• ベストアンサー

ヤフー掲示板で

閲覧していると明らかに同じ人じゃないかという イタズラ&暴言がいっぱいあるのですが、 ヤフー掲示板というのは、IP?(ID?よくわからないのですが)とかソースで表示されない、 2chのような匿名掲示板なのでしょうか? ヤフー掲示板となればセキュリティーのしっかりした掲示板だと思ったのですが・・^^;

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakama7
回答No.1

完全な匿名性というのではなく、 YAHOO IDという投稿者の情報があります。 YAHOOのガイドラインによると、 「 Yahoo! JAPANはコミュニティーを 提供しておりますが、各参加者の行動を 逐一チェックしてはおりませんし、 Yahoo! JAPANがコミュニティー上に利用者が 発信された内容に手を加えることはありません。 一般社会と同様に、参加者ご自身の判断と自己責任…」 だそうです。 他のIDを取れば結局は一緒なんですが…。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/community.html