• ベストアンサー

暇つぶし君(女性の方お願いします)

 わたしは21で友達はあんまり多い方ではありません。。 中に4人位暇つぶし君がいます。その人達と遊んでいて楽しいってあまり思わないのですが暇だし奢りだし一時期遊んでいました。でも最近興味のない、遊んでも特に面白いわけではない人と遊ぶなら家にいたほうがいいんじゃないか。とか化粧の無駄かも、、なんて思ってしまいます。 でもそうすると家で1人。。。1人は苦ではないけど1日もったいないかななんて。。 その人たちの友達に誰か紹介とかは考えておりません。(類は友を呼ぶって感じだと思うので) 一体私はどうすればいいと思いますか?友達とは月に3回遊べば多い方です。 同年代の彼氏がいない方や昔同じ経験ある方にアドバイスお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.3

若いですね(笑) 今の年齢だとみんながちやほやしてくれますよ。 そういう彼たちと悪くいうのはよくないですよー。 暇つぶし君の中にはあなたのこと本気で好きな人がいるかもしれませんし。 そういう人がいなくなって、あなたはその人たちの大切さを知ると思います。 暇をひとりでつぶせないと後々困る事もありますよ。 ひとりの時間に料理とかお菓子作りとかしてみたらどうでしょう?

nanachanchan
質問者

お礼

 悪くいうのは良くないですよね。。。でも思わせぶりも嫌だし、、、でも暇だし、、みたいな感じです。  そうですね☆自分1人の時間を何度か経験したら彼達の良さには気付くかも☆

その他の回答 (6)

回答No.7

36時間くらい寝てくらせばいかが? 今のままのあんたとは、友達はおろか知り合いにもなりたくないですから。 どうぞ、これ以上知り合いが増えないようにしてください。 アドバイス? する時間がもったいないと思うヒトが殆どでしょうねぇ。 そう思われてしまう自分を改めては? または、人生悔やんで自分を作り直す時間にあてたら?

nanachanchan
質問者

お礼

だったら回答してこなければいいのでは? 無駄といいながら回答しているし。。 言っていることとやっていることが違いますね~(爆笑)あなたはチヤホヤされたことないと思いますので私の気持ちがわからないみたいですね(笑)

回答No.6

ごめんなさい。 あなたのお返事見て そりゃお友達もできないねって 思っちゃった。 その性格直さないとね。 早く彼氏見つけて 結婚したほうがいいんじゃなあい。 じゃないと30ぐらいになって売れ残っちゃうよ。

nanachanchan
質問者

お礼

好き嫌いはっきりしてますから。。。 友達はもういりませんよ。 心配ありがとうございます。

回答No.5

家にいるのも悪くないのでは・ 私家にいるのすきだけどな。 楽しくない相手と無理して遊ぶより いいのでは? 私も友達とはあまり遊ばないですよ。 一人で家にいるか一人でショッピングのほうが 気楽だし。

nanachanchan
質問者

お礼

最近そう思ってもう彼等とは縁を切ろうか迷っている所ですが、、、 1人や家族と過ごすの好きなので☆考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.4

…なんかその気持ち分かってしまいます。 暇つぶし君(ごふごふ)っていうのも失礼なのですが、 やっぱり遊んでくれたり自分を大切に思って奢ってくれたりする人がいると、 ついつい甘えちゃうんですよね…。 友達で恋愛感情はないんですけれど…。   今は家にいたい気分なのでしょう? そんな時は無理して遊ぶ必要はありません。 家でのんびり時間を過ごしましょう。 一人で出かけるのもなかなか楽しいものです! 人に縛られずに色々な場所に行けますからね。    まあでも友達がいるといざ寂しいって時に側にいて くれたりするものですから。縁は大切にね。   ただ、本当に好きな人が見つかったら、 ちゃんとその人一途になってあげてくださいね。

