OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真鍮をアンティーク風に錆び?させる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163405
  • 閲覧数6795
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

真鍮の取っ手を入手したので、アンティーク風にサビた感じに加工したいと思っています。どうすればいいか教えてください。
またサビ風の加工をした場合の短所について教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

はじめまして。
錆びた感じに・・ということですが、この前TVでたまたま見たことをお教えします。
これはほんとに、錆を付けるようなものなんでSHINDENさんのいう「サビた感じ」とはちょっと異なるかも知れません。実際取っ手が錆びていたら嫌ですもんね。

きっと真鍮でも大丈夫だと思います。「鉄の入った粉を付けてから、その鉄を酸化させる液を塗る」こんな様な気がします。名前も成分も曖昧ですが、東急ハンズなんかに売っていそうなものです。インテリアとか、塗料コーナーを探してみてはいかがでしょうか・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

SHINDENさん、こんにちは。 真鍮というと、身近なところでは仏具に使われています。 ろうそく立てなどは、長く使っていると、変色します、 多分、熱によって変色するのだと思いますが、 火で軽くいぶしてみては如何でしょうか。
SHINDENさん、こんにちは。

真鍮というと、身近なところでは仏具に使われています。
ろうそく立てなどは、長く使っていると、変色します、
多分、熱によって変色するのだと思いますが、
火で軽くいぶしてみては如何でしょうか。

  • 回答No.2

パステルの粉末を塗ると良いようですね。

参考URLをご覧ください。