RADEON X800シリーズのグラフィックボードメーカーのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • RADEON X800シリーズのグラフィックボードメーカーの選び方について述べる。
  • 値段からみると玄人志向がおすすめだが、自己責任が心配。
  • 3Dゲームを快適にプレイするためには、RADEON X800シリーズの購入が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

RADEON X800シリーズ

RADEONX800 XT PE か X800 XT か X800XLを購入予定です。 ですが、どのグラフィックボードメーカーの物を買って良いのかさっぱりわかりません。メーカーによっては最初からオーバークロックとかしちゃってるのもあるし。。。汗 皆さんはどのメーカーをお勧めしますか? やはり値段からみると玄人志向がいいのですが、「自己責任」というのが怖すぎです。絶対にどうがんばっても動かないということは起こりえますか? ちなみにもちろん3Dゲームをやりたいから(ただやるのではなく快適に)購入します。 主なゲーム Counter Strike Source(HL2) BF2 ご指導のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

本物の玄人は玄人志向を特別敬遠したりましません。 玄人は特別品質のよいものを選びたいときやそこそこでよいときなどの使いどころというものを把握してますので。 それに、初期不良などの最低限のサポートはありますので。 玄人志向はマニュアルがなければまともにパーツをつないだり癖を把握できない人はやめた方がよいですけど。 はっきり言って、ジャンク品でもない玄人志向の商品が不安になる程度のお粗末な腕なら素直にゲームで不具合がでにくいGeForce系をおすすめします。

Kurouto
質問者

お礼

玄人志向を昨日買ってきました!なんら問題なく動きました!!Coociさんのおかげで安上がりで済みました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mobius
回答No.4

私は、サファイア製のX850XT PEを使ってますが、操作面など、ほとんど違いはありませんので。 とりあえず、ATiの物は、例えば同じチップで同じメーカー製の同じ物でも、なぜか個体差があります。 ええ、簡単に言えば、A社のX800をくっつけて動かないのに、別のA社のX800では動く・・・とかですね。 最も、相性問題ということになるのですが。←これが、どうがんばっても動かない事例の最たる物だと思います。 購入店で「相性保証」を選べるかが重要になります。 私の場合は、地元の個人PCショップが相性保証をつけてくれるので、問題は無いのですが。 メーカーですか?X850だと、ASUSのがメモリクロックが倍速らしいので、ASUSなんでしょうが。 とりあえず、お使いのPCの環境がわかりませんので、おそらくどなたもオススメできないと思いますよぉ?

• etendard
回答No.2

玄人志向が敬遠される理由としては、 サポート自己責任のベテラン向けを謳っておきながら、 肝心の製品構成(パーツベンダや品質)がバラバラで、 全然ベテラン好みではないという問題があります(^^; それはさておき。 グラフィックカード単体でメーカーサポートを云々しても、 実はあまり意味がありません。 ですので、メーカーとしての信頼性を重視してSapphireをお勧めします。 理由としては、 1.RADEON系でありがちといわれるM/Bとの相性問題が少ない 2.意図的に同系列チップの製品より性能を落とした「地雷」が少ない の2点です。 実際、私も先代のPCでSapphireのRADEON9200のお世話になりましたが、 少々非力なことを除けば、リファレンスどおりの性能にファンレス駆動と 実に素性よく働いてくれました。

• NEXI
回答No.1

別に何処でもいいですけど。 値段で比べればいいんじゃないですか? ただ玄人は安いですが 素人にはオススメしません 絶対動かないということはありますね 電源足りないと動かないかも

Kurouto
質問者

補足

どうもぉ。 値段重視ですね・・・・ どこが安いよ!!とかは無いですかねぇ?