• ベストアンサー

赤ちゃんに教える英語

こんにちは!妊娠8ヶ月に入った妊婦です。 今、赤ちゃんの為に手作りグッズを作るのに凝っているんですが、ABCブロックを作るのに手間取ってます。 A・・・Apple Angel B・・・Bear  C・・・Cake Coffee Circle D・・・Dog  という感じで、アルファベット26文字に対応する言葉が欲しいのですが、なかなか思い浮かばず。。 どこかで、赤ちゃんにわかりやすい言葉の表が載っているホームページなどないでしょうか? 絵も描きたいので、出来れば簡単そうなのが。。。 参考になる本などでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

http://images-jp.amazon.com/images/P/B000301Z56.09.LZZZZZZZ.jpg これは、公文の「ABCのひょう」というおもちゃです。 http://www.junith.net/sukkun_county_map/georda/alphabet_card/alphabet_cards_index.html それぞれのアルファベット3種類ずつが載ってます。 一つでも参考になると良いんですが・・・。

yuk777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 これで、なんとか作れそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

アルファベットぬりえ(動物) http://www.alc.co.jp/kid/bilingual/nurie/ アメリカのアルファベットカード http://www.janbrett.com/alphabet/flash_card_alphabet_traditional_main_page.htm どちらも赤ちゃんにはちょっと難しい単語も含まれていますが、 参考になれば幸いです。

yuk777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し難しそうですが、とっても参考になりました。 少し大きくなったときに見せてあげたいページです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんへの手作りグッズを作りたい

    中期の妊婦ですが、生まれてくる赤ちゃんになにか手作りのグッズを残してやりたいです。裁縫下手でいままで何も作った事のない素人でもできる物があれば教えて下さい。

  • べービーとクリスマス♪

    わたしが幹事なのですが・・・・ 赤ちゃんと・・・(6ヶ月から1歳半)クリスマスパーティをします☆ 可愛いグッズを売っているところを教えて下さい☆ お皿とかコップ飾りつけなど☆ あとは 手作りでするので簡単な可愛いケーキのレシピや料理のレシピなど♪♪ 赤ちゃんがいるので・・・もりあがることなどいろいろ教えて下さい☆ 人数は12ぐらいです♪

  • 産休へ入る友人への送別の品

    入社から10年同じ部署で働いてきた後輩が産休に入ります。 後輩といってもプライベートでも仲良しで公私ともに苦楽を分け合い、親友です。 社会人人生をその子と過ごしてきたと言っても過言ではありません その友人が今度産休に入ります。多分育休明け職場には復帰しますが、私も含め、部署移動があると思います。 今後一緒に働くことはないかなぁと 送別の品を送りたいのですが、何がよいか迷っています 産休なので赤ちゃんや妊婦さんグッズがいいのかとは思いますが、私的には彼女個人へ向けたプレゼントがしたいのです 仕事のねぎらい、個人的な感謝を込めて。 そういうのは喜んでもらえるでしょうか?やはり赤ちゃん、妊婦さんグッズがいいのかなぁ? でもお祝いとかで沢山もらうしなぁ、、、 とかも考えます 彼女は手作りのものとかがいい、と言っていたのですが、形に残るもので、手作りって何があるでしょうか? しかも私は不器用です(>_<) 何かいい案やご意見ありましたらよろしくお願いします

  • 出産祝と自分の結婚式へのお礼を同時にする場合

    こんばんは。 行き詰まってしまったので是非皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。 友人が出産したので、赤ちゃんに会いに友人宅を訪ねる予定にしています。 そこで、出産祝いを考えているのですが、先日私が結婚式を挙げた際に 彼女がウェディンググッズ(5千円相当+宅急便、代金は彼女もち) を手作りしてくれたので、そのお礼も一緒にしたいと考えています。 赤ちゃんは女の子で、まだ3~4ヶ月です。 候補としては [出産祝] おむつケーキ       (別名ダイパーケーキ:おむつを丸めてケーキ風に形作り、        リボン等でデコレーションする) [お礼] 商品券5千円       (→一番実用的だが金額がバレバレ)     ルーピング       (→他の友人も持ってる率が高いので既に持っていたら…)     赤ちゃんのための木琴       (→友人宅はアパートなのでうるさい?)     ままごとセット(木製の包丁、果物等のセット)       (→まだもってなさそうだけど早すぎる?) と、出産祝いについては大体固まってきたのですが、 自分の結婚式のお礼に対して、どうもいい案がまとまりません。 赤ちゃんグッズでまとめたのは一番要り様かな、と思った次第です。 予算としては ~7000円くらいで考えてます。 これらについて何かご意見を頂けると幸いです。 また、これ以外でもアドバイスを頂けたら大変助かります。 ちなみに、出産祝と内祝はわけて渡そうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント...

