• ベストアンサー

!!腰痛のいい病院を探しています!!

先週末から私の母が腰を痛めて動けなくなってしまいました。腰痛は母の持病なんですが,今まではいつのまにか治るみたいですが,今回みたく動けなくなるほど痛くなったのは初めてらしいのです。2日くらいずっと寝てたおかげか少し歩く程度なら平気なんですが,何分か立ったり,椅子に座ったりするだけで動けなくなってしまいます。一応マッサージや気功などもやってみたんですが,あまり効いてないようです。 昔医者に行った時は,座骨神経痛と言われてたらしいのですが,今回の原因はまだハッキリと分かりません。これほど痛いにはヘルニアなんでしょうか....。 明日,病院に連れて行くつもりなのですがどなたか有名で頼りになるいい病院を知りませんか?長時間車に乗るのが辛いので,できれば東京の北区内の近くか埼玉の川口辺りなどでいい所を知ってる方がいらしたら教えて下さい!!宜しくお願いたします(>_<)!!

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -asul-
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

こんばんは。 腰痛ですか… 辛いんですよね…。私も椎間板ヘルニア・坐骨神経痛持ちなのでよくわかります。 ましてや、気を付けているつもりでも この寒さとかで痛み出したんだと思います。 ホッカイロなどで 常に温めるようにしてくださいね。 ところで、病院なのですが… 川口もOKなら西川口も可能でしょうか? 駅から歩いて5分前後しないと思うのですが、下記の病院があります。 ー井上整形外科ー 西洋・東洋医学の両方を扱ってます。 以前 聞いた話では、あるスポーツ選手の治療も行うこともあったとか。 普通、西洋医学の医師とかは、東洋医学をあまり良い言い方をしないものですが、 ここの先生は、良い物をとりいれて治療をするそうで… 近所でも遠方からでも集まってくるそうです。 医師の技術等は、HPをご覧になってみてください。駐車場もありますよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/inoue/med/
tamago6v6chan
質問者

お礼

おはようございます-asul-さん!! 素早いご回答有難うございました!!助かります! 教えて頂いた病院のHPを拝見しました。 良さそうなので,母と相談して参考にさせてもらいます! ご親切に有難うございました!(*^0^*)/

その他の回答 (1)

noname#5234
noname#5234
回答No.2

おはようございます。すでに病院に行ってしまっていたらすみません。  腰の痛みでかなり悩まれているようですね。以前から痛みがありなんとなく治るという感じみたいですがそれはきちんと治っていない為に再発しているのできちんと治してください。  あまり地理は詳しくないのですが東京でしたら足立の『梅田整形外科』03-3605-1860や千代田区の『霞ヶ関ペインクリニックの落合弘行先生』03-5251-3011、浦和の『なかま整形外科』048-839-9328などがお勧めです。注射や投薬などの対処療法ではなく原因治療をしてくれます。是非この機会に完全治癒を目指し治療を受ける事をお勧めします。

tamago6v6chan
質問者

お礼

おはようございますBuzzRickBoyさん!! アドバイスを有難うございました!! 病院はまだ行っていません。 色々な病院を紹介して頂いて,とても参考になりました☆ 原因治療をしてくれる所は良さそうですね! ご親切に有難うございました!(*^0^*)/

関連するQ&A

  • ヘルニア治療で有名な病院ありませんか?

    こんばんわ。 義母(60歳)がヘルニアと座骨神経痛による腰痛がひどく動けなくなってしまい、今朝救急車で運ばれ入院になりました。義母はヘルニアと座骨神経痛にずっと悩まされており、1年前にも動けなくなって1ヶ月ほど入院しました。その時は特別な治療もなく、ただ安静にして痛みがとれるのを待っていたというような状況でした。今回は違う病院に入院になったのですが、そこでも安静にしているだけのようです。 そこで一度ちゃんとした病院で診てもらいたいのですが・・・ できれば千葉市周辺がいいのですが都内でもかまいません。ヘルニアの治療で有名な病院を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘルニアではないですが腰痛が治りません

    3ヶ月前に転職してからひどい股関節通、腰痛になってしまいました。 太ももまでしびれてきます。 マッサージ、整体、カイロ、骨盤矯正、整形外科など行ってみましたがよくなりません。 投薬でだいぶ楽なのですが・・ 医師によると椎間板ヘルニアではないそうです。 整体師によると坐骨神経症?らしいです。 腹筋も毎日しています。 治療は腹筋とマッサージしかないのですが ひどい腰痛を治した方教えてください!

  • 膝・股関節・腰痛

    1年くらい前より膝が痛くて走ると激痛がするので走ることもひかえております。もっと前より股関節にも痛みがあり歩くとコリコリ音がしています。それから長時間同じ体制で座っているとお尻の骨(ちょうどイスに面する)あたりが痛くなってきます。 整体に行ったところ、原因は背骨のゆがみにあると言われ何度か治療を受けましたが、全く回復していません。 むしろそれまであまり感じなかった腰痛を感じるようになりました。 いろいろ調べたところヘルニアや坐骨神経痛というのがあてはまるような気がしてきました。 私のような症状の場合どういった病気でどの病院にかかるのがいいのでしょうか?

  • 腰椎椎間板ヘルニア、腰痛から坐骨神経痛になる?

