• ベストアンサー

彼氏の友達の前で・・・。3日目

こんにちは。毎日こちらに相談させていただき、ご意見を頂いた方には本当に感謝しています。経過を書くと長くなるので、過去の質問をご覧頂いてご意見を頂ければと思います。(9/6の13:53と9/7の9:41です。)昨日はメールしようと思いましたが、一昨日の電話の電源を切られていた怖さから何も連絡しませんでした。彼氏の知り合い(外人)には彼氏の相談はせずに、普通のメールを送りましたが、未だに返信はありません(><)もちろん彼氏からもありません。彼氏は完全に無視する事によって私にあきらめてほしいと思っているのかなと思えてきて、それだったら「はっきり言ってもらったほうがいいので、メールでもいいので無理ならはっきり言って欲しい」と伝えようと思うのですが、どうでしょうか? また、彼氏は以前焼肉屋に行った時に私が「焼肉は男の人が焼くんじゃないの~?」って言った事(全く無意識でした・・・。)に対して、彼氏はそういうことは女性がやるもんだと思ってたらしく、私と考えが違うのでは?と気になってたみたいなのです。私はそれに対してはこだわっていないし、逆に男の人がそれくらいの人の方がいいとも伝えました。でも、あまり納得はしていないようでした。本当にもっと慎重に彼氏と向き合うべきでした。今でも、修復は可能でしょうか?長文になりすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moog-work
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

以前の分、拝見させてもらいました。 その感想というか、私が感じたのは、 彼氏さんはきっと今までに、あなたに対して今回のような小さな不満や不安が積もり積もった結果でこうなったのではないのかな?と思いました。 ただ、気持ち的にはhossiさんの彼氏さんは我慢ができなくなるとか嫌になるとかじゃなく、hossiさんと付き合っていく自信がなくなりつつあったんじゃないでしょうか? hossiさんがなんとかしようとする気持ちはよくわかりますが、自分が安心したくて、早々に答えを求めると彼氏さんはよけいに逃げてしまうような気がします。 今は相手のことを考えたり自分の気持ちを整理する期間として、少し時間を空けて連絡しない方がよいのでは? 相手もきっと冷静になると考えも変わってきます。(それがhossiさんにとって良いか悪いかはわかりませんが) とにかく、今は1番辛い時期かもしれませんが、これからの二人の為にも冷却期間は必要です。 それから改めて話し合いの場を設けてみてはいかがですか? 少しでも参考になればいいのですが・・・頑張って下さい。

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も少し考える期間を作ろうと思いました。 ただ、彼氏は20日から海外に長期出張に行くので、やっぱり気持ちよく出発してもらいたいので、それまでに一度連絡をしようと思っています。

その他の回答 (2)

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

こんばんは<(_ _)> 文章からすごく後悔の気持ちが伝わってきて、応援したい気持ちでいっぱいです。 まず・・・hossi1011さんは「教えて!goo」初心者さんだと思うので、少しだけ質問以外のアドバイスをさせてください(^^)(余計なことだったらごめんなさい・・・。) 前の質問を読んでもらいたい、参考にしてもらいたいという時は質問文の中にその質問ページのアドレス(http://~というやつです。)を直接貼ったほうがリンクできて便利ですよ☆日付、時間指定だと回答する人が探さなくてはならないので面倒です(^^;2日前だとかなり前のページに戻らなくてはならないし。「面倒くさい」と思う人が多いと回答数も増えないと思うので、よろしければ実行してみてくださいね(^^) それからもう一つ!時間経過とともに状況が変わる質問をするときは、前の質問を締め切り、ポイントを発行したほうが良心的です。そのほうが回答も1箇所に集まりますし、何より「あ、hossi1011さんはちゃんとお礼、締め切りする人なんだな」と回答者に伝わり、親身な回答が得られやすいです。 前の質問を読んでいるとhossi1011さんは1人1人に丁寧なお礼をされていますから、きちんとした方なんだと思います。悪気無く受付中のままになっているのかなと思い、余計なおせっかいを書き込んでしまいました。お気をわるくされたらごめんなさい(>_<) さて、本題ですが・・・。客観的に文章を読んでみると、彼氏さんはhossi1011さんのことを怒ってはいるが、別れたいとは思っていない状況なのだと思います。別れたいのなら、電話に出て冷たく一方的に別れを言うこともできますし、着信拒否にもできるわけです。それをしないということは、怒っていることはアピールしたいだけなのではないでしょうか?? hossi1011さんのことが好きなだけに、hossi1011さんに言われたことに傷ついてしまった・・・。 hossi1011さんはちゃんと謝ってきている。でもここで簡単に許すと「好きだから甘い」と思われそうで嫌だ。 そんな複雑な気持ちなのではないでしょうか?? 私もよくありますが、喧嘩などをして大袈裟に怒ってしまったあとって、相手が謝ってきても簡単に許せないことがあるんですよね。変なプライドが邪魔をして・・・。 hossi1011さんはきちんと謝っているのだから、皆さん言われるように少し冷却期間をおいてみてください。頑張ってくださいね!

