• ベストアンサー

暇つぶし君(女性の方お願いします)

わたしは21で友達はあんまり多い方ではありません。。 中に4人位暇つぶし君がいます。その人達と遊んでいて楽しいってあまり思わないのですが暇だし奢りだし一時期遊んでいました。でも最近興味のない、遊んでも特に面白いわけではない人と遊ぶなら家にいたほうがいいんじゃないか。とか化粧の無駄かも、、なんて思ってしまいます。 でもそうすると家で1人。。。1人は苦ではないけど1日もったいないかななんて。。 その人たちの友達に誰か紹介とかは考えておりません。(類は友を呼ぶって感じだと思うので) 一体私はどうすればいいと思いますか?友達とは月に3回遊べば多い方です。 同年代の彼氏がいない方や昔同じ経験ある方にアドバイスお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiseki
回答No.3

若いですね(笑) 今の年齢だとみんながちやほやしてくれますよ。 そういう彼たちと悪くいうのはよくないですよー。 暇つぶし君の中にはあなたのこと本気で好きな人がいるかもしれませんし。 そういう人がいなくなって、あなたはその人たちの大切さを知ると思います。 暇をひとりでつぶせないと後々困る事もありますよ。 ひとりの時間に料理とかお菓子作りとかしてみたらどうでしょう?

nanachanchan
質問者

お礼

悪くいうのは良くないですよね。。。でも思わせぶりも嫌だし、、、でも暇だし、、みたいな感じです。  そうですね☆自分1人の時間を何度か経験したら彼達の良さには気付くかも☆

その他の回答 (6)

回答No.7

36時間くらい寝てくらせばいかが? 今のままのあんたとは、友達はおろか知り合いにもなりたくないですから。 どうぞ、これ以上知り合いが増えないようにしてください。 アドバイス? する時間がもったいないと思うヒトが殆どでしょうねぇ。 そう思われてしまう自分を改めては? または、人生悔やんで自分を作り直す時間にあてたら?

質問者

お礼

だったら回答してこなければいいのでは? 無駄といいながら回答しているし。。 言っていることとやっていることが違いますね~(爆笑)あなたはチヤホヤされたことないと思いますので私の気持ちがわからないみたいですね(笑)

回答No.6

ごめんなさい。 あなたのお返事見て そりゃお友達もできないねって 思っちゃった。 その性格直さないとね。 早く彼氏見つけて 結婚したほうがいいんじゃなあい。 じゃないと30ぐらいになって売れ残っちゃうよ。

質問者

お礼

好き嫌いはっきりしてますから。。。 友達はもういりませんよ。 心配ありがとうございます。

回答No.5

家にいるのも悪くないのでは・ 私家にいるのすきだけどな。 楽しくない相手と無理して遊ぶより いいのでは? 私も友達とはあまり遊ばないですよ。 一人で家にいるか一人でショッピングのほうが 気楽だし。

質問者

お礼

最近そう思ってもう彼等とは縁を切ろうか迷っている所ですが、、、 1人や家族と過ごすの好きなので☆考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.4

…なんかその気持ち分かってしまいます。 暇つぶし君(ごふごふ)っていうのも失礼なのですが、 やっぱり遊んでくれたり自分を大切に思って奢ってくれたりする人がいると、 ついつい甘えちゃうんですよね…。 友達で恋愛感情はないんですけれど…。   今は家にいたい気分なのでしょう? そんな時は無理して遊ぶ必要はありません。 家でのんびり時間を過ごしましょう。 一人で出かけるのもなかなか楽しいものです! 人に縛られずに色々な場所に行けますからね。    まあでも友達がいるといざ寂しいって時に側にいて くれたりするものですから。縁は大切にね。   ただ、本当に好きな人が見つかったら、 ちゃんとその人一途になってあげてくださいね。

質問者

お礼

彼達は私が何しても怒りませんからけっこう自分が女王様気分なんですよ、、、  今度自分1人でしばらくいてみたいと思います☆ ありがとうございます☆

回答No.2

>興味のない、遊んでも特に面白いわけではない… >化粧の無駄… >類は友を呼ぶ… しかも、遊ぶお金は彼等持ちで、奢りですか。 唖然としてしまいました。 あなたにお友達がいないのは、当然ですね。 でも、このまま続けられたら良いんじゃないんでしょうか。 花の命は短いといいます。 そういう良い思いができるのも、あなたの女性としての魅力なくしてできるものではありませんし、人生80年として、一生の内でほんの短い期間です。 存分に楽しい青春時代を謳歌されたら良いと思います。

質問者

お礼

そうですかね、誘ってきたら奢るのが当たり前と私は思っています。私が遊んで楽しいと思えれば別ですが。。。  こんな考えだから彼氏がいないのかも(笑)

回答No.1

バイトする。 たくさんバイトする時間があれば その分金がたまる。 だから自分の好きなもの買える。 時間があるから海外とかにもいける。 それにバイトをすれば バイト先の人と交流が出来て 友達の幅が広がるし。 月3回遊べばそれで満足なのであれば それ以外の時間は自分の時間に費やせばいいと思いますよ!

質問者

お礼

今仕事が忙しいのでバイトはとてもできないのですが やっぱ自分の時間を好きなように過ごすこともいいですよね☆ありがとうございます☆