• 締切済み

グラフィックボード RADEON R9 280X

PC ゲーム グラフィックボード RADEON R9 280X今までPS3でゲーム全般をプレイしていたのですが、 PS4がリリースされて新たに発売されるゲームが次世代機向けに発売され始めてるので次世代機のPS4に乗り換えようと思ったのですが、この際PCでゲームを始めようと決めました 主にプレイするゲームは ・Battlefield シリーズ ・Call of Duty シリーズ ・THE crew ですが、自分の今のPCのスペックではグラボがパワー不足であることに気がついたのでグラボを新調しようと思います そこで購入を考えたのがRADEONのR9-280Xです 価格comで調べてみると「玄人志向」「GIGABYTE」「MSI」の3社からの商品の購入を考えています 価格は「玄人志向」<「GIGABYTE」<「MSI」なのですがこの3社の中ではどのメーカーのグラボが一番性能が良いのでしょうか? 今の段階では値段の一番安い玄人志向の物かオーバークロック仕様のMSIの物が良いかなと考えています 回答してもらいたい内容 ・この3社の中で一番性能面で有利なのはどのメーカーか ・この3社の中で一番サポート面が良いのはどのメーカーか ・この3つのグラボの違いはなにか? ・グラボ購入にあたってなにかアドバイスやこのグラボやめた方が良い等も 是非回答よろしくお願いします 玄人志向 http://kakaku.com/item/K0000584586/ GIGABYTE http://kakaku.com/item/K0000626925/ MSI http://kakaku.com/item/K0000599181/ ※自分のPCスペック OS:Windows8.1 64bit CPU:Intel core i7-3770 3.4GHz メモリ:16GB グラボ:現(GeFroce GTX650) 必要なスペックがあれば質問お願いします

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

ギガバイトのもOC版ですよっと。設定によってはMSIのよりも速いクロックで動くとかなんとか。 #まあ、PC構成全体での冷却能力次第ではまるで違いがないかもですが >性能 動作クロック面ではギガ≒MSI>玄人志向(中身はPowerColorであることが多い)ですが、グラフィックカードの「総合性能」ってのは冷却能力、静音性も含むもので。 #冷却の効き次第で自動OC効かせるようになった最近のプロセッサならなおのこと その点、クーラーの性能設計において長い経験を持ってるのはMSIですかね。同社のTwin Frozrクーラーは候補に挙がってる製品で第4世代品、以前はクーラー単体で小売りもされるレベルのものでした。さすがに売れなかったのか国内市場ではもう見られなくなりましたが、まあそれだけ自信があったということで。 ギガバイトのも評判自体は良いので、値段次第で検討しても良いだろうとは思います。 >サポ サポートはクロシコ除けば同等でしょう。まあ、パーツメーカーのサポート自体五十歩百歩という見方もありますけども… >違い 上記の通り、主に冷却系の設計。やっぱ喧しいグラフィックカードは使ってて萎えます。 他は…同梱物が違ったりするのかな?ちょっと細かいとこまでは見てません。 >やめとけ やめとけってのとはちょっと違いますが、R9 280は直近で285に置き換わる予定です。既に発表はあり、9月頭に店頭に出る予定とか何とか。 http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20140823010/ 性能削って消費電力削って新機能(今は対応ソフト少ないけど音響効果増強のTrueAudioとか、対応ディスプレイ少ないけど画面描画同期技術FreeSyncとか)盛り込んで、って製品になるみたいです。 性能は1ランクか半ランクか落ちることがほぼ確定ですが、その落ち込み具合を見てから考える(在庫処分になる280系をとるなり性能妥協して285の新機能をとるなり)余地もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • RADEON6850について

    SAPPHIRE     http://kakaku.com/item/K0000161695/ 玄人志向      http://kakaku.com/item/K0000161806/ GIGABYTE     http://kakaku.com/item/K0000173702/ のいずれかの購入を考えているのですがどれがいいのでしょうか? SAPPHIREは生産時期によって基盤?が違い電源コネクタ数も違うと聞きました。実際どうなんですか? 当方の電源コネクタは6pin1つです。

  • グラフィックボードの選び方

    初めてグラフィックボード取り付けをしようと考えていて 明日電気屋で軽く見てこようと思っているんですが、 今現在使っているPCは省スペースPCなのでロープロ対応じゃないと付けられないとのこと。 ロープロ対応っていうのはどこを見ればわかるんでしょうか? 箱にそのままロープロ対応って書いてありますか? ↓が今使っているPCで、 http://kakaku.com/item/K0000161836/spec/ ↓あたりのグラボがいいかなと目星つけているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000091825/spec/ 9600GT http://kakaku.com/item/K0000029757/spec/ RADEON HD 5570 それだと動かないとか付けられないとか問題あるとか何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。 それともしコストパフォーマンス的にこれがいいんじゃないかみたいなお勧めがあれば教えてください。 http://kakaku.com/specsearch/0550/

