• ベストアンサー

SM3.0に対応していません

中古のX800XLを購入する予定ですが SM2.0までしか対応してないようです。 SM3.0対応のゲーム(FEARやBF2等)をプレイする時 何が違ってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、SM3.0対応ビデオボードではHDRレンダリングが可能となっています。 光に関する現象をより自然に近づけて人や建物をリアルに見せるための技術ではないでしょうか。 BF2より映像が綺麗なHalflife2に関する情報ですが、 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050525/3dhl2lc.htm Halflife2のMODであるCS:SやDoDを以前はX800XLで現在はnVidiaのボードでプレイしますが時々、眩しくなって邪魔になるだけなのでHDRはOFFにしてます。 BF2よりBF2142は爆発などに光の演出が多用されているのでHDRの効果が出るゲームかもしれませんが、どちらも重いゲームなのでゲームを快適にプレイするために、ハイスペックのビデオボード以外ならライトの設定を下げている場合が多いと思われるので、SM3.0があってもなくても同じ様な画面でプレイしているような気がします。

noname#26962
質問者

お礼

なくてもそれほど困らない機能のようですね。 この商品は買わないことにしましたが 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMについて…

    SMについて… 下系の相談ですが切実です。 私はS女なんですが彼氏はSもMも持っています。 彼は、どちらかと言えばMの方が強いです。 いつもベッドで私が責めるんですが、私自身がマンネリ化してきてしまい最近本格的なプレイ(SMの亀甲縛りや鞭の使用)をしたくなりました… 彼氏に相談したところ同意は貰えたのですが、本格的なSMプレイの仕方がわかりません。 道具は購入しましたが責め方など勉強できる方法は何かありますか? 独学やセンスだけでは自分勝手なプレイになるような気がして… 学びたいのは言葉責め、縛り、性感帯の上手な責め方などです。 お勧めの雑誌やHow to ビデオなどあれば教えてください。 *S女がM男を調教プレイするもの、S女がM女を調教プレイするものがいいです。 宜しくお願いします

  • SMは言いなりになるだけ?

    ちょっと前から彼氏とSMにハマりだした20歳の女子です。 両手首を紐で縛り上げられて目隠しされるソフトSMなんですけど、この後で「目隠しされて見えるのは鼻と口だけだけど、こんなにもセクシーでエロいよ。」と、耳元で囁かれるだけで私は興奮しちゃって放心状態になって責められるがままになるんです。 彼は口には出しませんが、私には拘束されてしゅんと大人しくなるだけじゃなくて、もっと抗う態度も見せてほしいみたいです。 でも、私はこの拘束プレイの時は、完全にMのスイッチが入って受け身になっちゃいます。 どうすれば拘束されていながらも、抗えるようになれるでしょうか?

  • 好きな女の子をSM好きにさせてしまって・・・

    恋愛相談とは言えないかもしれませんが・・・。 僕は37歳で少しSの気があります。ソフトSMより若干本格的な程度です。 ですから好きになって付き合った女性とセックスする時は、初めは普通にしていても慣れてくるとSMプレイのようなことをしてしまいます。もちろん相手がイヤがる場合はしませんが、できるだけいやがられないように少しずつエスカレートさせます。 こんなふうに付き合っていると、相手の女の子も本気でSMが好きになってしまう場合があります。 そのことは嬉しい反面、少し罪悪感を覚えるようになりました。 僕と付き合わなければ、相手の女性はSMなんて知らないで普通のセックスで十分に満足していたかもしれません。僕と知り合ってしまったせいで余計なことを覚えさせてしまったような気持ちになります。 以前はSMで良く使われる「調教」がうまくいったなどと満足感があったのですが、最近は罪悪感と相半ばしてむなしくなるときもあります。割りと若くてセックスの経験が少ない女のコが好みなので、そのことも僕の罪悪感を強めているのかもしれません。 女性の体を傷つけることは決してしませんし、SMプレイとしては比較的軽いプレイしかしていないつもりですが、相手の女性に自分のM性を気づかせて、あるいは植え付けていることも確かです。 こんな僕に対してご意見ください。 SMはやめるべきとか、あるいは、こういう点に注意すべき等々お気づきの点を何でも書いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • SMについて

    SMについて 私にはSMのパートナーがいます。 彼に愛情はありますが、プレイ上のパートナーとして割り切っているつもりで、プライベートにはあまり踏み込まないようにしています。 彼自身も私のプライベートにそんなに踏み込んできませんが、彼氏がいないのくらいは察知してると思います。 その彼に胸にボディピアスをつけてほしいと言われました。これはどういう意図なんでしょうか? もしピアスをつけたら気軽に人前で裸にはなれませんから、自分専用の女(奴隷)になれという事でしょうか? 彼がそうしたいと言うなら従うつもりですが、初心者な上に鈍いので彼の気持ちを推測するのは 難しいです。彼が所有欲の強い方だというのは何となくわかっていますが。 私の手首を縛る時きつめに縛るので、帰り跡が残ります。元々跡はつきやすいけれど 消えるのも早いのでそんなに気にしていませんが、いかにもプレイしてきたと見る人が見れば わかるような感じなのでちょっと恥ずかしくこれも何か意図があるのかと思ってしまいます。 こういう彼の心情がわかる方、回答ください。

