• ベストアンサー

!!腰痛のいい病院を探しています!!

先週末から私の母が腰を痛めて動けなくなってしまいました。腰痛は母の持病なんですが,今まではいつのまにか治るみたいですが,今回みたく動けなくなるほど痛くなったのは初めてらしいのです。2日くらいずっと寝てたおかげか少し歩く程度なら平気なんですが,何分か立ったり,椅子に座ったりするだけで動けなくなってしまいます。一応マッサージや気功などもやってみたんですが,あまり効いてないようです。 昔医者に行った時は,座骨神経痛と言われてたらしいのですが,今回の原因はまだハッキリと分かりません。これほど痛いにはヘルニアなんでしょうか....。 明日,病院に連れて行くつもりなのですがどなたか有名で頼りになるいい病院を知りませんか?長時間車に乗るのが辛いので,できれば東京の北区内の近くか埼玉の川口辺りなどでいい所を知ってる方がいらしたら教えて下さい!!宜しくお願いたします(>_<)!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -asul-
回答No.1

こんばんは。 腰痛ですか… 辛いんですよね…。私も椎間板ヘルニア・坐骨神経痛持ちなのでよくわかります。 ましてや、気を付けているつもりでも この寒さとかで痛み出したんだと思います。 ホッカイロなどで 常に温めるようにしてくださいね。 ところで、病院なのですが… 川口もOKなら西川口も可能でしょうか? 駅から歩いて5分前後しないと思うのですが、下記の病院があります。 ー井上整形外科ー 西洋・東洋医学の両方を扱ってます。 以前 聞いた話では、あるスポーツ選手の治療も行うこともあったとか。 普通、西洋医学の医師とかは、東洋医学をあまり良い言い方をしないものですが、 ここの先生は、良い物をとりいれて治療をするそうで… 近所でも遠方からでも集まってくるそうです。 医師の技術等は、HPをご覧になってみてください。駐車場もありますよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/inoue/med/
tamago6v6chan
質問者

お礼

おはようございます-asul-さん!! 素早いご回答有難うございました!!助かります! 教えて頂いた病院のHPを拝見しました。 良さそうなので,母と相談して参考にさせてもらいます! ご親切に有難うございました!(*^0^*)/

その他の回答 (1)

noname#5234
noname#5234
回答No.2

おはようございます。すでに病院に行ってしまっていたらすみません。  腰の痛みでかなり悩まれているようですね。以前から痛みがありなんとなく治るという感じみたいですがそれはきちんと治っていない為に再発しているのできちんと治してください。  あまり地理は詳しくないのですが東京でしたら足立の『梅田整形外科』03-3605-1860や千代田区の『霞ヶ関ペインクリニックの落合弘行先生』03-5251-3011、浦和の『なかま整形外科』048-839-9328などがお勧めです。注射や投薬などの対処療法ではなく原因治療をしてくれます。是非この機会に完全治癒を目指し治療を受ける事をお勧めします。

tamago6v6chan
質問者

お礼

おはようございますBuzzRickBoyさん!! アドバイスを有難うございました!! 病院はまだ行っていません。 色々な病院を紹介して頂いて,とても参考になりました☆ 原因治療をしてくれる所は良さそうですね! ご親切に有難うございました!(*^0^*)/