• 締切済み

ヤフーの掲示板について

ヤフーの掲示板を利用しているのですが、ハンドルネームを重複して他人になりすまし、登校する人がいるのですが、ダブハンをチェックするにはどうすればいいのでしょう・・・。 結構深刻です。。。

みんなの回答

回答No.2

YahooIDひとつにHNは6つまで作れます。  基本的には個別の物として扱われ、○○=××の特定は できないのですが、ある方法でチェックができます。  ヤフーのフォトアルバムをご存じでしょうか。  http://photos.yahoo.co.jp/<YahooIDもしくはHN>  これで、その人のフォトアルバムを見ることができるのですが、 同じIDに属するHNの場合、まったく同じ写真が出てきます。  これで自作自演の判断ができる場合があります。  しかし、フォトアルバムを使っていない場合は効果が ありませんし、まったく別のIDを登録した場合も判別 できません。  参考までに。

• OsieteG00
回答No.1

キャップが使えたり、ホスト情報が表示されるなりすまし不可能の掲示板に乗り換えたほうが早いですよ。 匿名の情報には何の価値もない(情報の価値を決めるのは読み手)ので、情報の取捨選択が必要です。