  • SMにハマりだしちゃいました。

    19歳の女子です。 この間、彼氏と禁断の?SMプレイにハマっちゃいました。 一応ソフトなものから始めようということで、紐で手を前で縛られて、タオルで目隠しされました。 それで全身を愛撫されたり、言葉責めされました。それだけでもけっこう興奮しちゃって。 「縛られて目隠しされて、もう抵抗できない。彼に身を委ねて支配されるんだ…。」っていうもどかしい感覚が、快感で楽しかったです。立派なMですかね…? ただ、あんまり若いうちからこういうプレイにハマると、普通のエッチじゃ満足できなくなる可能性もあるとか聞きました。大丈夫でしょうか…? それと、目隠しは前戯の時だけで、そのあとは外すものなのか、挿入中までしていていいのか、どっちなんでしょうか。 変な質問なんですけど、よろしくお願いします。

  • SM拘束ベルトについて

    SM拘束ベルトについて SMプレイ時に利用する拘束ベルトってありますよね 女性用のものは体の自由を奪い胸を縛ることで辱めを与えてるのかなって感じですが、 男性用(ゲイ用?)の、おんぶひものように胸を×に交差してるだけのものは何の意味があるんですか?動けなくないし別に恥ずかしくもないように感じるんですが 素材はゴム? プレイ中に落ちてこないんでしょうか?

  • SMできるのは、確かな信頼関係があるからですよね?

    20歳の女子です。この間、彼氏からSMプレイを持ちかけられて、私もその手のプレイにちょっと興味があったので誘いに乗りました。 ソフトSMプレイにしたんですが、この時のプレイでは、紐で手首を体の前で縛られて手拭いで目隠しもされて、縛られた手はベッドの上にあるフックハンガーに括りつけられて固定されて、抵抗できないようにされました。 その後は、体のあちこちを揉まれたり、愛撫されたり、イヤらしい言葉責めをされました。 手を拘束されて視界も奪われたことによる不安とやりたい放題に責められる屈辱感がありましたが、同時にとても気分が高揚してどんどんと気持ちよくなってきて責められるのが快感になってきました。 私は自分がMだと自覚するのが恥ずかしくて快感に溺れないと気張りましたが、ついに根負けして快感に身を任せました。正直、こんなに気持ちよくなったのは、初めてです。 彼とディープキスしてお互いの唾液を飲み合ったり、普段じゃできないようなことも平然とやれるようになってました。 まず、縛られたり目隠しされるなんていうのも相手に解いてもらわないといけないし、「あなたにすべてを委ねます」っていう意思がないとできないですよね? そして、上記のような平常な時にはできそうにないイヤらしいプレイもできるようになるって、相手を心から受け入れてるってことになりますよね? 実はこういうSMプレイって、お互いの愛情を見極めるのに適してるんじゃないかと思うんです。 もちろん、こういうことは嗜好性の問題もあるし、誰でも受け付けるものじゃないないと思いますけど、SMを変態とか色眼鏡で見るのは偏見なんじゃないでしょうか?

  • ps3であまり過疎っていないオンライン対応ゲームを

    ps3であまり過疎っていないオンライン対応ゲームを教えて下さい。 ジャンルはなんでもいいのですが、友達と楽しめるゲームがいいです。 プレイ済みのゲーム CODmw3、4 ボーダーランズ バイオ5 レインボーシックス2 BF3 よろしくお願いします。

  • RADEON X800シリーズ

    RADEONX800 XT PE か X800 XT か X800XLを購入予定です。 ですが、どのグラフィックボードメーカーの物を買って良いのかさっぱりわかりません。メーカーによっては最初からオーバークロックとかしちゃってるのもあるし。。。汗 皆さんはどのメーカーをお勧めしますか? やはり値段からみると玄人志向がいいのですが、「自己責任」というのが怖すぎです。絶対にどうがんばっても動かないということは起こりえますか? ちなみにもちろん3Dゲームをやりたいから(ただやるのではなく快適に)購入します。 主なゲーム Counter Strike Source(HL2) BF2 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • SMバスコントローラ?がわかりません

    中古PC ソーテック DS503A を購入しましたが、SMバスコントローラ?と出ており、検索でドライバを探しましたが、わかりません。購入したのは、XPsp3を、新規インストしたものでした。(アプリは無し) GeForce7100 nForce630iのドライバは、ダウンロードして、インストしましたが、これだけが、わからないので、教えていただきたいのですが。マザーボード MCP73PVT-SM(ECS製造) C2D E7200  NVIDIA® GeForce® 7100 (チップセット内蔵)その他のスペック http://onkyodirect.jp/pc/ds503a/spec.html