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!たった今kana6v6さんのメールを見させていただきました。本当に返信が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございました。全くの初心者で全然知らなかったです。是非やってみます!!彼氏とは今週の火曜日から連絡をしていないので、今週末にメールで「会って謝りたいので、会う時間を作ってほしい」と入れようと思っています。さすがに週末何もしなかったら取り返しのつかない事になってしまいそうなので。。。どう思われますか?もし、宜しければまたご意見お聞かせ下さい。本当にありがとうございました!!

  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.1

返事が無いのが、彼の答えだと思います。

関連するQ&A

  • これはどういう意味?彼氏の友達…

    別にも質問させてもらってます。付き合って1年半になる彼氏。 付き合ってすぐくらいに 彼氏が彼氏の友達(男)に私の番号を教える機会があり、その後何回か友達に相談したりしました。 そしてつい先日その友達から1年ぶりくらいに連絡があり、彼氏の愚痴(連絡がない長いと3週間今も2週間連絡ない)とかを話しメールもするようになりました。相談や世間話です。 そして1回相談するついでにご飯に行きました。 とても楽しく辛く苦しいのを忘れていました。 友達も冗談で「友達の彼女じゃなかったら…」と言ってたほどです。 そして一昨日くらいに その友達からいきなり 「彼氏とちゃんと会って話しをしなさい」「浮気と思われてもおかしくない」「浮気と思う人もいるから」と…私がもう止めた方がいい?と聞くと「止めよ」的なこと言われました。 でも私は今その友達がいなくなると精神的にかなり辛いのでそういうと分かってくれ、「することはちゃんとしなよ」と言ってくれました。 次も会う約束をしてた時に突然言われたのでビックリしました。 これはどういう気持ちなのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 彼氏の友達の前で・・・。

    はじめまして。約2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 先日、彼氏の友達とその彼女と4人でご飯を食べに行きました。その時、彼氏の友達が彼女に対してすごく優しくしていたので、「○○君はやさしいね。××君(彼氏)も見習ったら?」と何回も冗談半分で言ってしまったんです。 後日、やっぱり言い過ぎたと思い謝ったら、「○○のような優しさがいいのであれば、俺は△△(私)を心地よくすることは出来ない。」「何回も言うって事は本心なんだろ。」と言われ、それは違うし、とても申し訳なかったと謝りましたが、 「今、本心を我慢していたら△△がしんどくなるだけだよ。」といわれ、 本心であんなことを言ったのではないと何度も言いましたが、あまり納得してはくれませんでした。「△△があんなふうに言う事によって、二人には俺が△△に優しくしていないなという印象を与えてしまったんだよ。」と言われ、本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました。 彼氏はまた○○君とは違った優しさで私と接してくれて、それに対して不満はありません。私は恥ずかしかったりすると、素直になれないところがあります。なので、その時も好きだからちょっと困らしてみようという考えであんなことを言ってしまいました。でも、彼氏は本当に傷ついていて、私はなんて思いやりのないことをしてしまったと思います。彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか?自分で彼氏の気持ちを取り戻さないといけないのですが、皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご相談させていただきました。長々となり、すみませんでした。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏が男友達に相談する

