• ベストアンサー

購入後3年間に修理2回って・・・

壁埋込型の温風ヒーター(購入価格は工事費別で50000円くらい)が、1年の保証期間を過ぎたとたんにファンモータの取替、その1年後には電源スイッチの交換をしました。修理代は合計で30000円弱です。 ほこりなどはマメに掃除していますし、我が家には小さい子供もいないし、使用頻度も寒い朝に10分×4人くらいです。 また修理となったら、もう一台買えてしまいます。 こんな短期間に2度も壊れるものでしょうか。 「はずれ」だと思って諦めた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

はずれと思ったのがいいと思います。 保障期間が長い電気屋があると思いますので、次は、買う場所を、選んだほうがいいと思います。

chutohanpa
質問者

お礼

やはりそうですか。 早々にありがとうございました。