    大切な友達(♂)への4回目の誕生日プレゼントについて悩んでます(;ω;) 去年まで手作りケーキ1ホールとちょっとした雑貨、メッセージカードを渡してました。 今年は何か違うものにしたいのですが... 時計や香水だと好みがあるし、サプライズにしたいので悩んでます;_; *音楽が好き *夏はアウトドア *コーヒー、お茶好き *パソコンオタク こんな感じです。 男性の方どうですか? 言葉足らずですがお願いしますm(__)m

  • 赤ちゃんの性別判定

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です! 私の通ってる病院は初期から聞いてもないのに積極的に性別を教えてくれる病院で(^^;) 17週頃にちょうど赤ちゃんの小股部分がチラっと映った時に、突起物!?のようなものが出てるから男の子かも!?と言われました。 でも友達に同じ時期に同じようなことを言われて女の子だった子がいたのでこの時はあまり信用していませんでした。 そしてそれから性別の事は、私も聞かず、先生からも言われず・・・(先生も何人もいる為、毎回同じ先生ではないんです><) 27週の時に、またまたちょうどお尻から小股の映像が映って、先生が丸いものが映ってるから男の子の可能性が高いね~っとまたまた聞いてないのに言われました(^^;) 上の子が男の子なのですが、8ヶ月位の時に、ホントにおちんちん!!ってわかる形を見て自分でみても男の子だ!!って思うくらいだったのですが、今回は突起物が見えなかったので、先生におちんちんはどこですかね~??ってちょっと心配になって(笑)聞いてみたら、これがおちんちんに見えないかな~?と。。 私には全然見えませんでした(^-^;)白黒エコーの独特なモヤモヤにしか・・・ それでも2回も男の子!との言葉を聞いたので頭は『男の子』モードになっていて、夫にも男の子の名前宜しく!!身内にも友達にも男の子でーす!と断言したものの・・・ 友達の一言で少し自信がなくなってしまいました。。 27週の時、小股のエコー写真をもらったのですが、たしかに太もも(お尻!?)と太ももの間に玉袋らしき丸いものが映ってます!! それは立派な男の子の・・・と思ってたのですが、真ん中にたしかに1本腺が入っているのです!! よく女の子の印として、コーヒー豆だとか真ん中に腺が入ってるだとかいいますがどうなんでしょうか?? 男の子の玉袋にも真ん中にしっかりと腺が入ってるものなのですかね!? でも丸い玉袋らしきもの!?が映ってるので男の子で間違いないですよね!? と、今になって疑問だらけです(^-^;) 性別なんてどちらでもいいのに、なんだか気になる性別・・・不思議ですよね~!! ホントはそのエコー写真をお見せしたいくらいですが・・この内容でこうじゃないかな?ぐらいにでもわかる方がいらしたら教えて下さい。 宜しく宜しくお願いします!!

  • 妊娠中のお掃除等のアドバイスください・・・。

    いつも参考にさせていただいております。 妊娠14週なのですが、ふと怖くなったので質問させてください。 普段から家の掃除、洗車などに市販品の洗剤類を使用しています。 エタノールや界面活性剤、防腐剤などが含まれているものも使用 しています。 シート系のお掃除グッズも含め、普通に素手で使って、使用後は 石鹸で手洗いをしています。 (手袋着用を必ずと注意書きされているものや、塩素系などの洗剤は 手袋着用しています) たまたま、ネットで検索していたら「経皮毒」という言葉を知ってしまい 今まで全く気にしていなかったのでですが、お腹の赤ちゃんに何かしら 影響があったらどうしよう・・・と不安になってしまいました。 他の妊婦さんの書き込みなどを見ると、界面活性剤に対して意識の 高い方も多く、自分は・・・・と凹んでしまいました。 私のようにあまり意識せずに、妊婦生活を過ごされていた方は いらっしゃいますか? 食べ物などは極力気を付けているのですが、肌に触れるものには ほとんど意識したことがありませんでした・・・。 妊娠中、気にせずしていたことが「~は良くない」とネットで書き込みが あったりで、毎日何かしら心配事ができてしまいます。 どなたかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん「に関する」英語

    今度アメリカ人の夫婦と会うことになりました。 先方も私たち夫婦も赤ちゃん(うちは7ヶ月)が いるので、自然、子育てや赤ちゃんの成長が話題 になるだろうなと思っています。 決して流暢なほうではないのですが、日常英語なら 何とか会話が成立する程度ではあります。でも、 赤ちゃんを話題にして英語で会話をはずませる 自信はまったくありません。(>_<) 一人座りとか、歯が生えたとか、湿疹や除去食 のこととか、ハイハイとか、つかまり立ちとか、 離乳食とか、寝乳=ねちちとか(笑)…… 表現できないんですよね、英語で。 和英辞典も限界があるんです。 赤ちゃん「のための」英語に関するサイトは たくさんありますが、赤ちゃん「に関する」 英語のサイトって見たことありますか? 検索してもうまくヒットしないので、もし ご存知の方がいたら是非教えて下さい! (ネット情報でなく、本でも構いません)