nanachanchan
質問者

お礼

 彼達は私が何しても怒りませんからけっこう自分が女王様気分なんですよ、、、  今度自分1人でしばらくいてみたいと思います☆ ありがとうございます☆

回答No.2

>興味のない、遊んでも特に面白いわけではない… >化粧の無駄… >類は友を呼ぶ… しかも、遊ぶお金は彼等持ちで、奢りですか。 唖然としてしまいました。 あなたにお友達がいないのは、当然ですね。 でも、このまま続けられたら良いんじゃないんでしょうか。 花の命は短いといいます。 そういう良い思いができるのも、あなたの女性としての魅力なくしてできるものではありませんし、人生80年として、一生の内でほんの短い期間です。 存分に楽しい青春時代を謳歌されたら良いと思います。

nanachanchan
質問者

お礼

 そうですかね、誘ってきたら奢るのが当たり前と私は思っています。私が遊んで楽しいと思えれば別ですが。。。  こんな考えだから彼氏がいないのかも(笑)

回答No.1

バイトする。 たくさんバイトする時間があれば その分金がたまる。 だから自分の好きなもの買える。 時間があるから海外とかにもいける。 それにバイトをすれば バイト先の人と交流が出来て 友達の幅が広がるし。 月3回遊べばそれで満足なのであれば それ以外の時間は自分の時間に費やせばいいと思いますよ!

nanachanchan
質問者

お礼

今仕事が忙しいのでバイトはとてもできないのですが やっぱ自分の時間を好きなように過ごすこともいいですよね☆ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 一人暮らし,ひまつぶし教えてください。

    はじめて利用します。 早速ですが最近一人暮らしをはじめました。 たまーに,どうも一人の時間がとても長く暇すぎて困っています。 みなさんの面白い暇つぶし,教えて下さい。 ちなみに,趣味は年間100本の映画鑑賞です。 でも大抵週末に観てしまうので,平日や週末の夜,突然猛烈に暇になります。 暇過ぎて時間の無駄です。 世の中の一人暮らし師匠は,一人の時何をしているのか気になります。 なんでもいいのでご教授願います。 おもしろいのでも奇妙なのでも犯罪行為でも(責任は負いません)構いません,ご指導ください。

  • 二人でできる暇つぶし

    二人でできる暇つぶし 今度初対面の女性と二人で三時間ほど外で人の多くいて周りに何も無いところで過ごすのですが、互いに話がもつかどうか不安です。 同年代で、ちょっと話した程度でお互いちょっと引っ込み思案です。 あちらも話がもつか不安でいるようです。 話する以外にどういった暇つぶしがありますか? アドバイスお願いします。

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • バスの中の暇つぶし

    どうも、いつもお世話になってます!高2の♂です。早速質問に入ります。 最近、というかずっとなんですが、学校に行くの家と学校はバスで往復しています。片道で2本のバスを乗り換えるんですが、どちらも30分近く載ってます。 要するにバスで片道1時間です。バスの中、非常にヒマです!この上なくヒマです!よく寝るとか、テキスト見るとか、言うけど俺には無理です。(寝るのはちょっとだけなら)そこで!同じようにバス通とか、もしくは電車通の人とか、これはいいぞ!って言う、暇つぶしがあれば教えてください。なんでも良いです! とにかく教えてください。毎日、無駄な時間を過ごした感で悲しくなります(笑)

  • ひまつぶしに質問?

    例えば回答専門みたいな参加者の中には、 日にどんだけ回答すんの?ってくらい回答してる人がいますね。 で、その理由は「暇だから」ということのようなのですが、さもありなん。 暇にあかして質問を漁って食いつける餌に食いつくということなのでしょう。 逆にしょっちゅうしょっちゅう質問してる人。 こちらも暇でなければできないことではありますが、理由は何なんでしょうね? 質問したって回答がつかなければ暇つぶしにはならないでしょうし。 糸を垂れてウキが沈むのをのんびり待ってる優雅な遊び? 質問や回答を釣りに喩えるのは不適切かもしれませんが、 暇つぶしから連想できる喩えを思いつかなかったもので。 不快と感じられた方がおいでなら、初めに謝っておきます。申し訳ないです。

