• ベストアンサー

赤ちゃんに教える英語

こんにちは!妊娠8ヶ月に入った妊婦です。 今、赤ちゃんの為に手作りグッズを作るのに凝っているんですが、ABCブロックを作るのに手間取ってます。 A・・・Apple Angel B・・・Bear  C・・・Cake Coffee Circle D・・・Dog  という感じで、アルファベット26文字に対応する言葉が欲しいのですが、なかなか思い浮かばず。。 どこかで、赤ちゃんにわかりやすい言葉の表が載っているホームページなどないでしょうか? 絵も描きたいので、出来れば簡単そうなのが。。。 参考になる本などでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

http://images-jp.amazon.com/images/P/B000301Z56.09.LZZZZZZZ.jpg これは、公文の「ABCのひょう」というおもちゃです。 http://www.junith.net/sukkun_county_map/georda/alphabet_card/alphabet_cards_index.html それぞれのアルファベット3種類ずつが載ってます。 一つでも参考になると良いんですが・・・。

yuk777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 これで、なんとか作れそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Rion4443
回答No.1

アルファベットぬりえ(動物) http://www.alc.co.jp/kid/bilingual/nurie/ アメリカのアルファベットカード http://www.janbrett.com/alphabet/flash_card_alphabet_traditional_main_page.htm どちらも赤ちゃんにはちょっと難しい単語も含まれていますが、 参考になれば幸いです。

yuk777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し難しそうですが、とっても参考になりました。 少し大きくなったときに見せてあげたいページです。