    私は今付き合ってる彼氏と同じ学科で、かにとっては私が初めての彼女です。彼氏はわたしも知ってる男友達に色々と私のことを相談しているみたいです。何についてかはみんな教えてくれないのですが、少し聞いたのは、それは面と向かってわたしに聞いた方がいいのでは?と誰もが思うことも、男友達に相談しているみたいです。大学生の男の人もこのように友達に相談したりするのでしょうか?相談なので、あまり良い事は言ってないらしく、嫌な気持ちでいっぱいです。

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏の友達の前で・・・その後、連絡しました!!

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630637←このことが原因で彼氏と気まずくなり、火曜日に電話をしても、1回目はつながりましたが不在で、30分後に掛けたら電源を切っていました。そこから水・木と連絡を取っていませんでした。こちらで相談させていただいて時間を置いてみたらというアドバイスを頂き、昨日まで何も連絡をしませんでしたが、さすがにこの週末何もしなかったらもう取り返しの付かない事になると思い、昨日メールで「連絡が取れなくなって本当に寂しくて辛かった。自分勝手なのは分かっていますが、直接誤りたいです。時間を作ってください。」と入れました。そしたら、返信がきました!!でも内容は「近いうちに必ず連絡するから待ってて。俺も色々考えてるから。」と。。。私は「わかりました。待ってます。」とだけ返信しました。彼氏に許してもらえる可能性は低いでしょうか?私が100%悪いので、振られても何もいえませんが、チャンスがあるのなら本当にやり直したいと思っています。待ってる今、本当に本当に辛いです。皆さんのご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいても友達関係って必要ですよね?? 長文

    昨日、男友達と遊んでたんですが、、その人(Aさん)は、会社の人(職場自体は離れているのでたまにしか会わない)なんですが、年も近いこともあって、仕事の相談とかよくメールをしていて、最近は毎日メールをしています。私とAさんの家は違う市で車で約2時間かかるので、いつもはAさんの方が私のところへ着てくれてたんですが、昨日は、私の方から遊びにいきました。 私には、今彼氏がいるんですが(Aさんも彼氏がいることは知っています。)彼氏は、やっぱり私が男の人と遊んだりするのはあんまりよくないみたいなんですが、私的には、男だろうが女だろうが友達は友達。と思っているので。。私は女友達より男友達が多く、会う友達が男だったり、メールしているのが男だったりするので、付き合っている彼氏から見たら、本当心配させるいやな彼女なのかもしれません。 特に、昨日みたいなわざわざ会いに行くようなことをしていると彼氏が知ったら、怒るかもしれません。 でも、私にとってはAさんが必要なんです。 やっぱり同じ会社で同じ職業をしてるもの同士、悩みとか似たようなことがあるんです。会社の悩みとかを彼氏に話しても聞いてはくれるけど、やっぱりすべて分かってもらえない。話せるのは私にはAさんしかいないんです。今、Aさんには彼女はいないんですが、私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」って言ってました。 私も同じ気持ちです。 彼氏がいてもやっぱり2時間でもかけても会って話したい人がいるんです。。彼氏といるときも安心しますが、Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。それは、彼氏の好きとは違う友達としての好きなんです。 こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか?みなさんどう思われますか?

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 私の友達の彼は、私と友達。

    最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。  私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。  それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。  結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。  その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね? なのに、最近メールの返信がありません。 別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。 友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか? なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか? 『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか? それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか? なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。 友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。 ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼氏と友達になりたい。でも・・・

    私には今彼氏がいます。 でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。 ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。 この間彼にそのことを言ったのですが、彼は 「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」 って言われちゃいました。 私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。 彼と友達には戻れないのでしょうか。 友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?