    2年前に、腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛に初めてなりました。 ずいぶん良くなり、普通に生活できていたのですが、1ヶ月前に急に腰が痛くなりました。 病院では、軽い再発なので、ロキソニンを1日3錠のみ、安静に過ごすようにと言われました。 腰痛のみで、坐骨神経痛の症状はなく、腰痛も、ずいぶん良くなってきていたのですが、1週間ぐらい前から、左のふくらはぎに、筋肉痛のような痛みが出てきて、今日から、左の臀部と太ももの付け根が痛くなりました。 2年前に、坐骨神経痛になった時と同じような痛みです。 1ヶ月前にヘルニアが再発した時は、坐骨神経痛の痛みはなく腰痛のみで、腰痛もずいぶん良くなってきているのに、今になって坐骨神経痛の症状が出てくることってあるのでしょうか? ようやく腰痛が良くなってきた所に坐骨神経痛の症状が出てきたので、かなり落ち込んでいます。 事情があり、来週半ばまで病院に行けそうにないので、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ちょっとした事で激しい腰痛になります。

    20代前半の女です。 最近、掃除や椅子に数時間座ってるだけで急に激しい腰痛になります。痛み止めを飲んで寝てれば治るのですが、また痛くなります。 1年前に腰痛で病院に行った所、ヘルニアになりかけと言われた事があるのですが、これが原因なのでしょうか?しばらく腰痛がなかったので治ったと思っていたのですが...

  • 腰痛から始まり、下半身のだるさと痛みを伴ってます。

    腰痛から始まり、下半身(太もも・ふくらはぎ)のだるさと痛みが激しくなりました。 病院ではヘルニア・坐骨神経痛と診断され、ブロック注射と処方箋を服用したものの、一向に回復せず。 医者はMRIを勧めるのですが、この症状は坐骨神経痛かどうか、はなはだ疑問です。 この症状から他に考えられる病名、効果的な治療法をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腰痛によいクッションなど教えてください。

    こんにちは。 同じ学校に通う友達が、腰痛で悩んでいます。 中学時代にヘルニアになり、入学当時は大丈夫だったのですが、最近腰痛が悪化して、先日は腰の痛みで倒れて動けなくなってしまうほどでした。 それでも、しばらく横になって休んでいれば、ゆっくりですが歩けるぐらいにはなります。 病院に行けと言ってるのですが、病院に行っても同じだと行きません。 現在腰痛がひどくなる状況というのは、講義室の硬い木製のイスが主に原因らしいです。 そのため、腰痛対策になるような方法や、良いクッションやなどあったら教えてください。 それと、やはり病院に行くように説得したほうがいいのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 腰痛時のマッサージに関して

    50前の母の話なのですが、 2週間ほど前から急に腰痛を訴えるようになりました。体を曲げたり動かすとずきずきと痛むようです。 1週間ほど前から整骨院へマッサージに行っているのですが、今朝別の(前者より少し大きい)整骨院でレントゲンを撮ってもらうと、骨や神経には異常がないことから骨折やヘルニアではなく、筋が痛むのだろうとの診断でした。 マッサージしてもらっていた整骨院も、今回の整骨院も、『温めて、電気刺激でほぐす』という方針は同じなようですが、今朝レントゲンを撮ってもらった病院で、「私見だが僕はマッサージはあまりおすすめしない」と言われたそうです。 いままで通っていたところは『筋肉をほぐすのでマッサージしたほうが良い』と言われていたそうなので、マッサージをしてもらったほうが良いのか、してもらわないほうが良いのか困っています。 経験者の方や、病院関係者の方がいましたら、お知恵を貸してください。お願いします。

  • これって、腰痛??

    数日前から左側の腰に痛みを感じてます。特にこの2日間ぐらい痛みが酷いです。 腰と言うか、お尻の上部から腰までの間です。 腰痛は元々あったのですが、酷使した時や長距離歩いた時に出る程度です。 しかし、今回は酷使したわけでもなく、長距離歩いたわけでもなく、突然痛みを感じるようになりました。 普段の腰痛よりお尻に近く、腰痛なのかさえ分かりません。 痛みが出るのは、 ・床から立ち上がる時 (スッと立ち上がれず、ゆっくり立ち上がっても痛みがあります) ・背もたれなしに座ってる時 (きのこ椅子に座れば痛みはマシです) ・屈んだ時 ・左足に負荷をかけた時 ・長時間の運転後 ・30分前後の買い物を終えて車の座席に座った時 ・就寝するのにベッドに寝転んだ時 ・洗面所で洗顔する時 これって腰痛なのでしょうか? 坐骨神経痛かな?とか思って調べたのですがよく分かりませんでした。 よくなるようなストレッチとかってあるでしょうか? 今は、湿布を貼って凌いでますが効いてなさそうです(涙) 整体やマッサージは触られるのが苦手で避けていますが、本当にヤバい時には行くつもりです。 20代前半 女 太ってます。

  • 彼氏の腰痛…

    表題の通り、彼氏が腰痛もちで弱っています(>_<) 今年4月から社会人になり、働き出したのですが。仕事内容が肉体労働で、かなり腰に負担がかかっているようです。元々、腰が弱く、過去にぎっくり腰になったことがあるようです。ヘルニアが心配です…(T_T) 毎日毎日、薬を塗りこみ、マッサージをしてあげています。始めは、疲れも痛みも、私のマッサージですっきりしていたのですが、最近はマッサージが効かなくなってきました。 そこで質問です。腰痛を取り除く良い方法はないでしょうか。やっぱり、病院に行くのが良いのでしょうか。仕事中はコルセットを巻いて仕事をしているようです。