  • RADEONのグラフィックボード

    NVIDIAのGeForceGTS450(1GB)と同等性能のRADEONの グラボの型番を教えてください。 現在使用してるのは玄人志向の GF-GTS450-E1GH です。 メーカーは特別こだわりません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • Radeonの比較

    自作でPCを作ろうと思っているのですが、マザーボードのオンボードである http://kakaku.com/item/K0000050148/spec/ (Radeon HD 4200) と、少し前に買った http://kakaku.com/item/05505716013/spec/ (Radeon HD 3650) があります。主にゲーム(2Dも3Dもしますが、市販のような高スペックゲームはしません。)をするために使おうと思っています。どちらのほうが良いでしょうか?もし後者ならば、オンボード設定を外して、付けようかと思っています。宜しくお願いします

  • Vostro220sにグラフィックボード

    Vostro220sにグラボを載せようと考えています。 主な利用は動画、軽めのオンラインゲームです。 http://kakaku.com/item/K0000091013/ ここらあたりのグラボは載せられるでしょうか? 他におすすめのグラボがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    GTX460とGTX470を比べたら、全く違いますか?やはり470の方が断然優れて、強力ですか? またhttp://kakaku.com/item/K0000100152/feature/のGTX470はNINE HUNDRED TWO のPCケースに収まってくれるでしょうか?マザーはGIGABYTE GA-EG31MF-S2 (rev. 1.1)です。

  • グラフィックボード選びの注意点

    初めてグラフィックボードを自分で取り付けしようと思っています。 ↓が今使っているPCで、 http://kakaku.com/item/K0000161836/spec/ ↓を購入して取り付けようと思っているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000244861/spec/ こういう場合は付けられないとか、付けても動かないとか、 ここを気を付けたほうがいいとか 実際に取り付けたことがある方、アドバイスをお願い致します。

  • PC初自作です。問題点があればお願いします

    ケース Super Flower SF-800RR/NPS http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091209304 マザボ ASUS P7P55D-E http://kakaku.com/item/K0000073240/spec/ CPU インテル Core i5 750 BOX http://kakaku.com/item/K0000057016/ OS DSP版 Windows 7 Home Premium 64bit http://kakaku.com/item/K0000042876/ メモリ CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) http://kakaku.com/item/05201613745/ HDD 650G WESTERN DIGITAL WD6401AALS 光学ドライブ LITEON IHAS324-32 2,860円 http://kakaku.com/item/K0000039175/spec/ グラボ 玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB) http://kakaku.com/item/K0000098851/ 電源 Corsair CMPSU-650TX TX650W http://kakaku.com/item/05901411124/ スピーカ サンワサプライ MM-SPWD3BK (ブラック)  http://kakaku.com/item/01709510539/ 見ていただいてありがとうございます この構成で初自作しようと思っています すでに、何度か質問させていただいたのでほぼ問題ないとは思うのですが 電源をCOUGAR550から変えました あと、グラボは玄人の新製品でまだどのようなものかわかりませんが 同シリーズの新型なので大丈夫だろうと思っています もし、購入までに不具合などがあれば他のものに変えます 使用用途は基本ネット、動画・音楽の視聴、Officeソフトの使用、ゲーム 予算は10万前後 ゲームは今はCrysis、PROTOTYPE、CoDMW2、ストーカーをやりたいと思っています 自分の中では予算や性能を考えてこのへんの構成でベストだと思っているのですが 何か問題点はありますでしょうか? 特になければ、これでいこうと考えています 玄人志向を過剰に嫌われてる方もおられるようですが、自分は別にいいと思っています どのようなメーカーかも理解しております

  • グラフィックカードに搭載のメモリの差について

    お世話になります。 グラフィックカードを交換するにあたり、下記2つに絞ったのですが、選択に迷っています。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000659404_K0000659347 *GIGABYTE GV-N740D5OC-1GI *玄人志向 GF-GT740-LE2GHD/OC GIGABYTEの方はメモリが1GBに対し、玄人志向の方は2GB。 しかしながら、口コミでは玄人志向の方はファンの音が大きいとの書き込みを複数見つけました。 メモリの1GBの差をどう捉えるか?なんですが、実際に1GBの差は感じるものなのでしょうか? (玄人志向のファンは、気になるほどなんでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • ゲーミングのグラフィックボード

    玄人志向 GF-GTX770-E2GHD/OC MSI R9 280X Twin Frozr 4S OC 使用目的はゲームです。 BF4 シムシティ 基本的にはどんなゲームも合わせたい。 質問1:使用目的にあったグラボは上2つの内どちらですか? 質問2:チップ性能はどちらが上ですか?

専門家に質問してみよう