• ベストアンサー

彼氏の友達の前で・・・。3日目

こんにちは。毎日こちらに相談させていただき、ご意見を頂いた方には本当に感謝しています。経過を書くと長くなるので、過去の質問をご覧頂いてご意見を頂ければと思います。(9/6の13:53と9/7の9:41です。)昨日はメールしようと思いましたが、一昨日の電話の電源を切られていた怖さから何も連絡しませんでした。彼氏の知り合い(外人)には彼氏の相談はせずに、普通のメールを送りましたが、未だに返信はありません(><)もちろん彼氏からもありません。彼氏は完全に無視する事によって私にあきらめてほしいと思っているのかなと思えてきて、それだったら「はっきり言ってもらったほうがいいので、メールでもいいので無理ならはっきり言って欲しい」と伝えようと思うのですが、どうでしょうか? また、彼氏は以前焼肉屋に行った時に私が「焼肉は男の人が焼くんじゃないの~?」って言った事(全く無意識でした・・・。)に対して、彼氏はそういうことは女性がやるもんだと思ってたらしく、私と考えが違うのでは?と気になってたみたいなのです。私はそれに対してはこだわっていないし、逆に男の人がそれくらいの人の方がいいとも伝えました。でも、あまり納得はしていないようでした。本当にもっと慎重に彼氏と向き合うべきでした。今でも、修復は可能でしょうか?長文になりすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moog-work
回答No.2

以前の分、拝見させてもらいました。 その感想というか、私が感じたのは、 彼氏さんはきっと今までに、あなたに対して今回のような小さな不満や不安が積もり積もった結果でこうなったのではないのかな?と思いました。 ただ、気持ち的にはhossiさんの彼氏さんは我慢ができなくなるとか嫌になるとかじゃなく、hossiさんと付き合っていく自信がなくなりつつあったんじゃないでしょうか? hossiさんがなんとかしようとする気持ちはよくわかりますが、自分が安心したくて、早々に答えを求めると彼氏さんはよけいに逃げてしまうような気がします。 今は相手のことを考えたり自分の気持ちを整理する期間として、少し時間を空けて連絡しない方がよいのでは? 相手もきっと冷静になると考えも変わってきます。(それがhossiさんにとって良いか悪いかはわかりませんが) とにかく、今は1番辛い時期かもしれませんが、これからの二人の為にも冷却期間は必要です。 それから改めて話し合いの場を設けてみてはいかがですか? 少しでも参考になればいいのですが・・・頑張って下さい。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も少し考える期間を作ろうと思いました。 ただ、彼氏は20日から海外に長期出張に行くので、やっぱり気持ちよく出発してもらいたいので、それまでに一度連絡をしようと思っています。

その他の回答 (2)

• kana_6v6_
回答No.3

こんばんは<(_ _)> 文章からすごく後悔の気持ちが伝わってきて、応援したい気持ちでいっぱいです。 まず・・・hossi1011さんは「教えて!goo」初心者さんだと思うので、少しだけ質問以外のアドバイスをさせてください(^^)(余計なことだったらごめんなさい・・・。) 前の質問を読んでもらいたい、参考にしてもらいたいという時は質問文の中にその質問ページのアドレス(http://~というやつです。)を直接貼ったほうがリンクできて便利ですよ☆日付、時間指定だと回答する人が探さなくてはならないので面倒です(^^;2日前だとかなり前のページに戻らなくてはならないし。「面倒くさい」と思う人が多いと回答数も増えないと思うので、よろしければ実行してみてくださいね(^^) それからもう一つ!時間経過とともに状況が変わる質問をするときは、前の質問を締め切り、ポイントを発行したほうが良心的です。そのほうが回答も1箇所に集まりますし、何より「あ、hossi1011さんはちゃんとお礼、締め切りする人なんだな」と回答者に伝わり、親身な回答が得られやすいです。 前の質問を読んでいるとhossi1011さんは1人1人に丁寧なお礼をされていますから、きちんとした方なんだと思います。悪気無く受付中のままになっているのかなと思い、余計なおせっかいを書き込んでしまいました。お気をわるくされたらごめんなさい(>_<) さて、本題ですが・・・。客観的に文章を読んでみると、彼氏さんはhossi1011さんのことを怒ってはいるが、別れたいとは思っていない状況なのだと思います。別れたいのなら、電話に出て冷たく一方的に別れを言うこともできますし、着信拒否にもできるわけです。それをしないということは、怒っていることはアピールしたいだけなのではないでしょうか?? hossi1011さんのことが好きなだけに、hossi1011さんに言われたことに傷ついてしまった・・・。 hossi1011さんはちゃんと謝ってきている。でもここで簡単に許すと「好きだから甘い」と思われそうで嫌だ。 そんな複雑な気持ちなのではないでしょうか?? 私もよくありますが、喧嘩などをして大袈裟に怒ってしまったあとって、相手が謝ってきても簡単に許せないことがあるんですよね。変なプライドが邪魔をして・・・。 hossi1011さんはきちんと謝っているのだから、皆さん言われるように少し冷却期間をおいてみてください。頑張ってくださいね!

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!たった今kana6v6さんのメールを見させていただきました。本当に返信が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございました。全くの初心者で全然知らなかったです。是非やってみます!!彼氏とは今週の火曜日から連絡をしていないので、今週末にメールで「会って謝りたいので、会う時間を作ってほしい」と入れようと思っています。さすがに週末何もしなかったら取り返しのつかない事になってしまいそうなので。。。どう思われますか?もし、宜しければまたご意見お聞かせ下さい。本当にありがとうございました!!

• chihiro-i
回答No.1

返事が無いのが、彼の答えだと思います。