  • 育児について、イライラする

    いつもこちらでの意見を参考にさせていただいています。 1歳1ヶ月の息子を持つ20代半ばの母親です。 今に始まったことではないのですが、育児に行き詰まり、イライラしてしまう日が続いています。 原因は、よくあることですが、後追いが激しかったり、いたずらばかりすることが続き、どうしても相手を出来ないときに泣いて騒ぎ続けるのでイライラしてしまいます。 また、主人がお風呂に入れてから急にシャンプー嫌いになったこと、ごはんですぐ遊んでしまうこともイライラしてしまいます。 どれもこの時期の赤ちゃんならみんなすること、そういう時期とはわかっているのですが、ついつい怒鳴っては後悔し、後で謝る、を繰り返しています。 私は今は求職中で、専業主婦です。 専業主婦なのに、料理は人並みにできますが好きではなく、離乳食も手作りよりもベビーフードの割合の方が大きいです。 (主人がかなりの偏食なので、取り分けれるメニューにしにくいことも一因です。) 料理のときなど、テレビに子守りを頼ってしまうことも多いです。 育児本に書いてあるような、「こういうことは子供の発達に良くないのでなるべく控えましょう」というような事項をしてしまっていて、育児本がすべてではないのですが、ダメな母親だな、と感じます。 子供にイライラしていると特に、私は働いてもないし、家事も手抜きしているのになんでこんなに余裕がないのだろうと、情けなくなります。 周りの友人は独身ばかりなので、時間も合わず、疎遠になっています。 地域の妊婦さんのサークルでは仲良い人以外に閉鎖的な雰囲気だったので、産後はサークルなどに行っておらず、ママ友はいません。 子供と主人としか接しておらず、孤独です。 どうすればイライラしないで済むでしょうか。 お叱りでもなんでも良いのでご意見ください。 お願いいたします。

  • 今からでも謝るべきですか

    10年ほど前のことですが、私の当時親友aさんが妊娠しました。 私は身の回りで妊婦さんと接したことがなく、 友人の中で一番最初に妊娠したaさんが初めてでした。 学生のころから一緒に遊んでいて 15~30分くらいの距離なら 体に良いし、お金もかからないし 歩こう! ということが良くありました。 aさんが妊婦さんになっても 地元の商店街(200mくらい?)やデパート内を良く歩いていました。 妊娠8,9か月のころ、 “私の車で数人で行楽地に行こう”という話が出たときに、 aさんも 行きたい! と言っていました。 さすがに妊婦さんを乗せての運転は危険なので 後日電話をしてその旨伝え、キャンセルしたほどです。 産後は、手作りのお土産を持って、他の友達と一緒に病院にお見舞いに行きました。 手作りのお土産は私独自に作ったものですが、 とても喜んでもらえました。 退院してからもaさんの家をたびたび訪ね、げっぷが出ないと心配していたので 私が赤ちゃんのげっぷを出したりしてそれも心底安心したと言ってもらえました。 そんなaさんが2年後、第2子を妊娠した頃に それぞれの人生に精いっぱいで私たちは疎遠になり、10年ほどが経過しました。 昨年、私が結婚しひょんなことからaさんと手紙をやりとりすることがあり、 疎遠になったことの理由を正直に話したり、お互いが謝ったり、今後の互いの幸せを願ったりという内容でした。 aさんの手紙には上記の 手作りお土産、げっぷエピソードへの感謝が書かれていました。 そして今年、私も妊娠・出産。 ようやく、妊娠すること、出産すること、子育てすることを経験し、 心配、不安、大変さを身をもって感じています。 最近、共通の友人bさんから衝撃的な話を聞くことがあり、 aさんに今からでも謝った方が良いか、謝るとしたらどうすればよいか悩んでいます。 衝撃的な話とは・・ 妊婦さんだったaさんが乗り物に乗ろうと言ったのに 私がaさんにイライラして歩かせた、と私が当時言っていたとの話です。 結果=妊婦さんがしんどいと言っているのに歩かせた ストーリー展開・言葉づかい=イライラして~させた 結果、ストーリー展開・言葉づかい はなんともブラックなものです。 10年前の自分に私自身が驚愕させられ、このところひどく悩んでいます。 思いめぐらせてみると真相は以下だとしか思えないのです。 aさんが乗り物に乗ろうと提案した時に ちょうど小競り合いでaさんにイライラしていたので 歩くわよ!と私が我を通そうとした。 (妊娠というものが全然分かってなくて歩くことに抵抗がなかった。 aさんにイライラしてたけど、嫌がらせや不幸を望んではなかった) 歩かせたエピソードは妊娠5~7ヵ月のころと推測されます。 とすると、aさんとはその後そのまま2年間は親しくしていたことになります。 昨年もらった手紙にも感謝や幸せを願う言葉が書かれていたし・・・ エピソードの結果・ストーリー展開がグロいので もしかするとaさんに不信感やトラウマを与えていないか・・ とすれば謝るべきだと思うのですが、 すっかり忘れていることかもしれないので、今さら思い出させて嫌な思いをさせても・・ というところです。

専門家に質問してみよう