• ベストアンサー

ショタコンなんでしょうか?

僕は中学2年の♂です。こんなことをここに書き込むまで相当悩みました。(ことがことなんで・・・。)僕は単刀直入に言うと異性より同姓のほうがドキドキしちゃうっていうか・・・異性を好きになる感じみたいになってしまうんです。(同姓でそういう気持ちになるのはなんか女の子に近い男の子っていう感じの子なんです・・・。)だからといって異性に対してまったく興味がないわけでもないんです。(異性で興味を引かれるのはどっちかといえば男の子に近いボーイッシュな子なんです・・・。)こんな中途半端な気持ちをどうしていいんだかわかりません。どうか、なにかいいアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、No.1さんとNo.2さんがおっしゃられているようにそれはショタコン、とは言いません。その気持ちが本当のものなら恐らく男性でも女性でも好きになるバイセクシャルと言うと思います。 それとtakusukexさんの気持ち、よく分かります。自分は♂の高校3年ですけど、同じような経験があります(と言うか同じく男の方にも女の方にも惹かれる人間です)。 それで、先輩?からのアドバイスですけれど、そんなに一人で深く悩まない方が良いと思います。 自分も初めて気がついた時にはかなり悩みましたけれど、結局答えは出ませんでした。『自分はおかしいんじゃないか、変なんじゃないか?』と悩めば悩むほどどんどんと深みに沈んでいってしまいます。 そこで、結局自分は自分に対して開き直りました。『俺はこういう人間なんだ』と思うことにしました。『男だけれど、男も好きになる。普通の人が異性に惹かれるのと同じで、自分の場合はその惹かれる相手が男だったり女だったりするだけの話で、それが自分なんだ』そう思うと、少しは楽になると思います。 周りから見たら確かに少数派です。だけれど、世の中が多数決で決まってるわけでは有りません。決してそのことだけに囚われて自分を縛り付けるのではなく、その気持ちも受け入れて学校生活を送った方が良いと思いますよ。 それに、中2ならまだまだ心も発達途中だし、これから色々なことがあって、いろいろ周囲の状況も変わってくると思います。もちろんtakusukexさんの心も色々変わっていくと思います。そんな中で、自分にだけはウソをつかず、出来れば周りにそう言った事を相談できる人を見つけながら、気持ちを大事にしていってください。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます^^   うーん。その気持ち分かります。私も中学生くらいの時には何故か同性にばかりときめいたりしていました。私も女ですが「こんなに胸あるんだよ~」と体育で同性に手をとられて胸を触らされた時は、心臓がばくばくしてどうにかなるんじゃないかと思ったことがあります。なんだか中学生くらいの時は、同性のほうが安心するし興味をもつ時期なんですよね。それにやっぱり自分の中で好きなタイプっていうのはあると思います。私も女ですが、女の子のサラサラの長い髪が好きです。 だから今はあなたが好きならそれでいいんですよ。時が過ぎれば好きなタイプも変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。同性が好きなら好きでいいと思います。別にそれは変なことじゃないですからね。ゆっくり時間をかけて見極めていってください。それから「好き」っていう自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。今のあなたの好きっていう気持ちは本物なんですから。

noname#39234
noname#39234
回答No.6

まぁ、近年だと性同一性障害で説明づけたりもしますね。 ちなみに、障害は人間の能力の妨げであって害では無いとして 障碍という表記が推し進められるようになって10年を越え… 性同一性障碍という表記も、一部で使われているみたいですね。 まぁ、それを害とするか、妨げでしか無いとするかは 個人の心の持ちようではないかと思います。 別に恋愛しなきゃならないってことでも無いので 「特別なこと」と考えなければ、いくらか楽だと思います。 好きになった人がいたとして、その人に似た人がすべて好きということではなく… たまたま、その人が好きになったという事実があっても その人の性別年齢国籍人種が何であるかは あまり意味の無いことだとも言えます。 ただ、同性を好きになろうと異性を好きになろうと 心をコントロールしきれないのも思春期ってものだわな orz 場合によっては、性同一性障碍に詳しい医師や 良いカウンセラーを探す必要もあるとは思います。 単なる気のせいかも知れませんけどね。

• elmo-
回答No.4

他の方も仰ってますが、 同性を好きな男性の言い方は「ゲイ」等だと思いますよ。 とりあえずそれは置いておいて(笑)、 質問者さんが同性愛者(または異性、同性両方を好きになれるバイの方) である可能性はあるとは思いますが、 その程度だと勘違いと言うかまだ性の確立していない年頃だから、 と言うこともあるのではないでしょうか?? 実際わたしも同性の女性でもきれいなお姉さんだと ドキドキしてしまったり憧れたりします! って言ってること分かるでしょうか・・。 何にしても思いつめないで下さいね、 同性愛者だとしても全然恥ずかしいことじゃないと私は思いますよ。

回答No.3

そういうのは ホモとかゲイとかいいます。 ただあなたは中学2年でしょう? まだ自分がゲイだとかきめるには早いのでは?

• rinring
回答No.2

ショタコンというのは、大人の女性の少年または小さな男の子好きな人のことを言います。

• sbh
回答No.1

男性ですよね? 男性が同性が好きになる事はショタコンとは言いません。