ミニスカートのイス座り時の注意点

このQ&Aのポイント
  • 若い女性の方でミニスカートの着用の際にイスに座る際、スカートの横を引っ張られることがあります。
  • 特にパンストを着用している方は横を気にされる傾向があります。
  • 注意する際は、膝と膝の間に少し余裕があり、手を軽く置いて頂くと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニスカートの時にイスに座る時 女性の方教えて下さい

女性の皆さん教えて下さい。 私は写真屋なんですが、写真の撮影の時に椅子に座って頂くんですが、若い女性の方でミニスカートの着用の方 (パンスト着用の方はほとんど)が座られる時にスカートの横を引っ張ります。 そうすると膝の上がピンと張って中が見えそうになります。出来れば膝と膝の間に少したるみがありその上に軽く手を置いて頂くのがいいと思うのですが、 皆さん前よりも横(太もも?)が気になるようです。 膝ぐらいの丈のスカートの方はそんなことないのですが、 ミニスカートで特にパンスト着用の方はほぼ皆さん横を 気になさります。(パンスト履いてない方はあまり横を気にしないような?)どうしてでしょうか? また見えそうになってる時の上手な注意の仕方教えて下さい。

noname#13927
noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカートを着ると、何となくそういうしぐさになるものですね。 私もカメラ業界ですが(カメラ館等ではないですが)たまに証明写真等も撮るときもあって、 私の場合は女性用に大判のハンカチ又は膝掛けみたいなものを撮影に支障がない柄を選んで用意してます。 腰掛けられた時に「どうぞ」と渡します。 私は女ですので、そこまで気にしませんが男性のカメラマンの方でしたら撮られる方にすると印象もいいと思いますよ。