ミニスカートのイス座り時の注意点

このQ&Aのポイント
  • 若い女性の方でミニスカートの着用の際にイスに座る際、スカートの横を引っ張られることがあります。
  • 特にパンストを着用している方は横を気にされる傾向があります。
  • 注意する際は、膝と膝の間に少し余裕があり、手を軽く置いて頂くと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニスカートの時にイスに座る時 女性の方教えて下さい

女性の皆さん教えて下さい。 私は写真屋なんですが、写真の撮影の時に椅子に座って頂くんですが、若い女性の方でミニスカートの着用の方 (パンスト着用の方はほとんど)が座られる時にスカートの横を引っ張ります。 そうすると膝の上がピンと張って中が見えそうになります。出来れば膝と膝の間に少したるみがありその上に軽く手を置いて頂くのがいいと思うのですが、 皆さん前よりも横(太もも?)が気になるようです。 膝ぐらいの丈のスカートの方はそんなことないのですが、 ミニスカートで特にパンスト着用の方はほぼ皆さん横を 気になさります。(パンスト履いてない方はあまり横を気にしないような?)どうしてでしょうか? また見えそうになってる時の上手な注意の仕方教えて下さい。

noname#13927
noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スカートを着ると、何となくそういうしぐさになるものですね。 私もカメラ業界ですが(カメラ館等ではないですが)たまに証明写真等も撮るときもあって、 私の場合は女性用に大判のハンカチ又は膝掛けみたいなものを撮影に支障がない柄を選んで用意してます。 腰掛けられた時に「どうぞ」と渡します。 私は女ですので、そこまで気にしませんが男性のカメラマンの方でしたら撮られる方にすると印象もいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。

  • バイト先でミニスカート強要(制服)

    今度ファーストフード店でバイトする事になったのですが、制服があり普通に着ますとスカートは膝丈なのですが、男性社員にパンスト着用+制服スカートを膝上10cm~15cmではくように強要されました。 理由を聞くとミニスカートにすると男性客が増えるからで売上げ高につながるからだと説明してきました。 いくら売上げ高につながるからと言っても強要してくるのは納得出来ません。ちなみにスカート丈を短くしないと解雇にすると断言してきました。 ミニスカートにすると増える男性客は店員の脚を見に来るのですよね? あ~嫌だな~脚を見せ物にするのは

  • 女性のミニスカートの短さは

    女性のミニスカートはかなりの短さになっていますね。 タレントのローラさんが笑っていいともに出演していた時 などは正面からおまたの形が分かるほど見えてました。 つまりお尻の中間あたりくらいの丈しかないミニスカート です。 AKB48でも同じようなミニスカートを履いている娘がいま す。女性から見てこのようなミニスカートを履いてみたい と思いますか。 私は良いと思いますが。

  • なぜ女性がミニスカートを穿いてもさほど寒そうに見え

    なぜ女性がミニスカートを穿いてもさほど寒そうに見えないけど、男性がミニスカートを穿くと寒そうに見えるのでしょうか? スカート男子でミニスカート的なものを穿いていますが、寒そうだの、若いから寒さに強いのかと色々言われます…(笑) 自分はスカートの時は一応靴ブーツなのでさほど寒いわけじゃなくて、むしろミニスカートでも普通の靴を履いているその辺の方の方が自分から見るともっと寒そうに見えます。 でもなんでなんでしょうね? 度々言われます。 なお、自分が穿いているのはアイコンにしているキャラとよく似たような感じです。

  • ミニスカートの注意事項を教えてください

    今日、履いているスカートが短めです。(膝がまるまる出て、さらにもうちょっと上)たぶんミニスカート、という部類だと思います。外に出てから、短めと気付きました。 普段あまり履いたことがないので、どういった事に気をつけたらいいかかりません。例えば、座り方とかはどうすればいいでしょうか?普通のスカートみたく手で押さえながら座ろうとすると、後ろがギリギリの長さになりそうで気になって… とにかく履き慣れてなくて気をつけるポイントがよくわかりません。女性の方、もしくは男性でも気をつけた方がいいと思うポイントなど、どうかアドバイスをお願いいたします!

  • ミニスカートを選ぶときの心理は?

    女性がミニスカートを選ぶときは、どういうパターンの時でしょうか? 普通は、パンツかひざ下丈のスカートが多い20代女性の場合、太ももが露出するミニスカートを選ぶときは、(1)デート、(2)合コン、(3)女子会、(4)買い物、(5)何となく、(6)その他、に分類するとどれに当てはまるのですか? 今日、22歳の同じ会社の子が、かなり短いスカートで出社したので、ランチの時にみんなの話題になりましたが、結局、結論は出ませんでした。ちなみに彼女には現在、彼氏はいません。 実際には、どうなんでしょう。

  • 女性のミニスカート

    過去の質問で、女性がミニをはいていると気になると言っている方がいました。 そこで疑問なのですが、どうして女性のスカートの中ってそんなに気になるのかな、って。 私が短いスカートをはいていた時の心理はただ単に可愛い格好をしたかっただけです。短いほうがバランス的に綺麗だったとかなど。 私的にはあそこって排出物をする場所ですし魅力的なじゃないし。。そしてもし男性がミニスカートをはいていても性的に興奮することもないと思います。 としますち、とても短いスカートってやはりはかないほうがいいのでしょうか? 襲われる危険性を高めてしまうのでしょうか?? 女同士だと、パンツみせあったりしてこんなにかわいいのはいているよ、と楽しくおしゃれの話が出来るんです。 男性に同じ心理を求めるのは無理でしょうか。お、今日はかわいいスカートだな、そして下着がみえても、かわいい下着はいているな、で終わってほしいのですが。 このように、女性のように見てくれたらな、と思うのは無理な思いなのでしょうか??

  • 男性に質問です。

    女性のスカートの長さで好印象なのは? また、彼女や奥さんには、どの丈のスカートをはいてほしいですか? (1)膝より上の、ミニスカート。 (2)膝が隠れるか隠れないかの、ミディスカート。 (3)膝より下の、ロングスカート。

  • ミニスカートの時ってどうしてますか?

    私はミニスカートが好きで、ミニばかりはいているのですが、電車に乗るとき 階段を昇り降りするとき、風の強い時、少し気になります。今は、下着の上にそのままスカートを身に付けているのですが、やはり下着が見えると嫌なのですが、なにかよい方法はないですか?

  • 彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・

    彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・ こんにちは。22歳女です。 付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。 私は普段からスカートが好きでよく履きます。 格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。 彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。 しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。 だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。 私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。 ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<) で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました! 彼氏はちょっと驚いた様子(・_・) 「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。 「ちょっと短すぎないか」とも言われました。 エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。 今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。 反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。 「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・ 彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、 あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+)) あと履いてないのも2着もあるのに・・ 彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;; けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;; 買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、 このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<) んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・ それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です; ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに; ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。 これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m 友達の前だと恥ずかしいので・・・ 上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう