• ベストアンサー

旦那の腰痛で病院探し

旦那が腰痛で困っています。 原因は不明なのですが、最近ズボンをはくのも大変になっている様子です。 何をするにも右側の腰を押えて「イッテテテテ...(涙)」と言っています。 平日は会社で帰りも遅いので病院へ通うことが出来ません。東京都内で日曜日でもやっている病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prue
回答No.2

インターネットで「休日案内」と検索し、「病院」を選択すれば地域が出ますから、お近くのよさそうな病院をお選びになって、まずは病院にいって原因を調べてもらうのが安心だと思います。

samhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速「休日案内」「病院」で検索しています。たくさんヒットしています。 旦那の状態はなぜか治った様子で元気になっています。でも今後のことも考えて病院をチェックしておこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

腰痛の緩和は鍼灸でも可能です。 急場しのぎ,ということでしたら,良さそうな鍼灸医をたずねてみてはいかがですか? 大体,マッサージを兼ねていて,,平日夜まで,あるいは土日営業しています。 保険が利かないところが多いと思いますが,痛みの緩和はなかなかのものがあります(医者の腕にもよりますが)。 鍼灸・マッサージで,痛みがとれなかったり,診断に不信があったりした場合はどうしても整形外科にかからなければなりません。腰部はレントゲン診断が難しいところですから,その辺の町医者ではなく,いっそ大学病院等の大きな総合病院にかかりましょう。 ヘルニア,腰椎分離等,神経に圧迫がある場合,ほうっておくと悪化してしまいます。腰痛は,よほど本人が努力しないと完治が難しいですから,,いまから面倒くさがってはいけませんよ。

samhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後の旦那は治ったらしく元気にしています。 筋が痛かったのか、もう平気そうです。週1でやっている水泳が原因なのかもしれません。 私もマッサージや鍼灸を勧めたのですが、行ったことのないところに行くのは怖い様子でまずは病院で診てもらおうと思っていたのです。 腰は怖いですよね。ヘルニアだったらどうしようかと思いましたが、安心しました。 色々アドバイスありがとうございました。