  • ちょっと暇つぶし

    こんばんはー! ちょっと暇つぶししませんか?いちおーアンケートです。 問題 今、あなたの目の前に一人の可愛い(キレイな)あなた好みの魔法使いがやって来ました。 女性の方は、あなたの理想のカッコいいイケメンの魔法使いがやって来ました。 「これから一生食べられなくても良いと思う物を次の3つのうちから1つ選んで下さい!」 1、焼肉 2、お寿司(お刺身も含む) 3、カレーライス 一生食べられなくなる代わりに、あなたの望みを1つ叶えてあげます。 さあ、何をあきらめて、何をお願いしますか? お暇な方の参加お待ちしています。。。。。。

  • 病院で3時間の暇つぶし

    こんにちは。中学生です(∩.∩) 今週に4回(!)、学校を抜けて医科大の麻酔科に通っています。目の術後の慢性疼痛なんです; だいたい診察を待っている間はテレビがついているのでそれを見たりするのですが、終わってからすごーくすごーく暇です!早くて10時15分、遅くて11時過ぎに終わるのですが、バスが来るのは1時半です。ひどけりゃ3時間暇です(涙)。 今私がやっているのは、 ・家から持ってきた本をちょっとずつ読む ・学校や塾の勉強をする ・手紙を書いたり手帳に日記とか予定を書く ・売店で化粧品やおやつを眺める ・MD聞きながら寝る(すぐ覚めてしまうけど) です。書くといっぱいですが、すぐに終わっちゃいます。そこで、みなさんの暇つぶしを教えて下さい☆ *活字を読むと痛みが増すので小説は読めません; *クロスワードなど、目と頭を一気に使う物は無理です。 *ゲーム機は持ってないし、学校でばれると大変なので×です。 なんか出来ないことが結構ありますが、、、みなさんの病院で出来そうな暇つぶしを教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします(*^_^*)

  • 小学生男児のひまつぶし

    小学1年生男子ですが、両親働いておりますが 小学校の学童スタートが月末までのため 毎日家で暇をもてあまし気味になっており 付き合っている同居の義母(70代)が根を上げてしまいました。 何かいいひまつぶしになるようなあそびは無いでしょうか。 引っ越したため周りに友達は一切おりません。 親としても困っています。 どうか知恵をお授け下さい。

  • 祖父の 暇つぶしOR趣味?

     田舎の祖父に、趣味がなくて暇そうです。  トランプ遊びとか、  なんでもよいのですが、「暇つぶし」というか「趣味」になりうる活動を紹介してあげられればと考えています。  ソリティアを教えようと思いましたが、おそらくそれでも「難しい。複雑だ」となると予想されます。  そこで、さらにさらに、「超」がつくほどシンプルな、それでも何か楽しめる趣味的活動はないかと思っているのですが、、、。  なにかアドバイスをいただければ、助かります。  情報として、祖父の住んでいる町は超過疎地で、民家が散在しているのみ、友人の多くは他界。  車を運転することは可能ですが、よほどのことがない限りは、家から出ません。  テレビはありますが、パソコンなどの類は、使用できません。  よろしくお願いいたします。

  • お年寄りの入院中の暇つぶし

    親戚のおばあちゃん(73歳)が、 恥骨が欠けたかなんかで入院しています。 それ以外は元気なため、暇で暇でしょうがないそうです。 普段、読書もしないし、テレビも見ない人で、 家では家事をずっとしていました。 入院して2週間くらいで会いに行ったのですが、 毎日毎日やることがなくて、ぼーっとしているせいか、 一気に老けていてびっくりしました。 本当にボケそうで怖いので、 今度、字の大きいクロスワードの雑誌を探して買っていこうかなと 思うのですが、 他に、老人向けのいい暇つぶしを何かご存じの方 いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。