美女を見てもドキドキするのに、かわいい男の子を見てドキドキするなんて、まるで信長みたい…。 このキモイ自分をどう処理したらいいでしょうか? 治すのはもう無理ですか?

  • クリゲーとはどういう意味ですか?

    ある場所にて「クリゲー」についての討論がありました。 A.単刀直入にマウス操作で行うゲーム。 B.クソゲー(クソゲーム)がなまってクリゲーになった。 この2つの意見が出ています。 恐らく造語なので中途半端なのはわかりますがどちらが正しいのでしょう?

  • 正直どっちがかわいい?

    現在8ヶ月の男の子供がいます。 二人目を考えてるのですが、二人目は私は女の子が欲しいと 思っています。 だから産み分けの病院へ行って、産みわけをしてみようかと 思ってるのですが、旦那はそこまでしなくても、自然にまかせたほうがいいといいます。 実際、今子供がとてもかわいいですし、子供にとったら 同姓の兄弟のほうがいいと思いますが、女の子も育ててみたいって 思うんです。 姉に上の子が女の子、下に男の子がいますが、だんぜん男の子のほうが かわいいといいます。それは異性だからか2人目だからかはよくわからないらしいですが、上に男の子、下に女の子の場合でもやっぱり 男の子のほうがかわいいと思うのでしょうか。 実際に上に男の子、下に女の子がいらっしゃる方は どちらのほうが正直、かわいいですか?

  • ショタコンと同性愛について

    僕は、現在高1のHというものです。 僕は、小学5年あたりからショタコンになってしまい(ただ、自分より年が上の人は、どれだけかわいくても興味はわきません。)以来、今までショタコンから抜け出せず困っています。 そして僕が何よりも不安に思っているのが、僕は同性愛者(ゲイ)じゃないのかということです。僕が中学生だったとき、同じ学年でとてもかわいらしい男の子がいて、その子と会うたびに胸がズキンとしていました。いくらかわいいとはいえ、同じ学年の子だったので「自分は同性愛者(ゲイ)じゃないのか…」ととても不安になり、精神科の病院で先生に相談したとろ、「何も問題ない。」と言われたのですが、いまだに不安です。ただ、僕自身その子と付き合いたいわけでも、性行為をしたいわけでもなく、ただ純粋に友達としていてほしいだけなんです。それと、僕自身結婚願望はかなり強く、子供も産みたいと思っています。それに、普通に女の人の体にも興味があり、ショタ以外のアダルトサイトもよく見ます。僕自身の答えとしては、「自分が同性愛者(ゲイ)だったらどうしよう」と思っている時点で、同性愛者(ゲイ)じゃないと思うんですが…。 あと、補足で言っておくと、精神科の先生は「小さいときに母親と過ごす時間がほとんどであったため、母性本能が少し移ったんだろう」と言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 中学3年生です。

    中学3年生です。 このぐらいの歳の男子は、とにかくカワイィ!!!!っければいぃんですか???((笑 単刀直入ですみません.... それともちょっと神秘的で、たまに笑ったりする子の方がひかれるのでしょうか?? できれば、どんな子に惹かれるのか(=好きになるか)教えてください。

  • 性別が判明 前向きになりたいです

    昨日6ヶ月に入った検診で3人目の子が男の子だと判明しました。上2人が男の子なので女の子を望んでいたのですが、もし男の子でも「ショックを受けたりしない」と覚悟は決めていたのに、病院を出て車に乗ると涙が溢れてきました。女の子の母になれなかった悲しさと、主人を女の子の父にしてあげられなかったこと、周囲からの「次は女の子」と期待する声、そして何よりも男の子と分かりショックを受けてしまったことで、おなかの子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。男の子だからっておなかの子に対する愛情が変わるわけではありません。男の子3人なんて頼もしいじゃないですか。正直、前向きになろうとするほど今はまだ辛さの方が大きいです。 「性別分かった?」と聞かれることも多くてしばらくは人に会うのも怖いし、女の子の赤ちゃんを見かけて「次は女の子ならこんな感じかな~」と想像していたこともあって、女の子の赤ちゃんに遭遇するのも怖いんです。自分がどうにかなってしまいそうで…。まだ姉妹に子どもはいませんが、もし姪っ子が生まれたら心から喜べるか…それも不安です。男の子だって生まれたらかわいいのはよく分かっていますが、どうか前向きになれるような言葉をください。できれば同じ、同姓だけの子どもを持つ方からだと力になると思います。よろしくお願いします。

  • レズの方教えて下さい!!

    23歳の中途半端な子です。 今まで一度も人に話したことはないけれど、同性愛ってありだと思います。 恋愛は自由だし真剣な人がたくさんいるのを最近いろんなサイトで見て感動したり、いろんなことを考えるようになりました。もちろん理解できない方がいるのも実感しました。 なかなか同姓に興味があることを話せないで悩んでる方、沢山いると思います。(-_-) 私はレズの経験はありません。 まだ中途半端というか、なんとなく綺麗な女性や性格のいい信頼している友達とHしたいと思うんですが、実際男性としか付き合ったことはないし、どうすればいいかもわかりません。 どんなことをしているか教えていただけないでしょうか? どうやって出会うのでしょうか?

  • 大人の女性の方お願いします。 中学生の恋愛願望

    中学生~高校くらいに悶々とする異性への気持ち(欲望というか) 私は男なので、その頃の女の子に対する興味、願望など想像がつくんですが。 (あまり精神的な満足は思わず、肉体的欲求が強かったと。) そのくらいの歳に女の子がモヤモヤする男の子に対する気もちとはどんなものなのでしょうか? Hがしたいのでしょうか? それともキス?デート? 彼氏がいるというステイタス? 何を欲してるんでしょう? ※ 決して、性質問系荒らしではありません。