• 締切済み

腰痛の病院(東京都)を探しています

ひどい腰痛に悩まされています。 起立・歩行(1時間以上)を続けていると、腰の奥の方から痛み出だして、骨盤の周り、下腹部、ひどい時は足の方まで痛みがでます。 座ったり、寝転んだりしていると、痛みはなくなります。 水泳をしたり、激しいスポーツ(スノーボード)をしている時は、例え何時間してても腰痛は起こりません。 歩行、起立時だけ起きる腰痛ってありますか? 病院もどこに行ったらいいのかもわかりまりせん。 東京都(できれば西側)で腰痛に精通している病院を教えてください。

みんなの回答

• tukusi2
回答No.1

ヘルニアでしょうね。整形外科ですが、MRI受けられたらどうでしょうか? 疑う症状を発見しますと、牽引+電気+温熱+鎮痛剤 で様子を見るのが 初期です。 後は、背骨に 注射して改善するか見ます。 はっきりとヘルニアとわかる場合 治療となります。 なお、私の場合は レントゲンでは全く正常でした。 内科診療 血液+尿+レントゲン+内視鏡検査(胃 大腸)しましたが、異常なしです。 あなたが言うように、下腹の張りはありました。 便通異常もあったので、がんを疑いましたが、何にもありませんでした。 民間療法試してみませんか。 例:よもぎのお茶です。腰痛に速効果あります。  後は 布団 なるべく薄くて硬い方が 早く直りますよ。