• ベストアンサー

アンティークのエンディング

ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のエンディングテーマで Mr.childrenが歌っていた歌を教えてください!  サビの部分の歌詞がなんとなく聞き取りにくくて… メロディーが 「た~たたたた~たたたたた~ん」みたいな感じでした! ものすごい説明がへたくそなんですが… それでもわかる方ぜひおねがいします!

  • ind7
  • お礼率77% (57/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiranuik
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

ちがいましたかw; うーんどれでしょう。。。 wikipediaに、各回のエンディングが載っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF_%E3%80%9C%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E9%AA%A8%E8%91%A3%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97%E3%80%9C これからすると、「優しい歌」かなぁ…?

ind7
質問者

お礼

わざわざ乗っけていただきありがとうございました!  「youthfi days」でした! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • shiranuik
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

アンティーク、良いドラマでしたよねー。 私も見てました。 アンティークのエンディングは回によって違っていたので、推測なんですが。 「君が好き」ではないでしょうか? 歌詞はこちらになります。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15068/index.html

ind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  申し訳ありませんが違いました… 実は今自分も再放送を見てるんですが笑  今日のではなかったんですよね… 結構前に再放送してた時から気になってたんですが…  確かその曲は2,3回エンディングで流れてた気がします!

関連するQ&A

  • 月9ドラマ『アンティーク』について

    先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。 そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。 私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。 第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。 それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。 もちろん私にとっては 「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、 その半面 「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」 と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。 このドラマを見た皆さんはどうですか? (1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか? (2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか? 回答よろしくお願いします☆

  • アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

    「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で病気の女の子が作ったケーキの名前を教えてください 思い出せなくて苦しんでいます お願いします

  • タルルート君のエンディング

    まじかるタルルート君のエンディングテーマと、 オープニングテーマの、曲名と歌手名を全部教えて下さい。 できれば古い順でお願いします。 特に知りたいのは、サビが「本当は内緒だよ、欲しい物があるから」という歌詞の歌だったと思うのですが、 何という曲で、誰の歌なのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • アンティーク

    『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の最終回を見ていたら、最後のプレゼントのところで、『アンティークケーキ物語』っていうのがプレゼントにありましたよね?あれって普通に書店で売っているのでしょうか???応募してもどうせ当たらないと思うので書いたいな、と・・・。(笑泣)コミックのほうは持っているんです。・・・魔性のゲイ・・・。最終回、コミックス持ってる人にはかなりうれしいネタが盛りだくさんでしたね・・・。

  • アンティーク~西洋骨董洋菓子店~のようなお店

    漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。 あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません; ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! ・できれば関西方面 ・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^) ・イートインできるところ それでは、よろしくお願いします。

  • ドラマ「西洋骨董洋菓子店」のサントラ

    再放送のドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の サウンドトラックは出てるのでしょうか? 一応、検索かけてみたのですが、わかりませんでした。 やはり、ミスチルのアルバムから拾っていくしかない・・・?

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

  • 日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。

    日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。 歌詞も一部分しか分からなくて、大変申し訳ないのですが。 さびの部分は 『泣いて 泣いて 泣いて たどり着く場所へ』 です。 動画を探したのですが見つからないので、どなたか分かりましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 料理や食べ物がテーマのドラマ教えてください

    王様のレストラン マイリトルシェフ ランチの女王 バンビーノ おいしい関係 アンティーク 西洋骨董洋菓子店 などが思い浮かびましたが 他にあれば教えてください レストランでもお菓子でも結構です 食べ物がよく出てくるドラマなら何でも結構です フードファイターは除きます^^;

  • コナンのエンディングに流れてた歌手は誰?

    今年の冬頃に名探偵コナンのエンディングに流れていた女性歌手の名前とタイトルが分かりません。 歌詞はサビの部分が多分「あ~あ~あ~I be with you」か「あ~あ~あ~○○○」です。 ○○○は英語か歌詞が分からない部分で切ない感じの歌でした。 分かる方宜しくお願いします。